オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
未来は僕らの手の中ヽ(*'-')ノ
3月なりました!
年度末、忙しい中みなさんいかがお過ごしでしょうか!ヽ('ω'*)ノ

卒業とか異動とか、新しい何かに向けて寂しくもありおめでたい時期でもありますね(*´ω`)
ギルメン、フレの中にも卒業などで新しいステップに進む人達がいます。
ネトゲの関係ではありますが、心から応援したい! がんばれ!(*`・ω・)ゞ

個人的には今月もさらにも増して忙しいんですが、マイペースでがんばりたいと思います(。・ω・。)ゞ


って感じでこんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(●゚v'd)

1565.png

そんな感じでありまして、前々回の記事で省エネ更新とか言いつつ
思いっきり長めに書いてしまった感じもありまして、本日は省エネ更新!(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)

今回のトップ絵の中身は、続きを見れば明らかにっ!!


                              >>>後半も雑多にお送りしますっ!ヾ(。・ω・)ノ









ギルメンであろうが、なんであろうが愛を込めて!




隙あれば撃つ|ω☆)



ネタのためなら容赦なく、撃つ☆
1569.jpg

それが俺のポリシー(*´д`)

1568.jpg

定期的にやるっつったろう?( ´ー`)y-~~

早くも鬼畜マスターとか、チャルメラマスターとかいろいろ言われてるけど気にしない(*´д`)



とか何とかやってたら精神的復讐が:(;゙゚'ω゚'):
1567.jpg

トマトはダメだってばwww









と言う感じで、本題へ(*´∀`*)












トップ絵はケロさんが描いてくれたもので、色つきはこちらっ!!・゚・(`・ω´・+)9・゚・




















・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
1570.png
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

フカコです(*´д`)


以前にも描いてもらいましたが、今回のはケロさん作成中のRPGのための書き下ろし!ヽ('ω'*)ノ
ケロさん!スーパーサンクス(*´ω`)ゞ

詳細は以下リンクのケロさんのブログで!

マビノギ ~ケロの活動録~


実はマビではすでにキャラとしていちゃったりするんですが
フカコの生みの親はケロさんだってのは結構前から読んでくださってる方はご存知かと(*´ω`)ゞ



上記に書いたとおり、ケロさんがマビを題材にRPGを作成中です(*`・ω・)ゞ
いろんなキャラの方が登場するようで個人的に完成を超絶楽しみしてます(*´ω`*)

と、これまたご存知の方も多いかもですが

フィレスさんもマビを題材にしたRPGを作成中です!(以下リンク)
Green Wind NEXT

これまたいろんなキャラの方が登場するようで、非常に楽しみにしています(●´ω`)
こちらは体験版もDLできます(*´ω`)


是非合わせてチェックどうぞ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙









そして少し話は逸れますが

上記2名の方もそうですが、ゲームだけに留まらず
ゲームの枠を超えて楽しむ、楽しもう!っていう行為はとても素晴らしいなぁと思います(´ω` )



とりわけブログリンクさせていただいてる方だけでも




キホールミュージックアーカイブではおなじみ、MMLを多数作っている勇さん
まび雑記
↑マビは無関係ですがニコ動で実況プレイも(*´ω`)




マビを題材に小説を書いてるルーさん
<るーのマビログ>
↑に関しては個人的に秘密計画遂行中です(ΦωΦ)




独特の画風で何より毎日の更新で絵をアップしているきくさん
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
↑ネタもよく思いつくなぁとw 時折記事でネタリンクしてるほど(*´ω`)




センスあるサイトで独創的な絵が素敵なナハトン
Nachtlicht
↑絵ができる過程の動画もあります(´ω` )




幻想的で温かみのある絵を描いてるさやちゃん
わがままほうだいっ!
↑個人的にも応援中です(*´д`)




俺も参考にさせてもらってる画像加工の匠オルヴィエさん
ハロ~♪ マビってる?
↑記事の構成もうまいと言うか素敵です(*´ω`)ゞ




と、勝手に紹介&語ってしまいましたが:(;゙゚'ω゚'):
上記以外にも他にも絵を書いたり小説等いろいろなさってる方もいっぱいいます(*´ω`*)






俺は絵書いたり、MML作ったりできないし、時間もなかなか作れないので
尊敬しますし、少しうらやましくもあります(●´ω`)





できないからダメとは思ってませんし、しないからつまらないとかは全然思ってません。
そしてたぶんやってる方々も、別に自慢しようとか、尊敬されようとか思ってやってるん
じゃないだろうし、他人関係なく自己満足の域でやってらっしゃる方もいると思います。



