オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
こんばんゎ&こんにちゎ、フカキヨであります!(`・ω・´∩)

関東地方はイイ感じに桜満開ですねヽ(*'-')ノ
今週末の雨のせいで早くも散り始めるみたいですが(´・ω・`)

花見するタイミングがないっ!ヽ(`Д´)ノ 
そしてマビでも花見イベントやってない'`,、('∀`) '`,、
センマイには行ったけどね(*´ω`*)


935.jpg

そして1週間ぶりの更新ですが(「´・ω・`)「

先週末からの風邪がなかなか治らず死んでました(´・ω:;.: 
ヤバかった'`,、('∀`) '`,、

この時期まだ寒かったり暖かかったりするので、みなさんも体調管理には
ご注意をヽ(*'-')ノ

 

         ・・・・後半もそこはかとなくお送りします(=゜ω゜)


ウワサによると、4月末くらいに熱気球、ワイバーンなどなどのアップが
来るかもらしいですねぃ(n´ω`n)

937.jpg

日本ではもう少し先の話かもですが
ティルコネイルがパワーアップ?したり、新しい武器や新しいスキル、新地域、温泉、新ペット
新モーション、ハードモードダンジョン、あとはキャラクターの足音が聞こえるようなったりなど・・・
細かいの大きいの合わせて多数(*´ω`*)

936.jpg

いろいろとこれからも楽しみですねぃ(n´ω`n)


とりあえず4月末にホウキが来るのは確実っぽいので(ΦωΦ)フフフ








-----キリトリ--------------------------------------

もう3月が終わり、4月です。
新しいスタートをきる皆さん、頑張ってください(*´ω`*)
マビのフレの中にも引越ししたり、新しいことに挑戦したり
新生活のスタートをきるフレが複数います。

本当に、心から応援したい。
と言っても文字で「がんばれ」くらいしか言えないけどw
いやw ネット上の関係ならばそれで十分なのだろうけど。



でもこの時期は個人的に一番嫌いです。
大きな変化を望まない俺にとって、この時期はツライです。

「この時期はそーゆう時期」と括ってしまえば済む事なんですが、そうはいかないww



変化。 変わる事、変わっていく事。 その変化に順応すること

・・・とても大変です。





ぶっちゃげると
最近、なんだかマビがおもしろくない。 
いぁw 楽しいけど、おもしろくない?的な(゚ω゚;)

おもしろくなくても「w」なんて語尾につけちゃえばOKだから、そこんとこはネトゲの利点なのかもw


何をか、がわからなくて、何をしたいのか、何を求めてるのか が自分でよくわかりません。
何かを言っても嘘っぽくて、何かを聞いても嘘っぽくて


真っ暗の中で一人ポツンとボ~っと空でも見上げてる感じ(ノω`)プププ
周りや、すぐ隣には誰かいるのに、真っ暗すぎてよくわかりません。ただ一人だけを除いてねw




なんだか、ちょびっとだけ無気力無感動(「´・ω・`)「 ちょびっとだけね。

そこそこ長くやってるので、こーゆー事はありました、たぶん今回も
そいちゃん風に言えば「一過性の熱病」だと思います。

リアルでも少し本腰いれてやらないといけないこともあるし(いや、ぶっちゃげずっとあった)
そろそろ夢から覚めるべきなのかもねw



そんな中で、都合で辞めていくフレや、長期休止、飽きたから辞めたり
飽きたりはしてないけど4月でキリがいいのでキッパリ辞めよう、とかw

本当に辞めちゃう人のほとんどはね、何も言わずにいつの間にかINしなくなって
去っていきます。

そのそれぞれの人の都合や理由に言及する必要や権利は、誰にもないんだよねw



ネトゲと言えど・・いぁ、結局はこれも立派なリアルでの出来事であるわけで

いろんな人の想いや思惑が複雑に絡んで絡まって、それに楽しさを感じたり
嫌気を感じたり┐(´-`)┌



これがオンラインゲームの本質なのかも知れません
それに気づく必要も、そう思う必要もサッパリないわけですがw

とりあえずコレは俺の主観ヽ( ´ー`)ノ









それでも俺はずっと先を見ながら、前には進む。

むしろ進まざるを得ない。 













光って消えるだけと知りながら、光る僕はキレイでしょう?     
quotation by 「螢」














弱ってるのか?!((((;´・ω・`))

風邪の流れでたぶん早めの5月病だ((((;´・ω・`))))

流行先取りじゃん(*´ω`*)  一ヵ月も。




つまり何が言いたいのかと言うと。。。



新しく大きな変化を迎える皆さん!
がんばって!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



そんな皆さんに送る言葉。。




「何もしなくても

何かを想っているだけで

何とかなる」
  byフカキヨ


あかんw 何か最後ネタっぽくなったwwww

Posted by フカキヨ
comment:5   trackback:0
[日記風な事
comment
創って魅せるその笑顔も愛しいからもう昨日を探さないでよ


こんな話ばかりに反応する
それが七個クオリティ!!(●´∀`●)


時間が形成する共同体の楽しさってのは、
結構大事なものだと思うのですよ!


