オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
Fatalism
段々寒くなってきましたね(´ω` )
人肌恋しい季節だ・・(*´д`)

季節のせいか、先週くらいから体のダルさが消えてくれません(「´・ω・`)「
おかげ様でナーバスちっく(*´д`)
自分はつくづく弱い人間なんだと思い知らされる今日この頃。

風邪じゃぁないと思うんだけどなぁ(*´・ω・)y-゚゚

ってな感じでこんばんわ&こんにちわ、フカキヨですd(d・ω・)
1286.jpg

とりあえず来週にある健康診断で余命宣告☆されたら報告します'`,、('∀`) '`,、


                            ・・・後半もアンニュイな感じでお送りします(´ω` )



今回は少し長い記事なんだが、前半はおもしろくない、後半はおもしろくした。
前半はあんまりに真に受けないでくれ!
お兄さんとの約束だぜっ!










クマを頑張って書いてみた(*´ω`)ゞ
kuma sita

色入れは挫折☆⌒ヽ(´ε` )( ´з`)ノ⌒☆
塗ってくれる方は是非(*´д`)



わかる人はわかると思う、とあるゲームのキャラなんですが

前作がおもしろかったので
今更にものすごい久々に、いわゆる家庭用ゲーム機で遊んでます(´ω` )たぶんこれだけだけどw

人と人との絆や、自分に向き合う辛さ、それを乗り越える葛藤、人間関係とかも醍醐味のひとつ
と感じてまして。 
所詮は大衆向けで娯楽のためのゲームっちゃぁゲームなんですが
何にしても観点は人それぞれだと思います、とりあえず俺は今言ったような事を自分のフィルタで
楽しんでます(´ω` )




つまりアンパンマンとかでも人によってはものすごい何かを悟れる可能性が・・!いやたぶん


何かを受けて、何かを感じるのは十人十色で人それぞれって事ですよね|。・ω・。)ゞ




そんで中に出てくるセリフが、なかなかグっときます。




「…必要な時にしか興味を持たれないというのは…確かに寂しい事ですね」


仕事やプライベート両方で、今はグッときました(*´・ω・)y-゚゚




「こんだけ色んなもの見て、気付いちまって、なのに放っとくなんて出来ねーよ…」

俺の場合は勘違いと深読みしすぎの場合が多いですが、気づけないよりはいいよね?(;´Д⊂)



「俺ずっと、“特別”になりたかった。
 たぶん…誰かの“特別”で初めて、自分に意味があると思ってたんだ。
 けどホントは、そんなの必要なくて…
 何かがあるから、出来るからじゃなくて…
 生まれて、生きてたら、気付かないうちに
 もう誰かの“特別”になってるんだと思うんだ」


ちょっと前に読んだ本にも、同じような事が書いてありました(=´ω`=)




何にしても無力すぐる自分でも、一個くらい何かできる事はあるはず
マビにしてもリアルにしても、何にしても( `・ω・´)





何が正しい考えとか思いとか、たぶん神様くらいにしかわからんと思いますが

得たものを"内面化"することが大事なんだと思います(´ω` )
内面化って言うのは、知識として知ったことや、気持ちで気づけたこと、知ったことを
心の深いレベルに落とし込み、強い信念にまで育てることです。

一歩間違うと頑固になったり、変な思想持ってる人になっちゃいますけどね(。=`ω´=)


けどこう見えても理系なんだ、俺は┓( ´ー`)┏
いわゆる文系向きだったのに勢いで理系に行っちゃった人'`,、('∀`) '`,、


少し脱線しますが、少し前のフレリスのフレコメで
「仲良くなって、楽しんで・・・それから?」
ってのがありました、そのフレは普段は天真爛漫に遊んでる方だし、いつもフレコメは
おもしろ&癒し系なので、少し意外なコメントってので印象強かったんですが
それを見て、少しハっとしました。

もしかしたらわりと長くやって来てる人達の疑問かも知れないですね(´ω` )


でもおかげで、俺のマビでのエンディングのきっかけを見つけられたように思います(´∀`*)








よくわからない話は終わりっ!ヽ( ´ー`)ノ
音楽聴きながら書くからこんな世迷いごと書いちまうんだ( ´ー`)y-~~














------------------------------------------------------------------------


で、後半は!
前々から書いてくれてるのは教えてもらってたんだけど


うちの破天荒元気娘のアリスン(ブログはこちら)が書いてくれてたのが
ついに完成したようで、貼ってあるブログから引っ張ってきた(*´ω`*)















               どーん!

