オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
光の彼方に(=^・ω・^)
ニフラムっ!!!

1515.jpg







ってな感じで、こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(。-`∀・)b゙

今週土日は、センター試験ですね!!
うちのギルドにも受験生やら何やらいるんですが、何気に心配してたり(*´д`)

ともかく今日と明日センター試験の方々、超がんばって!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


そんな俺も勉強しなきゃいけないんですが・・・・(*'ε`*)

最近ソレとは関係ないような事ばっかり調べたり手ぇ出したりしてるような気が(*´д`)
完全な逃避行動・・・(´д`)

さらに言えば、基本的に勉強嫌いな上に興味ないものはサッパリ覚えが悪くて(〃´ω`)ゞ


モチベーションを上げる素敵な方法知ってる方いらっしゃいましたらご教授ください(´ω` )




                         >>>トップ絵で出オチしてる気がするけど後半も続くニャー!







そういえばこのブログに3次元画像(?)を載せたのは初めてな気がする(ノ・ω・;)

このブログのおかげで、しょせん遊びレベルですが画像編集スキルが身についた気がします(*´ω`)







と、冒頭から引き続いてマビとは関係ない話になるんですが

マルチメディア関係とかクリエイティブなものに興味はあったんですが、食べていくには
やっぱそこまで持っていける努力と少しの才能がないと厳しいですね(*´д`) 

知人にグラフィックデザイナーとかイラストレーターとかいますがプロってやっぱスゴイです(。=`ω´=)


最初の頃のSS加工はウィンドウズに標準で入っている『ペイント』だけでやってました。

最近は 『PhtoFilter』 『GIMP』 って言うソフトを併用したりしてます(*´ω'*)´ω'*)

どっちもフリーソフトです(*´ω`)
他にも『Pixia』とかもあるんですが、ちょっと使い方難しいので使ってません(*´・ω・)

デジカメで撮った写真とかの編集などにも活用できると思うので、気になる方はチェックを(*´д`)


あとは『フォント』、日本語で言えば「書体」の話になるんですが
(フォントってなんじゃい?って方はこちら⇒ http://e-words.jp/w/E38395E382A9E383B3E38388.html

デフォルトでかな~り入ってはいますが、可愛い文字とかカッコいい文字を入れたい!って方は
任意で追加(インストール)することはもちろんできます(´ω` )


①コントロールパネル を開く

②左の方にある「クラシック表示に切り替える」 をクリック

③フォント ってフォルダがあるのでそこにフォントデータを入れる



これだけで追加できます(´∀`)

わりとフリー素材としていっぱいあるので、検索すればいっぱい出てくると思います(*´ω`)










そして本題へ、って言うかマビの話を少しはせねば(*´д`)






G8クリアのために、マジ頑張った。
1513.jpg
たぶん頑張ってた最中の俺は俺じゃなかった(*´д`)
それくらいキツかった(;´Д⊂)

Bランク以降は、弱装備してもあんまりトレにならなかったので。。U´・ω・)
なのでG8クリアしようと思ってる方は早めに調教は上げた方がいいかも知れません(*´д`)


と、SSはネタバレになるので載せませんがG8は無事にクリアできました(〃´ω`)ゞ
手伝ってくれたみんなあんがと(´ω` )

あとクゥさん、トレ終わって使わないのでジャッカル返したいからINしやがってくれ(*´д`)















そう! スキルは効率よく使いこなしてこそ一流っ!(`・ω・´)


おそらく俺だけじゃないはずですが、FH使用時はいつも敵が固まってるトコ狙います(ΦωΦ)
1512.jpg

FHは短剣とかの攻撃速度が早い武器を使うのがポピュラーですが

ご存知かと思いますが、武器によって巻き込み範囲が違います(。=`ω´=)

なので俺は、装備1に短剣、装備2にグラとかの片手剣を装備して


敵が固まってない時は単体狙いで短剣でビシバシと!

敵が固まってる、もしくは単体FH中に敵の固まりができた時は
FH中でも装備の切り替えはできるので装備を切り替えて固まりを狙ってます(*´ω'*)´ω'*)










下旬にかけて多忙が増しますので更新滞るかもです!




今回はこの辺でっ!(n´ω`n)

☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ









オマケ


おどれ! と言っても踊らなかったいちごフェア(*´д`)
1514.jpg

雛琉っ!それパンダやない!  北極グマや・・・っ!







☆今回のツーショット☆

『雷香ルル(ルルちゃん)』
1516.jpg

天衣無縫で相棒の弟子でありパートナーでもあります(n´ω`n) 今後の活躍に期待☆(*´ω`)


Posted by フカキヨ
comment:12   trackback:0
[日記風な事
comment
雛琉さんのSSから哀愁チックなものがwww

センター試験…らしいですね(ぇ
超頑張ってきます(*´ω`)
2009/01/18 07:12 | | edit posted by はね
勉強ナニソレオイシイノ?

今週テストトカキイテナイヨ

もうだめぽ0x0

アトハマカセタ

フカキヨサン。。。。
2009/01/19 09:33 | | edit posted by rieru
2月下旬にマビできるようにしたいです
っていう願望を書いてみました。

┐(´ー`)┌
2009/01/21 01:11 | | edit posted by ふみやん
>ハー君
雛ちゃんほんとイイキャラやぁ(*´д`)

センターおつかれ(*´ω`)

結果は寝て待て!ヾ(。・ω・)ノ


>リエルさん
勉強? ウン、全然オイシクナイヨ

テストガンバレU´・ω・)


>ふっくん
うぉお!w ふっくーん!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

願望でもなんでもよかよかー!w
忙しいやろうけど、もうちょいの辛抱やぁ( ´∀`)bグッ!

待ってるから頑張れよぅ!(*´д`)


2009/01/21 02:15 | | edit posted by ふかきよ
あらあら
ジャッカルは、他の方の修練にでも利用してもらっていいですよ(・ω・`)
売っちゃってもいいですが(´・ω・)

あと、ブログはもう存在していないので(同じURLで他人がすでにブログを作っているという)リンクは外してくださいませ。
リンク先は、まったくもって、俺とは関係ないので(*´д`)
2009/01/21 20:14 | | edit posted by くーえるさん
多分来月あたりから復帰したい気持ちなんですが
未だに院内でリハビリ中~(T_T)
2009/01/22 18:39 | | edit posted by 薙彌
ほ、北極グマでもない><;
2009/01/23 01:44 | | edit posted by ふぁ
ちょ(゚ω゚;)あらあらじゃないよぉぉ!!!
てつっこみは本人にまかせますが・・・


ひなるんの名づけセンスがすごいすきです
2009/01/23 08:13 | | edit posted by かにゃ
リアルは寒い!寒すぐる!

現実逃避のために、早いマビ復帰を試みるんだぜ☆
エリン最高!リアル大殺界/(^o^)\

死の三戦士が再び揃う日が来るのか!?

次回、ダンバの鐘が鳴り響く
第XX話
死の三戦死の、ウホッ!な後日談

ここまでのお話をセーブしますか? ⇒はい いいえ
2009/01/23 20:28 | | edit posted by 風来坊ヴェルサス
でおち・・・w
くっそう・・・w
また吹いた・・・w

FHを範囲特化の2HSとかでやるのも、おもろいですよ。

2009/01/24 03:56 | | edit posted by るしゅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24 03:59 | | edit posted by
ついに^^
デビューしちゃった^^
今度は、3人で・・・・撮りたい・・・
なんなら・・・あの方と2ショットで・・・
まってまぁ~す><

2009/01/27 04:15 | | edit posted by 風来娘~雷香ルル
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/299-740a4804
trackback
