オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
INする理由 ~The reason that I do IN of~
こんばんゎ&こんにちゎ、フカキヨです(`・ω・´∩)


たまにはマジメな戯言でも書こうかと(ノω`)プププ


今回はあんまり笑いなしだぜぃヽ(`Д´)ノ 


              ・・・後半もそれなりにお送りします。


そこそこ長くやっていると、いろんな事があるものです(*´ω`*)


大きく分けて二つ 「楽しいこと」「つらいこと」

俺は幸いなことに、楽しいこと、楽しかったことの方が多いと思ってます。




INすると、まずギルメンが挨拶してくれる

それとメッセで挨拶が飛んでくる


俺は少し前から挨拶は「まいど!」って言ってる(●´ω`)

「もうかりまっか?」とか返されるときもあるけど





これには「まいどありがとう」って意味があって


つまり俺の挨拶は「ありがとう」の感謝から始まる。



挨拶してくれてありがとう、遊んでくれてありがとう、声かけてくれてありがとう

INして2秒で合奏に拉致ってくれて、落ちようとしつつ話しに付き合ってくれて
寝不足にしてくれてありがとう(ぁ





そもそも楽しむことやストレス解消がゲームの定義なのに、つらい事があるって変な話でw




でもそれは、でもそう感じるのはオンラインだから。 

文字とデータでやりとりする感情があるから。

心でプレイしてるから。 

キャラクターの向こうに確かに人間がいるから。



人間だから何かすれば何かを感じて、そこにはたぶんまだ人間が見つけていない

「ゲームだから、ゲームなのに」とか言う言葉じゃ表現できない何かがあるからだと思ったりする。

もちろん、純粋にゲームとして楽しんでる人もいるし、それも全然オッケィだと思うし(*´ω`*)


そもそもこんなにマジメに書いてること自体が変な話で'`,、('∀`) '`,、



でもね、俺のプレイスタイルはどーやら気持ち重視みたいだから(もちろんゲームとしても楽しんでるけどね(*´ω`*)


相手が悩んでたり困ったりしてれば、自分の心が折れそうな時であっても
ちょびっとでも力になりたいとかカッコつけたいと思う。



あえて言うけど、しょせんはゲームで遊びです。

回線きってしまえばサヨウナラ。

メリハリつけてリアルもきちんとするべきだし、むしろ現実の方が大事にするべきだし。
それはそれで大事なことで正論でもあるし、ゲームでいくらお金を稼いでもリアルじゃ生きていけません。





でもね、次の日仕事だったとしても、朝まで話し聞いてほしいなら寝ないで聞くっつーのヽ(`Д´)ノ    。。。たぶん







だって、俺が楽しい理由ってのは












楽しくしてくれるフレが、あなたがいるから。











心と文字が重ねれば


嘘でも優しさに変わると、そう思いたいのであります。



でも 優しいね、なんて思わないでください。
残念ながら、たぶん俺が一番楽しくあるために、自分のためにそう思ってるんだと思います。




自分のために(あなたのために)

偽善者と呼ばれても自分が(あなたが)楽しいなら、笑って過ごせます。



リアルでもマビでも、自分のためだけにいつも誰かがいる、そう思えばきっとツライ事があっても


きっと何とかなれます。 


こう思いつつゲームをやると、リアル変わらずマビも甘くはありませんねw
と言うかここまでマジメに考えてプレイする必要は全然ないわけで(*´ω`*)

普通にAP欲しいとか思ってれば十分かとw 俺も欲しい( ´ー`)y-~~



うーむ、何を書いてるんだ俺は(゚ω゚;) 
どうやらすでにお疲れモードみたいです(*´ω`*)




でもここまで読んで感じるモノがあれば、それはそれで幸いであります(●´ω`)

例外なくいつか誰だってやめる時があるでしょう、俺だっていつかきっとやめる。














だから今、ありがとう。 










まいどありがとう。











コメントは無しな方向で(*´ω`*)
コメントにも困るだろうし、レスするの恥ずかしいので(ノω`)

Posted by フカキヨ
comment:4   trackback:0
[独り言
comment
・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)




 ・゜・(PД`q。)・゜・






 (`ω´*)フン
2008/01/24 16:24 | | edit posted by かにゃん
>かにゃ
・・・・・・・・(´・ω・`)


。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )




(゚ω゚;)
2008/01/25 01:43 | | edit posted by ふかきよ
やふー!
久々なのにこの記事はッ
…(゜_゜……

コメント必須か!(ぁ

いやー。
感動しかけたんだけど
大事なトコでタイプミスな
ふかちょんに癒されちまったょ(´∀`人)サスガデス

偽善おkおk
まっさらなキモチも
いやーなキモチも
受け止めてくれる人がいるさね(*´∀`*)

私が言うのもなんだけど
頑張りすぎちゃイクナイ。

いぁ。
頑張ろう(ぇ
頑張りすぎてもいいと思う。
だけど、ふかちょんがさ。らしくいられる時間だけはなくしちゃイクナイヨ(´o`)
マビにゃなかなか来れないが…いつでも言えや(´∀`)
嵐合奏くらいならいつでも(ダマレ

まぁなんだね。
偉そうにボクは何様だい。
( ゜Д゜)y-~ ユキタン様だょッ
2008/01/25 12:00 | | edit posted by ゆき
>ゆきたん
コメすると思ったよ'`,、('∀`) '`,、

必須じゃねぇ!w
頑張りすぎてはいてない、これが俺のフツー(*´ω`*)
嵐もいいけど、RADも書いてくれ(ノω`)


というか・・・

>>偉そうにボクは何様だい。
( ゜Д゜)y-~ ユキタン様だょッ

知ってるよヽ(`Д´)ノ  今度は女王様路線ッスか(゚ω゚;)
2008/01/26 03:23 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/131-9e401d87
trackback
