オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
蝶のように舞い、蝶のように舞う。そして心踊る(*’ω’*)
さっき車に轢かれそうになったんですが

何よりも早く「あ・・明日休めるっ!(*゚∀゚)」って
思った俺はきっともう最初からクライマックス。

車と俺。


つまりお互い惹かれ合う運命だったんだろうなぁ(ノω`*)   轢かれそうになっただけに。


知り合いに車に轢かれて大きいのもらしたやつがいるんですけど
何となくその気持ちわかったような気がした(*´д`)

ちなみに悪いのは信号無視した車です。   俺も信号見てなかったけど。

って感じで、こんばんわ&こんにちわ、フカキヨですd(d・ω・)
1439.jpg

突然ですが挨拶って大事ですよね(*’ω’*)

上司の人が挨拶ができないやつは人間じゃねぇ!とか言ってたんですが
これは完膚なきまでに言いすぎですw

挨拶にはじまり挨拶で終わる。俺も最低限のマナーと思ってます。
無口だからとか、機嫌が悪いからとか、気分が乗らないとかじゃなくて
遅れてもいいから、できれば挨拶とか返事とか反応ってするべきですよね(。=`ω´=)


                                    ---後半も雑多にお送りします(=゚ω゚)





むちゅさんの結婚式いってきました(*’ω’*)
1440.jpg




しかしこの角度だと大きく見えるよね(*゚∀゚)

え?  いや、何がってその、なんだ・・・つまり、あれだ、あれ。 






1441.jpg

いやーw しかしゲームとは言えど結婚式は、と言うか知り合いが幸せ/楽しくなる姿を
見るってぇのはやっぱいいもんですね(*´д`)

たった一言や少しの思いやりで、幸せになれない言葉や行動があるなら
たった一言や少し思いやりで、幸せになる言葉や行動もあるって事ですねぃヽ(*'-')ノ









2次会はペッカへヾ(o゚ω゚o)ノ゙
1442.jpg

改めて思った! サンダー連携強いっ!(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)

いや、もう強いとかどうでもいいんだった!

カッコいいっ!(*゚∀゚)

1443.jpg

人もそこそこ多かったし、サクサクと楽しく進んでたんですけども


でね、昨日知らんぷりしたけど



なんつーか、その・・・












ごめん。

ゴースト沸きのスイッチ全部叩いたの俺です。

1449.jpg

楽しかったからいいじゃないか!(*゚∀゚)
1444.jpg





俺は一回も攻撃しなかった気するけど、ボスも楽しく倒せました(*´д`)
1445.jpg

むちゅさんメチャクチャ酔っ払ってたけど、久々に楽しい時間でした(*’ω’*)
1448.jpg

゚・*:.。.おめでと(。・ω・。)さんさん.。.:*・゚






















(=ФωФ)フフフ

今回はこれで終わりじゃないんだぜ!(ΦωΦ)
一週間更新できなかったのと、また更新できる隙があるかわからないのでね!'`,、('∀`) '`,、



みなさんもう熟知のうえ、ご存知かも知れませんが
12月11日に迫ったC3のアップデート話題を!ヽ(*'-')ノ



前情報無しで純粋に内容を楽しみにしてる方はご覧にならないでください(*´・ω・)y-゚゚
また勘違いで誤情報な場合があるので真に受けちゃダメなんだぜヽ(*'-')ノ

ついで言うと冒頭で書いた出来事のせいで若干まだテンパってるんだぜ!












★錬金術★
戦闘、魔法、生産に次ぐ新しいスキル(*゚∀゚)

当然ですが、戦闘や魔法の中に追加ではなくて、スキル画面の中に
「錬金術」として新しいタブ(ウィンドウ)が加わります(。・ω・。)ゞ


そして錬金術はキャラクターのステータスには依存しない独立したスキル体系となっているらしく

運営曰く

「もうやることがないよ」という熟練プレイヤーに新しい目標を与えるだけでなく
新人プレイヤーでも対等に鍛えて楽めるものとなっている。

らしいです(*’ω’*)


今の感覚で言うなら戦闘と生産スキル要素が追加される
ってゆう感じなのかも知れない...φ(・ω・o)

ライフドレイン、アイスマイン、防御壁スキルとか一風変わったスキルもあるっぽいので
自由度が高いマビノギの戦闘がますます拡がりそうだ!(*゚∀゚)

1452.jpg


錬金術スキルの中の合成/分解スキルは生産者の人にとっては助かるスキルかもですね(´ω` )
それに伴って材料の相場も下がりそうなので売るならいまのうち!かも(ΦωΦ)

