オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
東のエリン(*゚ω`人)
今年も例によってこの時期、ボジョレー・ヌーボが解禁されましたね(*゚ω`人)
18日の解禁日にとりあえず1本購入しましたが、なんと言っても一番の注目は
今年のキャッチフレーズ(`・ω・´)+

さて今年はどんな「明日から本気出す的キャッチフレーズ」なのか・・・!?

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 ←new!!


そうきたか・・・!:(;゙゚'ω゚'):

10秒くらいで考えた感じの05年の適当さには勝てないけど、今年はなかなか適当だ(`・ω・´;)
もうなんか言い訳みたいになってきてる(;・`д・´)

たぶん来年のキャッチフレーズは

「近年で一番良い出来のようなそうでないような・・・いや・・まぁ、その・・・えっと/// ・・・好き//」

とかな感じがしないでもないですね(´Д゚)

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです.+:。(ノ・ω・)ノ
2494.jpg

しかし広告や告知の手段であるキャッチフレーズ、キャッチコピーは結構大事なものです(=`・ω・´)

お手軽にキャッチコピーを作れる、キャッチコピーメーカーへのリンク貼っておきます(゚∀。)
http://catchie.okoshi.info/


                                    ・・・後半も雑多にお送りします(`・ω・´∩)

 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:2   trackback:0
[日記風な事
コーヒーバス(*´ω`*)
もう涼しいとか通り越して、寒いですね(*´ω`*)
と言うわけで、暖かいお風呂が楽しみになってくる季節なわけで
入浴剤でポッカポカみたいなCMもチラホラ目にする季節なわけですが

入浴剤を使う以外にも、ミルク風呂だったり酒風呂だったり人によってアレンジもあったりしますよね(´ω` )
そんな話題で、知人とメールをしてたら面白い入浴剤ないかな?!みたいな事になり
「コーヒでも入れてみたら?カフェイン効果でお肌もスベスベだよ」
と眠かったので適当に返信して寝たんですが・・・

朝起きたら「眠れなくなった・・・」と言うメールが朝の4時くらいに来てました(`・ω・´;)

やっぱり天然な人に適当な冗談は言っちゃいけないようですね(;・`д・´)

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(`・ω・´)ゞ
2493.jpg

多忙にかまけて更新空いてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

いろいろ書きたいことはあって、後半も雑多に・・・といきたいトコロですが
今回はこれにて(ノω`)。・。


☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ


Posted by フカキヨ
comment:0   trackback:0
[日記風な事
ほしぞら木工.+:。(ノ*・ω・)ノ
右手には携帯、左手には水が入ったペットボトル。
携帯をイジりながら、水が入ったペットボトルを一口飲む。

メールの返信を済ませ、携帯をベッドの上に放り投げた。


手に残ったもの

そこには放り投げたはずの元気な携帯の姿が・・・!(^Д^)

と言う、週末の穏やかな昼下がりに起きたあるあるネタでした:(;゙゚'ω゚'):
ドライヤーで布団を乾かしていた時の切なさと言ったら・・・!(´;ω;`)

ってな感じで! こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(=`・ω・´)

         2492.png

ほしぞらすけっちそらすずさんに描いていただきました(*´ω`)
他鯖の方から描いてもらうのは初めてで、とても嬉しかったです(*゚∀゚)=3
ほんわかした画風で癒されます・・・! ありがとうございました(*´ω`)ゞ

自分にも絵心さえあれば、今まで描いてもらった人や知り合いをお礼に描きたいのに(ノω`)。・。

フレの方、特にギルメンはよ~く知ってると思いますが、自分の絵心は
ガンジーでも助走をつけて殴ってくるレベルです( ゚ω゚ )



                                   ・・・後半も雑多にお送りします(`・ω・´)ゞ

 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:4   trackback:0
[日記風な事
熱い漢とエレメンタル(`・ω・´)+
ついに最近、歯医者に通い始めました(`・ω・´;)

かなり前から行く行くと、行く行く詐欺をしてまして
明日本気出して行く ⇒ 今週末に本気出して行く ⇒ 来月に本気出して行く
と、かなーり延ばし延ばししてたんですが、ついに鈍痛がしてきたので行く事にしました(´・ω:;.: 

でも最近の歯医者ってスゴイんですね!( ゚∀゚)o彡°
シリジェットと言うらしいんですが針のない麻酔がありました(*´д`)

注射麻酔が嫌だったんですが、表面麻酔⇒針の無い麻酔 のコンボの後の注射麻酔で
ほとんど痛くありませんでしたわい(´ω` )

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(`・ω・´)
2481.jpg

と言っても、別に痛いのが嫌だとかではなく、歯医者が苦手なわけなので 
怖いもんは怖いんですけどね!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)


                                  ・・・後半も雑多にお送りします(`・ω・´)ゞ

 続きを読む      

Posted by フカキヨ
comment:5   trackback:0
[日記風な事
| HOME |
