オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
ときには昔の話を。
思えばいろいろありました。。


640.jpg






たまにはマジメモード(`・ω・´∩)





主観的で少し固い記事になります。
ご了承を、そしてできれば読み流しちゃってください(*´ω`*)


そしてできれば、センチメンタルな曲でも聴きつつ
読んでみてください(´∀`*)









え~
本日で、たぶんですが、マビを初めて一周年となります。

た、たぶんw

639.jpg



ウ~ンwたぶん11月なってすぐだったと。。(遠い目




思えば、たまたま広告をクリックして知ったマビノギ。

最初はたかがゲームと思っていましたが


もう趣味って言えちゃう感じになっちゃいました^^;


こんなに続けてるのは自分でもビックリで、同時に楽しさを
与えてくれるフレンドに感謝するばかりです(*´ω`*)


マビはゲームの中だけでなく楽しめるトコが他のネトゲに
ないトコです(●´ω`)
例えばMML書いたりなどなどw

他にも生産だけでもバッチリ楽しめる点や、やっぱり他のゲームにはない、クオリティが高い音楽システムなどなど。。


そして聞いた感じだと、わりと大規模なアップデートが多いとの事(o'ω'o)










まず本題に入る前に

プレイスタイルや考え方よっては

おそらくこの記事はまったくの意味不明だと思いますので(´・ω・`)




確かに所詮はゲーム



でも、俺は俺のプレイスタイルで感じてきた事を書きます。



思い返せばいろいろありました。。

思えばいろんなに会いました。。。




文字とデータのやり取りだけで


実際はどんな人かもわからないですが

時折、モニター越しにその人の人間性を感じます。



実際会えばいいじゃん、とか言うのは無しで




ゲームでのフレにはゲームでしか会えません。

ログインしなければ会うことはありません。



それがネットゲームの本質で、長所でもあり短所でもあるんですが

よくよく考えれば変な人間関係です。



世の中にこれほど儚い出会いはそうないと思います。


逆に、儚い出会いだからこそ、大切にしたいと思います。


でもいつか必ず来る別れに、突然来るかも知れない別れを

気持ちのどこかで覚悟はしています。




これまで多くのフレがやめていきました。


これからも続ける限りは、そういう機会は何度もあるでしょう。


そうです、飽きれば辞めればいい。

辞めたトコロで現実で失うものは、そう大した事はないでしょう。





ただ、忘れないで欲しい。

そうマジメに思い出さなくてもいいから

『ネトゲしてた事あったなぁ。そう言えば、あんな人がいて、こんな人がいたなぁ。。』

と、いつだっていい

何年後だろうが、年寄りになった時だろうが、ふと思い出してもらえれば。

本人と、そしてその時マビでその人に関わった人達は、本当にこのゲームで楽しめたと、言えるのではないでしょうか。





実はワガママな性格なので、一応ここで言います(*´ω`*)

できれば、俺がマビを辞めるまで、誰も辞めないでほしい。



そしてできればこれからも、楽しさを与えて欲しい

自分も関わってきた人すべてに、関わり通すと決めています。


自慢じゃぁないですが、フレとの初出会いは場所も含めて全員分覚えてますよ(●´ω`)・・・たぶん。。w




今楽しめてる人は、これからも自分のスタイルで精一杯。

そして今少し惰性プレイの方は、できればもう一度楽しめるように。




ネトゲにストーリーはありません


ストーリーを作るのは、あなたと、そしてあなたに関わる人達だと思います(*´ω`*)

そしてエンディングを迎える時もあなたの意思と、タイミングだと思います。



どっかのRPGのパクリみたいなセリフになっちゃった(゚ω゚;)






以前にも書きましたが

肝心なのはこのゲームで、ネトゲで得れたモノを、感じたものを現実に還元できるか、活かせるか、人間性の成長へ繋げれるかだと思います。


いろいろと偉そうに述べましたが

結局は終わりがきたときに「楽しかった」と思えて、素敵な思い出になればいいんじゃないかと(o'ω'o)











うゎw なんか引退記事みたいになっちゃてる?!(゚ω゚;)
そしてマジメに書きすぎた。。(*゚Д゚;)キモイ?