俺 by Airis


もうね、コーヒー吹いちゃってキーボードが大変な事なった(*´д`)
いろんな人から描いてもらったりしましたが

さすがにカッコよく描きすぎだwww(;´Д⊂)

アリスンありがとうwww


いつか描き返してやらねば((((;´・ω・`))))










そしてトップ絵に使った画像は「まびらぼ」を駆使してちょちょっと加工しました(´ω` )







          テーマ『フリーダムっ!』
1288.jpg



こんなんもできちゃったり(*´ω`)ゞ
1290.jpg
このローブ欲しいけど日本じゃ未実装のやつみたいですね(*´・ω・)y-゚゚




こんなポーズもできちゃう。しかし(ノω`*)
1287.jpg






(*´д`)






















・・・・フフフ




はっはっはー!



俺がこの程度で終わると思ったかい?( ´ー`)y-~~

前半のお詫びと言っちゃなんだが!
そして半分はフィレっさんの希望に応えるべく!













見るがいい!
















これが、フカコだっ!










♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

1289.jpg
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

勢いでやった、ほんと後悔してる。


加工してる途中はずっと頭に?マークが。。けどなんかやっちった┓( ´ー`)┏

けどwwwwせっかく作ったからもう載せたww(;´Д⊂)
もう知らねー!ばーかばーか!ヽ(`Д´)ノ 







今回はこれにて(´ω` )




☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ














オマケ
1285.jpg

想像したらちょっとおもしろかったので(*´д`)







☆今回のツーショット☆

『カシペン(カシ)』
1284.jpg

またの名を”行き止まり王” 今夜もキミを迷わせるっ!! もうね、ほんとにミラージュ。

Posted by フカキヨ
comment:17   trackback:0
[日記風な事
comment
ブフォッ( ゚∀゚)・∵あ・・・・あなたwwwwwww


なんてゆうか・・・・いろいろ言いたかったけど・・・
最初のクマと最後のフカコで全部飛んだわああヽ(`Д´#)ノ


なにそのフカコ。超好みなんですけど(((゚Д゚;)ショート萌え!!
アリスンの描いたきょんさんの髪の毛ちょっぴ長いとこも萌え!!

ホントお願いやから今度メイド服バージョンもやって(○´ェ`○)!
2008/10/19 20:00 | | edit posted by かにゃ
ペルソナ4いいですよね~
私もかな~り好きですよっ!

フカコのかわいさに吹いたw
なんかイメチェンしたくなってきちゃったな~w
ちょっと参考にさせてもらおう(ナニヲ
2008/10/20 01:04 | | edit posted by ゼラフィーネ
フ、フカコさーーん!
フカコさん脚長い!画面に収まりきってないじゃないですか!
ケロちゅうよりも3倍くらいレディですねっ。
2008/10/20 16:33 | | edit posted by ケロちゅう
どーも破天荒元気娘のあいりーです(゚Д゚)!
ラフ塗りできたなぃのに評価ありがっとんヽ(`Д´)ノ
また機会があったらラフじゃなぃのがんばってみるよぅ。
ビ・・・ジョンだと・・・?えぇ、そうみえてます、よく(´ω`)

ふかこさん、盛大にかわゆすぎてこちらもおもわずふいてしまぃました(゚Д゚;)
以後ふかぽんじゃなくふかねーのほうがいいのかなヽ(`Д´)ノ!?
・・・すいません自重します('∀`)タブン
|彡サッ
2008/10/20 17:37 | | edit posted by あいりふ
>かにゃ
そーゆー狙いだったからな( ´ー`)y-~~

じゃぁ、メイド服やるから絵ぇ描け(=ФωФ)

>ゼラさん
ヨースケいいよね!ヨースケ!
ゼ、ゼラさん! クマに色塗ってくれないかっ!( ´ー`)
フカコ人気だなぁ(*´д`)

また作ってみるかなぁ(。=`ω´=)

>ケロさん
フカコの生みの親はケロさんなんだぜっ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
今度アーチャー服着せてみよう(´ω` )

>ありすん
いぁw マジメに上手いと思うぞw

そして自重してくれ( ´ー`)y-~~
呼んだら今度からアリスンの事をアリペンって呼ぶ'`,、('∀`) '`,、
2008/10/20 22:03 | | edit posted by ふかきよ
フカコさん萌・・・ゲフンゲフン
え?何も言ってませんよ?


