オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
ぼにょ(ノ)・ω・(ヾ)
2月なっちゃいましたね(ノω`*)


「1月急ぐ、2月逃げる、3月去る」とか素敵ことわざありますが
この調子だと2月も逃げるように過ぎてくんだろうなぁ(*´д`)

この時期多忙な皆様もそうじゃない皆様も頑張っていきましょうヾ(。・ω・)ノ


ところでね

3のつく時にアホになるのは飽きちゃったから、今度から4のつく時はヨン様になる

ってのでいこうと思ってる。

って感じでアニョハセヨ、フカキヨです(●ゝω・)
1530.jpg


                                     >>>後半もアタナガチュキダカラー!








バレンタインイベントが始まりました((( ´・ェ・`)))


昨年のバレンタインイベントは、微妙だったので今年はどうなんだろうなぁ~
って思っていたら2年前と同じっていう(。=`ω´=)

いや、2年前より性質悪くなってるっていう。。(*´・ω・)y-゚゚

1532.jpg





-----------------公式から抜粋------------------------

【イベント概要】

期間:2月5日~2月19日

期間が長い(*´д`)

期間中、何者かによる呪いなのか、はたまた集団心理の影響か、
男性キャラクターの周りは暗くどんよりした気に包まれてしまうという、
とても切ない状態から開始されます。

~(省略)~

[備考]
・チョコレートケーキは食料品店のNPCが期間限定で販売する
 「バレンタインデーケーキ作りキット」を使用することで作ることが出来ます。

値段が高い(*´д`)



・チョコレートケーキは女性キャラクターが使用することでプレゼントすることが出来ます。

・プレゼントすると強制的に全体メッセージにて告知されます。

( ;´Д`)うわぁぁぁぁぁー


・同じ女性キャラクターからプレゼントされてもカウントされます。

・女性キャラクターからのプレゼントとして受け取ったチョコレートケーキを
 100個食べた男性キャラクターはチョコレートソードを引き抜くことができます。

・チョコレートケーキを食べると太ります。

わかってます(*´д`)


・暗い気に包まれている間は若干攻撃力が上がります。

太ってる間 の間違いじゃないんですか?(*´д`)



今後も『マビノギ』をよろしくお願い致します。


マビノギチーム

----------------------------------------------------



公式へのツッコみについては
きくさんの「へっぽこぷぅのしうまい大作戦」にわかりやすく描いてあるのでそちらを(*´ω`)





わりといろんな人からいただいて、嬉しいんですが
1535.jpg

1536.jpg





嫁様が非常に恐ろしいんです((((;´・ω・`))))
1533.jpg

1534.jpg





もちろん、もらえるぶんには非常にありがたいし嬉しいのですが
1531.jpg
あの、その、あのね、一個で十分なんだぜ(;´Д⊂)






おかげ様でチョコレートソードも抜けました(ノ)・ω・(ヾ)
1537.jpg

ホワイトデーイベントでキャンディーソードとか言うのが用意されてるっぽいですが
もちろんそれ相応のリスクがないと、今回でストンプが使えるようになった男性キャラ諸君が浮かばれない(。=`ω´=)










最後に少し話しかわりますが

さやちゃんのブログ「わがままほうだいっ!」にて超素敵な絵がアップされてました(*´д`)

こう言う全員集合みたいな絵っていいですよね(〃´ω`)ゞ

うちの誰か、頑張って書いてくれ(*´д`)-~~








今回はこの辺で(*´ω`)
多忙引き続き更新滞りますが、どうかよしなに(*_ _)ペコッ




☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ






【追記】

いやーw この記事書き終わってしばらくして気づきましたが




今月頭でこのブログ2周年でした(*´ω`)ゞ
次の記事で書こうかと思いましたがコッソリ書いときますw


いや、ビックリしたw(*´д`)
元々根気無いのにここまで続いてるのも

リンクさせていただいてる皆様と見てくださってる皆様のおかげです(*`・ω・)ゞ
本当にありがとうございます。


ブログがきっかけで出会ったフレもいっぱいいて、常々書いててよかったと思っています(*´ω`)ゞ

3周年を迎えるかわかりませんが、今後とも適当によろしくお願いします(。・ω・。)ゞ









オマケ

聞かれても困るwwww
もっと自信持てwww
1538.jpg
と言うか、この人で修理もできたんやな(*´ω`)ゞ 







☆今回のツーショット☆


『ケロちゅう(ケロさん)』

1539.jpg

マビフト発案者にしてフレの中でも屈指の絵師(´ω` ) 
かれこれブログを始めたくらいからの長いお付き合いです(*´ω`)ゞ


Posted by フカキヨ
comment:10   trackback:0
[日記風な事
comment
かにうける((´∀`))ヶラヶラ


2009/02/08 20:08 | | edit posted by MAKI
ちょっと(゚ω゚;)

