オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
とあるペッカのグールさん(゚ ω。)
2338.jpg



ペッカ中級実装で、ゆっくりご飯食べる暇もないよ!

Posted by フカキヨ
comment:5   trackback:0
[日記風な事
心踊るヾ(´ω`=´ω`)ノ
加工しておいたSSで、颯爽と短い間隔で更新でござる(`・ω・´)+

4月も終盤になって、やっと少しずつ暖かくなってきましたね(´ω` )
今日なんかは久しぶりに良い天気で、春っぽく良い日でした(d゚ω゚d)

そんな中、珍しく母からメールがありました。
前に一度ネタにした事がありますが、異様に携帯の使い方を覚えない母で


件名はとりあえず無し
それからドキドキしながら本文を開いてみると・・・



本文
 「ことしのゴールデンウィークカエッテクルノ?」


うわあああああ:(;゙゚'Д゚'):
途中でカタカナ変換になって戻せなくなってるパターンだ(;゚Д゚)



とりあえずもうすぐ母の日ですが、今年も花でも贈ってやろうかと思いますε=(´ε`*)>

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです.+:。(ノ・ω・)ノ
2329.jpg

ついに明日、G12実装ですね(ノ)´ω`(ヾ)
久々の大規模アップデート、心踊る方もいっぱいいるかと思います(´ω` )

でもたぶん例によって臨時メンテ入るんだろうなぁ(*´д`)

省エネ平日更新です(゚∀゚∩


                                   ・・・後半も雑多にお送りしますm9(`・ω・´)っ

 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:3   trackback:0
[日記風な事
グローバル。:+(^ω^∩)+:。
先日、駅のホームで外国人の人に話しかけられました(´ω` )
外国人の人に突然話しかけられる場合は、大抵は道を尋ねられる場合だと思うんですが
この時も、たぶん駅への行き方を聞かれたと思うんです。

たぶん、って言ってる理由は

「क्या इस स्कूल मेँ ○○駅 सॉकर क्लब है?」


インド系の人でヒンディー語?でした:(;゙゚'ω゚'):

話しかけられた瞬間は本当に :(;゙゚'ω゚'): ←こんな顔をしていたと思います。

さすがにわかるわけもなく、全力を挙げて逃げようかと思いましたが
○○駅ってトコだけがカタコトで日本語だったので

たぶん「○○駅はこの電車で着きますか?」的な事を聞かれたんだろうと解釈して
そして、このまま次に来る電車に乗れば着く感じだったので、とりあえず「Yes!」と答えると



「オォ、アリガトウゴザイマス」



って、そこは日本語かーい!(^Д^)

しかもYesって返事で良かったのか全然自信ないぞー/(^o^)\


ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(*´ω`*)
2323.jpg

そんな感じで、なかなかグローバルな体験をしました(*´д`)
英語で話しかけられるって事は何度かあったんですが、さすがにそれ以外は初めてでした:(;゙゚'ω゚'):
当たり前ですが、世界にはいろんな言語がありますね(´ω` )
そんな中でも、細かい表現ができる日本語はやっぱり素晴らしいと思います(`・ω・´)


ちなみにその日の夜はカレーを食べました(*´ω`)ゞ

 
                                        ・・・後半も雑多にお送りします(゚∀゚∩

 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:4   trackback:0
[日記風な事
等身大の自分(^Д^)
4月も半分終わりましたね(`・ω・´)+
ゴールデンウィークを楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか.+:。(ノ・ω・)ノ

ゴールデンウィークは、たぶんきっと今のところはバッチリ休めそうなんですが
そろそろ忙しくなってきそうなのでG(がんばって)W(Working)ならない事を祈るばかりです(`・ω・´;)

よし、ウマイ事言った気がしないでもない!・・・けど気のせいな気もする!(`・ω・´)+

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(∪´ω`)
2320.jpg

G12のアップデートが来週に迫りましたね+.(b゚ェ゚*)+゚

そう言えばペッカ中級はこのタイミングで実装されるんでしょうか?(´ω` )
ボスのマスターリッチの攻撃が非常にカッコ良いので、早く直接見てみたいものです(*´д`)


平日省エネ更新です(`・ω・´)ゞ


                                     ・・・後半も雑多にお送りします(*´ω`)


 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:6   trackback:0
[日記風な事
オフラインイベント(`・ω・´)+
暖かいんだが寒いんだか、よくわからない感じですね(`ェ´)
どちらにしても、例年の4月に比べるとちょっと寒い感じがします。

おかげ様で久々に39℃くらいの熱を出しまして、先週1日仕事を休んでしまいました(´・ω:;.: 
寝たきり状態でしたが、平日に休めてちょっとラッキーとか思ったり(´ω` ) 

まさに、39℃にサンキュー状態(`・ω・´)+  

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(`・ω・´∩)
2318.jpg

ちなみに病院には行きませんでした(ノ)´ω`(ヾ)
何かに負けるような気がしたからとか言う理由ではなくて

正直しばらく病院、と言うか医療機関にお世話になってないので
普通にビビったから。です(`・ω・´)キリッ

でも近々歯医者に行くつもりなので、今のうちに
「痛かったら手をあげる練習」
をしておこうと思ってます(`ェ´)


                                    ・・・後半も雑多にお送りします+.(b゚ェ゚*)+゚

 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:3   trackback:0
[日記風な事
気力勝負(`ェ´)
4月になってますね(`・ω・´)
新しい生活がスタートした方々は頑張ってください(`・ω・´)+

前回の更新から少し空いてしまいました(´д`)
2317.jpg

本当は昨日更新でも、と思ってたんですが久々に風邪をひきました:(;゙゚'ω゚'):
今朝は起き上がれないくらいだったですが、何とか土曜日までには絶対治さないと(`ェ´)


と言うわけで、今回はとりあえず更新な感じで、これにて...(((´ω`)

Posted by フカキヨ
comment:2   trackback:0
[日記風な事
| HOME |
