オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
私のたった1つの望み
今日で3月も終わり、明日からは4月ですね(`・ω・´)+

暖かくなったり、寒くなったりしてますがいかがお過ごしでしょうか?(`・ω・´)

3月と4月と言えば、多くの人にとっては別れと出会いの季節であり・・・
いずれにしても・・・新しい旅立ち、新しい出発の季節だと思います(´ω` )

ってな感じで!こんばんわ&こんにちは、フカキヨです(`・ω・´∩)
2307.jpg

そんなわけでありまして、マビの中でも今年もいろんな別れがありました。
正直なところ、リアルもマビも問わずこの時期は一番嫌いです(*´ω`)ゞ

そして、個人的にも新しい出発と言うか、新しい時代を見届けます(*´ω`*)

と言うわけで、3月最後の更新です(`・ω・´)+


                                  ・・・後半も雑多にお送りします(*´ω`)ゞ

 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:9   trackback:0
[日記風な事
案の定さつま揚げだった(*´д`)
もうずいぶん暖かくなってきましたね(*´ω`*)
と言う事は、そろそろ花粉が本気出してくるので花粉症の方は頑張ってください(`・ω・´;)

と思っていたら、気づけば3月ももう終わりですね(ノ)´ω`(ヾ)
新しい年度に向けて、いろいろとやり始めようと計画してます(`・ω・´)+

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(d゚ω゚d)
2302.jpg

珍しく短い間隔で更新っ!(`・ω・´)+
と思いきや前回の記事に使う予定だったネタが時間の都合で載せれなかったので
それを使って自分に優しい省エネエコロジーな更新(゚∀。)


                                         ・・・後半も雑多にお送りします(゚∀゚∩
       

 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:8   trackback:0
[日記風な事
休憩のススメ(ノ)´ω`(ヾ)
前回の記事で触れましたが、送別会シーズンであります(*'ε`*)

普通はあんまり無いと思うんですが、今回は「寄せ書き」があって
それで「何だか文字ばっかりだなぁ・・・」と思って、メッセージとともに似顔絵を描いたんです(`・ω・´)+
下書き無しで油性ペンでキュキュっと(´ω` )

色黒の人だったので、色黒さを全面に出したら
「さつま揚げに似てるね(笑)」って言われました(^Д^)

すまない、俺の絵心は幼稚園で止まっているんだ( ゚ω゚)

人間を書いて、さつま揚げみたいって言われた挫折感はそうそう味わえないと思います(´・ω:;.: 

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(゚∀゚∩
2296.jpg

昨日更新したつもりが
下書き保存のままだったぜ!/(^o^)\

いつもは更新したら、誤字やズレなんかがないか軽くチェックしてるんですが
昨日は寝際にギリギリ書いたものだから、チェックとかしてなかった結果がこれだよ!。:+(^ω^∩)+:。

      
                                 ・・・後半も雑多にお送りします(`・ω・´)ゞ

 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:7   trackback:0
[日記風な事
鉄は熱いうちに叩きのめす!(`・ω・´)
3月も半分過ぎてしまいましたね(´ω` )

この時期は異動や卒業や入学、それに伴った引越しなんかで忙しい人もいるんじゃないでしょうか。
つまり送別会シーズンでもあるわけで、ここ最近集中して送別会があっていて

どうしても2次会なんかにも誘われちゃうわけで、そうなると本気で「帰る=寝る」になります(´゚ω゚`)

それで、最近唯一生産で頑張ってる木工が、ここ2週間くらい薪すら作れていない状況で
採集速度増加ポーションも大量に腐らせています(´・ω:;.: 
と言うかINすら厳しい感じなってまして( `ω´)

いつもは謙虚に行ってるんですが
本日ついに業を煮やして、正々堂々言ってやりました

「木工したいんで帰ります( ゚ω゚)」 と。
※実話です

ポカーンとされている隙をついて2次会逃亡してきたわけですが
電車で寝てたら駅乗り過ごしてしまって、結局更新がこんな時間になってます/(^o^)\

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです+.(b゚ェ゚*)+゚
2293.jpg

行こう行こうと、楽しみにしていた「おやつの集い」
確認してたにも関わらず今週末だと勘違いしていました/(^o^)\

参加して、そのネタを取り上げていたきくさんの記事を見た時
1人タイムパラドックスに陥りました:(;゙゚'ω゚')