うれしいくせに(*´∀`)てヵ「太らせるのはあたしだけ☆」とか
もっとかわいいメッセージもあったやん多分!!!

なんで↑2つやねんwwww


てヵ2周年おめでとうwながいねえwこれからも楽しみにしてるね(*´∀`)
2009/02/08 22:43 | | edit posted by かにゃ
初コメ 失礼します。
嫁様の気持ち、わかります。
ええ! すごく!!(`ω´*)
2009/02/09 02:03 | | edit posted by 心
かにゃさんの「にげんなって!!!」がもうツボでしたww

そしてここで謝罪を。
かにゃさん、心さん、旦那さん太らせてすんませんっした(ノ∀`)



…………でも楽しいから仕方ないjゲフンゲフン
2009/02/09 03:17 | | edit posted by バレンタイン中は なね
おひさしぶりです!
バレンタインですねぇ~、
個人的には一昨年にホワイトデーイベントでもらった光るキャンディがお気に入りです^-^
だってあれ、NPCに話しかければもらえるっていう、なんかそんな感じで楽チンだったからね。

で、ふかきよさんデブいwwwww
冬だし暖かそうでいいんじゃね?
2009/02/09 13:45 | | edit posted by のりお
にゃーにゃ(;゚ω゚)・・・
2009/02/09 18:06 | | edit posted by るし
>makiさん
いろんな意味でね((´∀`))


>かにゃ
ん?(´-ω・)
他にあったっけか?( ´ー`)y-~~


あんがとw じゃあ引き続きネタを提供よろしく┓( ´ー`)┏


>心ちゃん
おっ!w 心ちゃーんヾ(o゚ω゚o)ノ゙

大丈夫!彼なら一番うまいチョコは何かわかってるから!(*`・ω・)ゞ

たぶん!


>なーちゃん
いやw 俺にも謝ってくれ(*´д`)

チョコはちょこっとでよかったのに(*´・ω・)y-゚゚ チョコだけに。


>のりさん
のりさん! 久しぶり!(*´д`)
去年のバレンタインイベントは男キャラには意味不明だったからまだ今年は
マシな方なのかも知れない(*´・ω・)y-゚゚

いや、聞いたところデブでも冬は寒いもんは寒いらしい(「´・ω・`)「


>ルシちゅゎん
(;`ω゚)
2009/02/09 23:29 | | edit posted by ふかきよ
男性キャラ陣の苦労に応える為にも、ホワイトデーイベントでは女性キャラ陣も覚悟を決めないとですねっ!
さぁこい!

そしてブログ開設2周年、おめでとうございます!
ケロ活より3ヶ月くらい前に開設されていたのですねー。
はいっ、今思えばフカさんとは長いお付き合いで、いつも良くしてもらって本当に大感謝ですっ。
これからもお世話になりますー!
2009/02/10 11:40 | | edit posted by ケロちゅう
うぉーううぉーうぉーうぉーダッダバダバーダバーダバ コウル
壁∥≡
2009/02/11 09:51 | | edit posted by 壁∥ω゜)コチョコチョ 壁∥≡サッ Chocoだけに真っ黒な誓ぃぃぃぃいぃい!!!
>ケロさん
ケロさんあんがと(´ω` )
いやー、俺も気づいてビックリだけどケロさんより
ちょびっとだけ先やったんやね(ノω`*)

いやいや!
こちらこそ今後ともよろしく(∞'v`d)


>こーたん
ちゃーちゃんっちゃーっちゃーーっダダンダッダン!
2009/02/12 01:02 | | edit posted by \(^o^)/ふかきよ\(^o^)/
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/304-68804333
trackback