………あ、やめて、そんな冷ややかな目で見ないで・゚・(ノД`;)・゚・
2008/10/20 23:40 | | edit posted by 悪ノリした はね
>ハー君
くw なんでフカコのが人気なんだっ!w

よしわかった!
フカコはハー君にあげる!ヽ(`Д´)ノ 
2008/10/21 00:50 | | edit posted by ふかきよ
フカコきたああああああああああああああああ!!!
なんて大喜びしている今日この頃(ぇ
あれだ、そろそろフカキヨからフカコに主人公チェンジ(ぇ
しかし、マビラボ面白そうですね!
いろんなポーズ決められるんだぁ
2008/10/21 01:19 | | edit posted by フィレス
あかん!!!はーくんにあげたらあかんヽ(`Д´#)ノ

フカコは俺の嫁!!!

あれだよ。まじでフカコ実装来たらボク毎日「姫」って呼ぶんで
嫁になってください(((゚Д゚;)盛大に貢ぎます!

・・・・アレ?なんでこんな必死なの私(;・ω・三・ω・;)ヤバクネ?


メイド服くれるんですか?絵くらいホイホイかきますよ(。・ω・。)
2008/10/21 02:59 | | edit posted by かにゃ
フカコwww
フカコ球技得意そうだね!
得意料理はサラダです!とか言ってそうだ^-^
2008/10/21 11:17 | | edit posted by のりお
ちょwwwwwwフカコwwwwwwww
萌えた・・・Orz・・・くそう・・・負けた気分ですぜ・・・;





「正しい事」なんていうのは存在しない事ですよ。
社会や文化に代表されて、さらにその中の学校や会社というコミュニティの中で存在する狭義の「正しい事」はありますけどもね。

極論現代社会で殺人を犯せば犯罪者であっても、戦争ならそれは英雄にもなるのです。

何が「正しい事」かを悩むよりも、何が「正しい事」に出来るのかの方が大切かと思います。
家族に、会社に、同僚に、友達に、大切な人に。
自分に。
行動、言動、過程、結果。

何か一つでも自分の周囲に対して「正しい事」とできれば、それでその事は意味を持ちますよ。
2008/10/21 13:49 | | edit posted by ルシュ
>かにゃ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あのw 大丈夫か?(゚ω゚;)
言っとくがフカコ実装はねぇ( ´ー`)y-~~

絵描くの?w  約束だからな(=ФωФ)


>フィレっさん
フィレっさんのご希望とあらばいくらでも'`,、('∀`) '`,、
水をかぶるとフカコに、お湯をかぶるとフカキヨに
っていう設定でどうだろう?( ´ー`)y-~~

まびらぼで好みのポーズ保存して加工でイロイロと(*´ω`*)


>のりさん
ちょwwのりさんww
たしかに球技は得意そうだww

バレーとかね!'`,、('∀`) '`,、


>ルーさん
くw ルーさんまでも・・!(;´Д⊂)
よくわからんけど好評みたいなのでしばらくネタで使おう(*´д`)

「どうすればいいかじゃない、自分がどうしたいか!」だね(=ФωФ)フフフ
2008/10/21 23:19 | | edit posted by ふかきよ
かにゃからフカコと聞いてやってきました!
もえ(*´ω`*)!似合いますとっても(`・ω<)bグッ

ペルソナのクマですね!
P3も良い作品でしたね(・∀・)!!

あ、あとリンクありがとうございます(*゚ー゚*)
そのうちまた更新始める予定なのでよろしくお願いしますヽ(´ω`)ノ
2008/10/22 19:07 | | edit posted by 煉刹那
久しぶりに顔出してみたら、何故にクロノトリガー(^^

いい曲だ。うん、ブログの記事は程ほどに、音楽に聞き入ったためコメントが・・・
2008/10/22 19:26 | | edit posted by エリニュエス
>セツさん
かにゃめ・・(゚ω゚;)
P3もP4もどっちもおもろいよね(*´ω`)

リンクこちらこそありがトン(・ω・)ノ
゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σ


>エリさん
うわぁww エリさん!
お久しぶりです。・゚・(ノД`)・゚・。

んだw クロノの曲はいい曲ばっかだ(´ω` )
じゃぁまたいずれクロノ系のBGMを流しましょう(*´д`)
2008/10/23 01:29 | | edit posted by ふかきよ



  (´・ω・`)  (´・ω:;.:...   (´;.::;.:...


2008/10/23 01:51 | | edit posted by 話題にすらならなかった樫尾
>カシ
wwwwwwwwwwwww

いやwww
まだツーショットコーナーの人で話題やコメントになった人おらんからww
気にすんなwwwww
2008/10/23 02:00 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/198-69e47dbc
trackback