でも中の人は、わりと適当にプレイしてます(* ´艸`)





・・・台無し?

そして、オチなし?((((;´・ω・`))))



何ゎともあれ、これからもヨロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ






オマケ


懐かしの一枚
641.jpg

バレンタインイベントのときですねv(。・ω・。)

この時はまだフレじゃなかった、そいちゃんへ、のりさんからのテロップが(ノω`*)



Posted by フカキヨ
comment:6   trackback:0
[独り言
comment
一周年おめっつヽ(゚∀゚)ノ

ボクもふかちょんや風友のみんなに会えて本当によかったヨ(´ 3`)
>できれば、俺がマビを辞めるまで、誰も辞めないでほしい。

わがままいいじゃないか!
ちなみにボクはその逆だけど。。。
ボクみんなを送るまで辞める気ないよ(*´∀`)今ノトコハ

マジメなとこはふかちょんのイイトコDA

とか、マジメにコメントしてみる( ´_ゝ`) ナゲェ

で。
ラストのムチムチカシたんに萌え(´ 3`)
来年も太ってね(*´∀`)ウフフ
2007/11/02 13:25 | | edit posted by ゆき
一周年、おめでとうございます。
1年続けていると、色々思う事が出てきますよね。
本当に、数え切れない程の人と出会いましたし、別れもたくさんありました。
・・・でも、マビノギは楽しいです^^
2007/11/02 17:57 | | edit posted by ケロちゅう
>ゆきたん
感謝はいつもしてる。
ただ言葉にしてないだけ(* ´艸`)

ゆきたんもたいがいマジメだけどねw

俺も思った。。ムチムチカッシ・・・キm・・可愛い(*´ω`*)


>ケロさん
アリ*:・(*-ω人)・:*ガトです

短いようで長い一年でしたが
いろいろ得るものはありましたw


そしてやっぱり、同じく言いますが

マビは楽しいですね(´∀`*)
2007/11/03 05:12 | | edit posted by ふかきよ
まじめな話ぐらいにしか反応しない!
それが七個クオリティ( ´,_ゝ`)

おっひさっしー
元気してましたかねー?
フカさんの考え方は、マイノリティな七個さんとしてはめずらしく共感できる事が多いので、読んでてすごく心の栄養になったりならなかったり

人間の絆なんて脆く弱い
簡単に繋がりは途絶えてしまう
そんな関係でも大切にしたいとゆう気持ちにすごく共感が出来る


お互いに心を触れらせる瞬間が確かにそこにあったのなら
それでいいんだと想います

離れてゆく人をも大切に出来る其の気持ちに嘘は無く
そこに利害関係など存在しないと思うんです
そんな関係でも相手を想っていられる事が好きってことじゃないでしょか
そして、その関係を想うことで
自身に笑顔が生まれるとするならばそれが立派な愛の一つの形
要はそこに生まれた愛を大切に出来るかってことだと思うんですよ。



……
フカさん以上にくさいですね!
今シリーズのくさいで賞リーグの優勝は七個さんですね
それでもこんなコメントをココに残せるのが七個クオリth(ry

また話がまとまんなかったですけど気にせずb
これからも忙しい中ゆきたんやフカさんのブログにチョコチョココメント残していけたらなあって思ってます
かしこ。
2007/11/03 11:45 | | edit posted by 七個
>七さん
七さん久しぶり!(●´ω`)元気かい?

本当はこーゆーのは記事に書いたりせず
気持ちの中で留めとく方がいいのかもだけど

いろいろと思う事があってね(・ω・`*)

人間関係の向上なんて
ネトゲでできる事も限界はあるけど

「できる範囲でなら、できる。」から(*´ω`*)


うんwくさいってのは自覚してるw
正直恥ずかしさもあるw

つまるところ
俺と七さんで、くさいで賞リーグダブルフィニッシュやね!
2007/11/03 19:47 | | edit posted by ふかきよ
>クサイで賞な二人

七個たんおひさ(´ 3`)

で。
クサイ話とかそーゆうことは!!!!!!


堂々としたらいいじゃまいか(*´∀`)大好物
これからも君たちには期待してるZE☆
2007/11/04 20:49 | | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/106-1aaaacb4
trackback