ただできる事を形にしてる人達ってのは、やっぱりスゴイなぁと。




もちろん俺みたいな文章だけってのも、できる事の形の一つだと思っていますし
みんな一人一人が、その一人にしかないもので素敵で楽しい世界観でいろいろ表現しているのを
見たり聞いたりするのは何であっても楽しいものです(*’ω’*)



しっかりした自分の考えや意見も大事な事ですが、たまには観点変えて物事を見ると
同じものでも違って見えてきます。

大切なのはちょっとした工夫と、ちょっとした考え方の転換で
楽しいのも楽しくないもの、自分次第でいくらでも変わるもんですよね(*´д`)b












と、なんだかんだでこの時点で書き始めて1時間経過したって言うww

今回も思いっきり省エネ更新じゃなかった感じを出しつつ


今回はこの辺で(*´ω`)ゞ






☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ










☆今回のツーショット☆

『アルカティナ(アルしゃん)』

1564.jpg

5chダンバ銀行前と言えば笑い上戸のこの人!ヽ(*'-')ノ いつか絶対笑い死にさせてみせる(*´д`)

Posted by フカキヨ
comment:8   trackback:0
[日記風な事
comment
この記事をたった1時間で仕上げるとはっ!
フカコさん恐るべしです…。
私だったら2時間コース確定です!

うんうん、何かを形にするのって素敵な事ですよねっ。
「何」を「どんな形」にするのかは人それぞれ、方法も人それぞれですが、どんなものであれ出来上がったその作品はいつも美しいものです!
むっ、日本語が危ないっ!
2009/03/06 05:14 | | edit posted by ケロちゅう
お久しぶりざます フカコさん!
ちょうどカレーにトマトを入れるか悩んでいたところでしたよ。

いや、そんなでもないけれども(´^ิ౪^ิ)

大人になると「できない」より「やらない」が増えてくるよね。
「やりたい」が減ってきちゃうのかな?
だっふんだ!
2009/03/06 16:10 | | edit posted by のりお
フカコがギルメンの愛情たっぷりなクッキーで肥える姿を
イベント終了までにはネタ披露されること願ってます♪
2009/03/06 17:00 | | edit posted by 薙彌
>ケロさん
いや!ケロさん、1時間半だったかもっ・・!:(;゙゚'ω゚'):
そしてフカコは改めてあんがと(´ω` )

小さいもんでも大きいものでも、形にするっていいことだと(*´д`)
形にしてるケロさんは最高だと思う(*´ω`)ゞ

そして俺も今回の記事は全体的に日本語が危ない気がっ・・するっ!


>のりさん
のりさん久しぶり!(*´д`)
カレーにwwwトマトwwだとぉおお!!

・・・あ、いやw それはウマそう(●´ω`)
おぉ、「できない」より「やらない」かw 
なるほろ、確かにそう思うw 
メモっとこう...φ(・ω・o)

次いってみよー!


>ナミ君
イベント中はフカコ封印:(;゙゚'ω゚'):

フカコもそろそろ記事で使わないとなぁw
2009/03/09 01:21 | | edit posted by ふかきよ
フカコさんみたことなすびです・・w
ってか影のときのあれは
マスターの仕業だったのですかwww

おれもおぼえてえww
2009/03/10 03:58 | | edit posted by よしき
ぎゃあ@w@;
私が絵かきとして紹介されている・・・ありがとうございます><。
これは更新しなければ・・・もっと上手くならねば・・・っ!
改めて深く思いました≧w≦
フカコ可愛いw
2009/03/14 19:10 | | edit posted by みなさや
フカしゃんいつもお世話になってますm(_ _*)m
(*´¬`)フカコちゃんイラストに萌え…

笑い上戸・・・なのかなぁ?w
毎回腹筋と頬筋がぴくぴくするまで笑わせていただいてます(ノ∀`*)

とっても素敵な笑顔のSSありがとぉぉぉ☆
2009/03/30 18:43 | | edit posted by たぬき@あるか
>アルしゃん
うぉおおw 珍しい人がコメントしてくてるじゃないかww

いやぁ、もうアルしゃんを笑わせれるなら脱げるねっ!'`,、('∀`) '`,、
Mr.スマイルと呼んでくれてもいい( ´ー`)y-~~

そして俺の思いでの一枚へようこそ(´ω` )
2009/03/31 01:52 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/308-b2469228
trackback
