オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
フロンティアヽ(*'-')ノ
学生の時は、ずっ~と運動系やっておりましたんですが

けど最近文科系のもやりたかったなぁ、なんて思います(「´・ω・`)「

吹奏楽いいよね吹奏楽とか(*´ω`)
コントラバスかティンパニーがしたいんだ!(`・ω・´)

そんな暇ないけどね'`,、('∀`) '`,、・・・


って感じで、こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(σ・ω・)σ
1168.jpg

お盆過ぎてから若干涼しい日が続きますね( ´∀`)


しかしまだ油断しちゃイケない!


どうせまた暑くなるんだ。。(*´・ω・)y-゚゚

大好きな秋と冬はまだまだ先だぁ|。´・ω・。)ゞ


                         ・・・後半も涼しげにお送りします(o'ω'o)


集会の流れでギルメンとアルビ上へ
1171.jpg


ぶっちゃげ個人的にコッソリとドラゴンフェリックスヘルム(巨大黄金クモがドロップする)
目的だったのは今ここで明かす秘密(ノω`*)

どなたか、ドラゴンフェリックスかダス兜をお譲りいただける方、是非ご一報を(「´・ω・`)「











これがっ!108あるSeal連携攻撃の1つ!ヽ(*'-')ノ




『かっキヨサンダー』
1169.jpg
ネーミングセンスが激しく申し訳ないが、威力は強力(`ー´)

1176.jpg
↑常に手に持っている「ですのーと」にはすでに倒される敵の名が書き綴られてるとのウワサが・・・。




サンダーは落雷までにタイムラグが発生します(その間に敵に距離詰められて死ぬ場合がある)

タイムラグはランクが上がれば上がるほど延びます。


かっちゃんは高ランクサンダーのため

『かっちゃんがサンダー詠唱 ⇒ 死亡フラグ』ってのが確立されるほどに!( ´,_ゝ`)

が、このかっキヨサンダーは、そのタイムラグ(かっちゃん死亡フラグ)をなくすべく


つまり、距離を詰められる前にサンダーの連続直撃で倒してしまおうと言う( ´ー`)y-~~







同時にサンダー撃ちます(n´ω`n)
 ↓
俺のサンダーが落雷  ←ここで敵が死ぬとかっちゃん涙目フラグが立ちます。
 ↓
敵のタゲが俺に  ←今度は俺の死亡フラグがいきなり立ちます。
 ↓
俺のサンダー終了直後、かっちゃんのサンダーが直撃する
 ↓
くらった敵は全滅  ←確殺できなかった時は、俺とかっちゃん死ぬ気で死んだフリフラグが立ちます。


と言う、華麗な攻撃ができます( ´∀`)b


ミルをスタンばっときゃいいじゃんとか言わない!(*^-^)




ランク1とランク9くらいの二人で撃つとちょうどイイ感じかも知れない(*´ω`*)





↓かっキヨサンダーを見たネコ氏はこう述べている
1172.jpg










ただ、中級魔法を使わないとわからないかも知れませんが

落雷寸前にスマッシュやミル等の「ふっとばし系攻撃」をすると


落雷が発生せずに、サンダーが無意味になる場合があります(´・ω・`)
そういった仕様なのでタゲられてよっぽどピンチじゃない時は、落雷するまで見守ってほしいです。。

あとFHでハメてる時にスマッシュとかミルするのも困ります(´;ω;`)

つまりは要相談って感じで(*´ω`*)



今更ですが、中級魔法ってのは本当い使いどころが難しいのです|。´・ω・。)ゞ

詠唱に時間かかるし、『範囲攻撃』なのでわりと不特定に敵にヒットしますし

近接的には後手に回らざるを得ない場合が増えるし
弓師の人はマグとか撃ちにくくなるんじゃないかなぁw



そんで何よりターゲッティングが難しくなります。

聞いた感じ、魔法師観点で言えば「多タゲをもらうので、確殺できなかった後が大変」とのこと。

そーゆう時こそ助け合い!ヽ(*'-')ノ

わかってる人にはわかると思いますが


例えばこのSSで

かっちゃんがそふの前でミルをしています。そして俺とネコっちがファンタになってます。
1170.jpg
多タゲをもらうので、詠唱者を守るべくミルをしてるんですね(*´ω`*)

これはヘビスタ持ちにマグを連射せざるを得ない弓師の前でやっても弓師は助かります(ノω`*)


本当に戦闘がウマイ人はいろんなスキルの特性を把握してうまく立ち回れるものです(`・ω・´)



マビノギの戦闘は自由度が高いゆえに、ガンガンつっこむのも楽しいですが

経験的にもありますが、逆にいろんな人の思惑を考えないと

いけないってコトですねぃ(´・ω・`)





悲しいけど、これって戦闘なのよね  by シモン




と、長々と書いちゃいましたが結局は楽しければOK(●´ω`)ってのが信条です(*´ω`)








----------------キリトリ------------------------------------

半ばヤケクソになってたんだけど
1174.jpg


「水着着ると空気抵抗が減って早くなる」とのアドバイスもらって取れました(●´ω`)
1175.jpg

46秒台とか出してる人いるけど・・・すごすぐる(;・∀・)







☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ





オマケ


二人の絵書いてあげるよ( ´ー`)y-~~

とか言ったら引っ込みつかなくなった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1173.jpg




書かないけど ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、








ごめん絵なんて書けません(´・ω:;.: 

Posted by フカキヨ
comment:3   trackback:0
[日記風な事
comment
こっちょり”しんじょう”が違うのがつぼ(´ー`)・・・w
わざとなのかほんとなのかはおいておいて。
雪国で水着、確かに早いかも知れなぃがリアルに考えると凍死フラグ
すぐるヽ(゚Д゚;)ノ

ますたん、がんばって絵かいてね('、`)・・・w
すごく期待しておきます(´・ω・`)かかなぃなんていわせな(ry
2008/08/24 22:54 | | edit posted by あいりふ
かっつん(´・ω・`)・・

サンダーの時に本持ってたなんて初めて知りました。サスガデス

今度の集会はマハのお城でやってみようか( ゚Д゚)y─┛~~
2008/08/25 00:46 | | edit posted by 夏におさらばした樫尾
>ありすん
ん?w 信条が違うってなんやw
俺のピエロ度を甘く見ちゃイケないんだぜ( ´ー`)y-~~

てか羊ゲットできた時ってアリスンにも手伝ってもらったなぁw
ありがトントン♪(・ω・)ノ

まぁ・・・アリスンが到着したくらいにゲットしたんだが'`,、('∀`) '`,、


>カシ様
むw もう結構前から持ってるぞーw
ずっと持ってるのかはわからんけど(ノω`*)

マハのお城なぁw 中は軽いけど、無音でなんかさびしいんだ(゚ω゚;)
いつもやってる図書館もやけどさ・・w
2008/08/25 02:05 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/182-bb3372b0
trackback
