オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
My affection? You affection?
ハムスターを、飼おうかなって思ってるんです(´ω` )


久々にマジメな記事を。
自論なので真に受けないでください☆
























ハムスターを飼おうかなって思ってるんです







--------------------------------------------------------------







動物は大好きなんですが、仕事とかで日中大半は家にいないので世話的な面で
ちょっと無理かなって思ってたんですが、ハムスターくらいならばと(*´ω`)ゞ



でもハムスターって種族にもよるけど、寿命が2~3年なんです。
ハムスターに限らず大半種類のペットは、寿命では人間より長生きしません。


ペットを飼ってる、もしくは飼ってた人は当然のごとく理解してると思うんですが
最初から別れを覚悟しないと、悲しい別れを覚悟しないとダメなんですよねw




別れを前提に置くと出会いも何にもあったもんじゃぁないですが
どうして人ってのは別れがあるのに、出会いや繋がりを求めようとするんでしょうか。



よくドラマやマンガとかじゃ 「それが人だから」 とかカッコいい事言ってますけど
「なんで人だから?」って思うんですよね。 もっと細かく言ってみやがれ、と思うんですよね(´ω` )



---と言うコトを聞いたり議論したりするとそれこそ千差万別十人十色で
人それぞれの意見や自論が出て「答え」的なモノは絶対出ないんでしょうけども。

1469.jpg




絆や繋がりなんていらねぇ!独りが一番楽なんだっ! って人も中にはいますが
真に残念ですが、人に生まれたからには絶対そうゆうものは求めちゃうんです。
あとはそう言う絆や繋がりに、気づいてるか気づいてないか。とか、どれだけ求めるか。ってのは
人それぞれだとは思うんですけどね(´ω` )









友情や絆や繋がりを作るのは難しいです。 とても時間もかかります。
ましてやオンラインの世界ではそう言うものを得るのはそもそも無理で
ただの虚言や勘違いなのかも・・・知れません。


壊すことや切るのは簡単です。全然時間はかかりません。
それに”あった”と勘違いしていた絆や繋がりに、いざとなったら何の感慨を
持たないのかも・・・知れません。





1461.jpg





それでも人ってのは、わかってはいるけどそう繋がりや絆って言うものを求めるんですよね。
自分のにためなのか、相手のためになのか、その他の人のためなのかはわかりませんけども。


俺思ってるんですけど

してほしいなら、求めるならば、まずしてあげる事だと、求めてあげる事が先なんだと思うんです。



え?そんなの当たり前だって?  そうですかw
でも、そう思っててもやってる人はとっても少ないと、感じてるんですけどね。


たった少しの挨拶や言葉が無かったからって、それまで積み重ねたものや求めてきたものを
壊すなんて冗談ない。
けれども自分から求めないのに、わざわざこっちからそれに対して自分からしてあげれるほど
余裕がある人って少ないです。ましてそれが手前勝手な事ならなお更無理だっつう話です。
そんなお人好しは、テレビやマンガの中だけなんですから(´ω` )


1459.jpg




でもそれでもね・・・。















--------------------------------------------------------------



ハムスターを飼おうかなって思ってるんです。



恋人でも仲間でも家族でも友人でもペットでも。。ありとあらゆるモノでも、いつか別れは来るんです。



だけども、いや、だから絆を結ぶんです。




リアルであろうがオンラインであろうが、別れがきて
これから先の人生に自分が交わることはなくっても絶対忘れないように。




だから俺は忘れません。リアルとかオンラインだとか
そんなくだらない境を越えて、人として心で思いたいんです。














なんちゃってw


もし本当に飼うならここで名前募集しちゃおうかな'`,、('∀`) '`,、


Posted by フカキヨ
comment:2   trackback:0
[独り言
comment
むちゅもちょっとだけ真面目にコメントしてみます。
私は猫を19年飼ってました。この愛猫を飼ったことによって多くを学びました。
ペット、愛玩動物、言葉で言ったら「なんだかなー?」って思うけど、私には家族でした。
18年という猫にしては長い猫生を送ってくれました。死んだ時は悲しいし、さみしい気持ちがいっぱいでしたが、今でも思い出すことがたくさんあります。

私は思います、生命というのは『生きることの大切さ、強さ、優しさ』を後世に『想い』として残してくれるものだと。

いいことばかりではないけれど、思い出す時にどれだけ思い出してあげれるかで、大切にしたなー!!!!触れ合う事ができたなーーーー!!!!と実感できます。

『死』を目の当たりにするのはとても辛いことですが、それを大前提に置くよりも、
『命がある限り』大事に育てる!!ってのがペットの醍醐味?なんじゃないかなー。

大きく括ってしまえば、人間だってハムスターだって動物だ!!!!
種族が違うだけー♪
他の動物社会は、私にはわからないけど、人間社会の『モラル』を大事にしていきたいよねー♪

ってことで、ハムスターの名前は『カシルン』でb

長々コメントしちゃいました><ごめんちゃい><b
2008/12/19 13:14 | | edit posted by むちゅ
はじめまして。
とあるお方のブログを探し探し回っていたら、ココにたどり着きました。

いろんな人がいろんな感性で、思い思いのブログを作ってる中で、一番ダイレクトに恥ずかしいブログだと思い、

ついついじっくり読ませていただきました。
良い意味ですよw。

思っていても、素直に表現できなかったり、自分の中に閉じ込めたままだったり。

いや、申し訳ない。話すと長くなるし面白くありません><。

ただ。

足を止め見入る。
そういう人間を作ることが出来る、あなたの才能に嫉妬ですよ。

時々。拝見させていただきに参ります。

体に気をつけ頑張ってくださいませ。
長々としつれいいたしました><ノ
2008/12/26 20:53 | | edit posted by 黒い騎士。
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/292-b00bb3e2
trackback