でもやっぱり、ネトゲだってリアルだって楽しい事や嫌な事は溢れてて
起こった出来事を客観視してる自分は起こる全てをそれなりに面白がってたりします
それさえも楽しめなくなったときが引き時かなぁとも思ってたりw

ネトゲで残念なトコがあるとすれば
フカさんも言ってるように、なんでもwをつけてしまえば簡単に心が隠せてしまうところかな
相手の表情が読めないのはちょっとコミュニケーションが難しいね
それを踏まえて相手のチャットの癖やらを研究してみるとそれも楽しかったりなんだり・・・

結局は、自分が楽しむか楽しまないか
コレじゃないのかなっw


なんだか長文になってしまっていた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
長々とごめんよ!

そしてこんな事考えちゃうフカさんが大好きだーw
でゎでゎーv
2008/03/31 08:51 | | edit posted by 七個
面白くない・・・ですか。
私も一時期そう感じる時がありました。

マビノギにINして挨拶をして、ダンジョンに行って、まったりと雑談して・・・。
楽しいはずなのに、何かが足りない。

「そんな時、私はこれに出会いました!」
<うん?なんだい?>
「これだよこれ、噂のマビフトさっ!」
<おぉ、これが噂のマビフトってやつかい!?初めて見るよ。>
「何だって!?マビフトをやった事がないのかい?もったいないなぁ。これをやれば血沸き肉踊る熱い戦場に身を投じる事ができ、尚且つマビフトを通じて友達までできちゃう優れものなんだぜっ!」
<おぉ、それはすごいじゃないか!是非一度ボクにもやらせてくれよ。>
「もちろんさ!さぁ、次回のマビフトの開催日程は4/4だよ。何だか色々と細かいルールがあるみたいだから、ちゃんと事前に確認しておくんだよ!」
<あぁ、分かったよ。それじゃ皆、4/4にアルビアリーナで会おうね!>
「<まったね~。>」

・・・・と、私はこんな感じでマビノギに新たな楽しみを見つける事ができました。
折角のゲームなのですから、目一杯楽しまないとですね!
もしも面白い事が見付からなければ、その時は作っちゃえばいいのです!
かにゃさんのブログにもありましたが「何かを作るのって楽しい!」ですよ。
物に限らず・・・こう言うイベントとかね!

何かを想うと、自然と体はそれに向かって動くものなのです。
自分では意識してやっているつもりはなくても・・・きっと想いが答えへと導いてくれるのです。
あぁ、素晴らしきかな!人体の神秘!
2008/03/31 18:14 | | edit posted by ケロちゅう
け、けろしゃん・゜・(PД`q。)・゜・なんか・・・感動しました。

うむー・・・うちあんまりうまく伝えられないんやけど・・・

んーとね(´-ω-)まず

あたしはいつもあなたに元気トカ、楽しさトカいっぱいもらってます。
リアでも、マビでも、しんどかったときに話してくれたり。

ホントにいつも感謝してます(。・ω・。)アリガトウ
うちもそれをちょっとずつでも返せるとイイナ(´・ω・)
まぁ!まわりのフレさんすべてにも!!


あ、なんか何言いたいかわかんなくなってきた・・・

とりあえず!これから先キヨさんがどーゆう選択をしたときも
うちは心から応援したいとおもいます。


たまにはあきたって凹んだってそーゆうトキはだれにもある!
そゆトキがあるからこそ楽しいって思えるトキがより幸せやねん
やから自分のペースでいいからこれからも楽しいコトいっぱい
みつけていこー(。・ω・。)


まぁリアル体調だけはホントにきをつけてil||li (つω-`*)il||li
2008/03/31 23:31 | | edit posted by かにゃ
おばんです。
フカキヨさんったらモウ!仕事のしすぎですよ(ぇ
私もついこないだまで「面白くなくなってきちゃったわぁ」って
思うことのほうが多かったですけど
なんか今は単純に楽しく感じることの方が多くなってきました。
メイズが消えてたりとかね\(^o^)/
面白くなかった理由は明確で、さらにリアル環境の変化で
楽しいと感じることが減ってってマビから遠ざかる日々が・・・
と思いきや、最近また楽しくなってきたんで、時間をみつけてINしている次第です。
つまりあれだ、
仕事も遊びも気分転換を忘れずにですよ!

毎日は食べないけど
あると幸せなお茶漬けの素的な感じで
人生にスパイスを~!


2008/04/02 00:40 | | edit posted by のりのり
>みんな
まとめちゃってごめんw


あぁw 俺もなんてレスしたらいいかわかんないやw

ちょび~っとリアル絡めて疲れてるみたい(*´ω`*)

ありがとう、ほんとうにw



ありがとう。
2008/04/02 23:32 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/147-16566179
trackback