先週末だったなんて・・・:(;゙゚'ω゚'):    ・・・もう!俺のバカバカ!>< 


                                    ・・・後半も雑多にお送りします(*`・ω・)

 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:8   trackback:0
[日記風な事
忘れもの(/ ゚ω゚)/
前に作って使うの忘れてたので。


2290.jpg


反省はしているが後悔はしていない( ゚ω゚)  



 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:7   trackback:0
[日記風な事
ギルドストーンと黒い羽の謎(`・ω・´)+
突然ですが!マビノギ雑学!ヽ('ω'*)ノ

ケルト神話を軸に、実はしっかりと細かい設定があるマビノギですが!

『モリアン、ネヴァンの羽がなぜ黒いのか?!』

(グラフィックはないけどマハも)

恐らく疑問や違和感があった方も多数いるかと思います(`・ω・´)+

「羽が黒い」=「悪魔、悪い、邪悪」 的な印象がある人が多いと思いますが、単純にそうではなく

伝説・神話に詳しい人は知ってると思うんですが
これはちゃんと神話に基づいていまして、その中でとりわけモリアンが
カラスに姿を変えて人々の前に現れると言うのが神話で伝わっています.+:。(ノ・ω・)ノ

もう少し正確に言うとヤンデレかも知れないモリアンが、ク・フリンから
「今戦争中だって:(;゙゚'ω゚'): 恋愛とか無理だろ・・・常識的に考えて(´゚ω゚`)」と一蹴され振られちゃったので
カラスとかいろんなモノに姿を変えて襲ったり、邪魔したり・・・的な話が神話であります(*´д`)

なので恐らく、マビノギで出てくるモリアン、ネヴァンは「女神はカラスに姿を変えてうんたらかんたら」
と言うモチーフの元に、羽が黒いんだと思います(´ω` )

と言うよりは、「ケルト神話でカラスと言えば=女神」みたいなトコあります(*´д`)

次のメインストリームのG12にて、たぶんそれがバッチリわかると思います(゚∀゚∩

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです+.(b゚ェ゚*)+゚
2286.jpg

加工していたSSで、平日省エネ更新です(`・ω・´∩)


                                    ・・・後半も雑多にお送りします(*`・ω・)

 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:4   trackback:0
[日記風な事
大露店祭・前半ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
何だか暖かくなったり、また寒くなったりと天気が忙しい時期ですね(*´д`)
前々回くらいの記事で、忙しさが緩む的な事書きましたが・・・
なぜか相変わらず忙しい日々が続いています(「´・ω・`)「 さすがに結構体にガタが・・・(´゚ω゚`)


そんな中で健康にも気を使わねば!と思って、久しぶりに野菜ジュース飲むようにしたんですが
成分にトマトが入ってるのに気がついて、2秒くらいで飲むのをやめました( ゚ ω ゚ )

ちなみに、コラーゲンの経口摂取はほぼ全くと言っていいほど意味がないらしいですね(*´д`)
あのコラーゲンブームは一体何だったのか・・・(`・ω・´;)

やっぱり適度に食べて運動とかした方が、体には一番いいみたいですね(*´ω`*)

ってな感じで!こんにちわ&こんばんわ、フカキヨです(`・ω・´)ゞ
2282.jpg

先週に行われた 第4回大露店祭 の様子をお送りします(*`・ω・´*)ゝ

SSが大量になってしまったので、重さ軽減のために2記事に分けてます:(;゙゚'ω゚'):
それでもちょっと重いかもですが(´・ω:;.: 

なので!この「前半」から読んでください.+:。(ノ・ω・)ノ

後半はこの下の記事になります(´ω` )


                                    ・・・前半はお祭り気分でお送りします(゚∀゚∩

 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:5   trackback:0
[日記風な事
大露店祭・後半ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2284.jpg

第4回大露店祭 の様子「後半」です!.+:。(ノ・ω・)ノ


                                      ・・・後半もお祭り気分でお送りします(゚∀゚∩

 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:5   trackback:0
[日記風な事
| HOME |