錬金術ってのは非科学的とか呪術的、神秘的とか言われるっぽくて
マビノギもケルト神話に基づいてるならそー来るのかなっと思ってましたが
あくまで科学的チックみたいですね(。=`ω´=)


新しい装備、と言うか服があるのか心配がってたフレがいますが
新しい装備も服もあるっぽいので心配ないみたい(´∀`)

あと、せっかく魔法上げてたのに・・って凹んでたフレもいますが
もうちょっと先で魔法ダメージの上方修正があるみたいなので
魔法師の人もヘコたれずがんばれ!ヽ(*'-')ノ





間違っても人体練成なんてしちゃダメなんだぜっヽ(*'-')ノ



あと、鋼の~とか言っちゃうヤツ絶対出てくるな・・・。 命かけてもいい。










★タルティーン★
待ってました!ウルラ大陸拡張ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
1451.jpg

錬金術の合成/分解のかまどもここにあるそうなので
若干バンホールみたいになりそうな気がしないでもない(「´・ω・`)「



ちなみにマップ的に言うならタルティーンの下、ダンバの左、メンマの上の方に
王都タラってのもすでに実装計画中みたいです(`・ω・´)


王都イクラはあるんだろうか・・・って、書こうと思ったけど絶対スベるのでやめとく(´ω` )






王都イクラの王様 「ばーぶー」

マスオさん「びやあぁぁ!!うまいぃぃ!!」








もうシールブレイクについては全く縁が無さそうなので割愛します(*’ω’*)
狙ってる人は頑張って!ヽ( ´ー`)ノ









★影ダンジョン★


”同じようだが違う”

それが影ダンジョン!ヽ(`Д´)ノ 

累積1レベル以上が楽しむ事が出来る初心者ダンジョン
累積100レベル以上のユーザー達のための中級ダンジョン
累積300レベル以上の熟練者に用意した上級ダンジョン
累積1,000レベル以上の人のハードモードダンジョン

ってのがあるらしいですね(*゚∀゚)

1453.jpg


パーティクエストみたいな感じでダンジョンではなくて
フィールドで目的地を目指す、もしくは目的の敵を倒す。みたいな三国無双チックなノリな感じ(´ω` )

経験値もウマイらしく、報酬も各レベルに応じてあって
貴重なESなんかもあるみたいです(*`・ω・)ゞ










★メインストリーム★


プレイしてからのお楽しみっ(n´ω`n) ですねw
1454.jpg

モリアン、マハと並んで三位一体神とされる「ネヴァン」も登場するみたいです(*’ω’*)
(実装自体はまだまだ先でしょうがw)

神話の中では「毒婦」って言われてるみたいなのできっとツンデレに違いない(*´д`)

ところでマハってドコで出たったけ(´д`)  G3?(。=`ω´=)









★無料転生の導入★
6週目以降からは無料で転生が出来るようになるみたいですね!
放置のサブキャラもこれで転生だっ!ヽ(*'-')ノ


★転生の周期変更★
3週間必要だったのが2週間に(*’ω’*)


★経験値テーブルの変更★
イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!

と、思ったんですが日本も同様に実装されるかはわからないので様子見がいるかも(*´д`)


★キャラクターカードの値下げ★
ベーシックキャラクターカードが500円
プレミアムキャラクターカードが800円 


ベーシックで転生したとして
3週間で700円だったのが2週間で500円にヽ(*'-')ノ




えーと・・つまり、
3週で700円、6週で1400円、9週で2100円....φ(・ω・ )

2ヶ月と1週で2100円って事になって。

2100円で3回転生できる....φ(・ω・)


今回から

2週で500円。4週で1000円、6週で1500円、8週で2000円....φ(・ω・)

2ヶ月で2000円って事になるから・・・

2000円で4回転生できる....φ(・ω・ )





んー・・・

どゆこと?(*´ω`)ゞ



いやwちょっとまってw 2ヶ月で区切ろうとした俺が悪かったw



12週(3ヶ月)として

700x4(12週、3か月分)=2800
3ヶ月で2800円

500x6(12週分、3ヶ月)=3000
3ヶ月で3000円

3000-2800=200




微量なれど結局出費は増えるのか(*´д`)
2週間転生するならば、ですがw

でも3ヶ月で2回転生分違ってくるだなぁ(=゚ω゚)
レベルも上がりやすくなるとしたら、やっぱAP的な恩恵はかなり大きそうですねヽ(*'-')ノ










あとタイアップ企画とか細々アップがありそうですが、この時点で書き始めてから
2時間経ったので挫けます!(`・ω・´)キッパリ


とりあえずクリスマスイベントはネクソンジャパン発案だそうですね(*´ω`)
使いまわしはカンベンなんだぜっ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙











いろいろ偉そうに長々と書きましたが

これを見て心躍らせた方がいるなら本望です(´ω` )






楽しくするのは万人であり、プレイする人、あなた次第なのですヾ(。・ω・)ノ
アップに受動的になるんじゃなく能動的に全部を活用して楽しみましょう(n´ω`n)

パッシブじゃなくてアクティブにっ!(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)

とか言ってる俺がついてけない気がするのは、言っちゃいけない。
言っちゃいけないんだ(*´・ω・)y-゚゚








とりあえずはお楽しみって事でっ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙







☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ









☆今回のツーショット☆

『rikia(リキさん)』

1447.jpg

イケメンにして紳士!いい男ってのはリキさんみたいなのを言うんだぜ!(*゚∀゚)結婚してください!



Posted by フカキヨ
comment:7   trackback:0
[日記風な事
comment
>あと、鋼の~とか言っちゃうヤツ絶対出てくるな・・・。 命かけてもいい。

G9の話を見た時点で言っていたやつ挙手ノ〔1/8〕
「鋼の」タイトルはフカさんを練成すればとれますか(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵


>ところでマハってドコで出たったけ(´д`)  G3?(。=`ω´=)

……G2で……イメンマハの成り立ちなどの話で……
「破壊の女神 マハ」……と……しっかりばっちり、かなり細かく出てますぉ……w


どっちにしても楽しげなアップデートですな(`・ω・´)d
ま……後は……
ザルディンの悪夢再来(メンテ的な意味で)にならぬ事を祈ろうかと……(

2008/12/08 16:55 | | edit posted by へろへろのぱ~なルシュ
ファイアフォックスの件書き忘れた……
デスクトップのカスタムと同時にファイアフォックス導入してみまつた(`・ω・´)
タブブラウザいいっすね・w・
アドオン入れてそれなりの使い勝手になってきたので、後は慣れか(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

IE7はやっぱりダ……うわ!ナニをすkpjんぢおあ;えhaf……
2008/12/08 17:02 | | edit posted by へろってるルシュ……
久々コメですw
休止のため大型アップデートはお預けですorz
フカしゃん私の分も楽しんでくれいっ;w;
G9メインストリーム、プレイしてからのお楽しみって・・・
そこにラスボry 写って・・・ゲフンゲフン
知らないっ! 私は何も知らないぞーっと(・ω・)y-゚゚

クリア報酬はG8よりいいものがもらえるみたいですw

スリアブクィリンのBGMはいいよd@w@
2008/12/09 01:23 | | edit posted by いめっち
>ルーさん
G2だったっけかぁw
鋼の~ タイトルは人体練成すれば取れるぜぃ(´ω` )

まぁw たぶんまたアップデート不具合発生するやろうなぁw
しかも発生したらなかなか大変な事になりそうな予感だ(*´・ω・)y-゚゚

火狐の一番いいとこはアイコンだと思う、俺はヾ(o゚ω゚o)ノ゙


>イメっさん
いあ!これはラスボスじゃぁない!w
ラスボスならこんな町中に出ないだろう?( ´ー`)y-~~

と言う感じで(ΦωΦ)

イメッさん早く戻ってきてね(;´Д⊂)
ちょー待ってる(*´・ω・)y-゚゚
2008/12/09 01:49 | | edit posted by ふかきよ
フカコ練成する(´・ω・`)

錬金術なんて・・・まだ精錬終わってないという
奇跡の弓師のあたしには手を出してはいけないシロモノね・・

おとなしく金インゴ生成しときます・゚・(ノ∀`;)・゚・



やすくなるのかならないのかイマイチうちもわかんないけど
気分的にうれしいねっ!!
2008/12/09 07:56 | | edit posted by かにゃ
お祝いありがとねー><b
そして裸もありがとねー♪
いいものみさしていただきました♪♪♪

アップデート楽しみだねーw
なんだか、よくわかってないけど♪キャッキャw
2008/12/09 22:10 | | edit posted by むちゅ
>かにゃ
奇跡(´ω` )

弓なんて当たりゃぁいんだろう当たりゃぁ'`,、('∀`) '`,、
気になるのは錬金術でどのステータスが上がるのかってトコやな(*´ω`)


>むちゅさん
むちゅさん゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

裸は・・・リキさんも脱いだし(*´д`)
さすがに脱がざるを得ないって言う。

アップデートは俺もついてけない予感(*´ω`)ゞ
2008/12/10 01:42 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/290-5cbf06f6
trackback
