オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
最後から753番目の真実(`・ω・´∩)
ラッコってね、お腹の上に石乗せて貝とか叩いて食べたりするじゃないですか

問題になってくるのがその石なんだけど、その石ね
左わき腹の皮膚のたるんだところがポケットになってて、そこに大事にしまってるの(*´д`)

お気に入りの石は大事に使い続けるっぽいです。 石だけに固い意志で。

ウソつけバーローwww  
とか言うたった一つの真実見抜けない体は大人、頭は子供な人は検索してみてください。

こだわりって大事ですよねって話でした?:(;゙゚'ω゚'):


ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです( ´∀`)
1669.jpg

しかしラッコって間近で見ると結構大きいんですよね:(;゙゚'ω゚'):

ちなみにお腹で叩いてるのは、あれは別に貝割ろうとしてやってるんじゃないんですよ(o´ω`o)
なんとなく?だそうです(ノ)・ω・(ヾ)


                                >>>後半もなんとなくお送りします(U・ω・)




そして冒頭と全っ然関係ないんですが、そして病んでるわけでもないんですが

神話とか伝説とか不思議ロマンにあふれるものが好きなんです(`・ω・´∩)





もっと細かく言うなら、都市伝説とかUMAとかオーパーツ、UFOとかも(*´д`)
真実じゃないとしても、いろいろ考え巡らせて想像すると楽しいんだぜ(o´ω`o)




問題は同じ趣向の人がいないのが、むしろそれこそUMAな感じですけど(「´・ω・`)「
1674.jpg


海外の神話とかわりとそれなりに知ってたりするんですが
少し前は日本神話がおもしろくて、いろいろ調べました(*´ω`)ゞ

有名な話ですがイザナギとイザナミの話は、本当のとは何かを考えさせられます(*´ω`*)
結末から言うと男情けねぇぇえ、な話なんですけどねw

どうやら男がわりといざとなったら情けないのは、神話の時代からみたいですね('∀`)

俺だったら相手がどんな姿であっても逃げ出さないっ・・・・!   いやたぶん。






だけど最近はもっぱら深海とか宇宙とかがロマンです(*´д`*)

何歳になってもロマンや夢を持つのはいいことですよね?U´・ω・)


ロマンに年齢制限はないッ!! (フカキヨ著「俺のファンタジーライフ」より)









もちろん皆さんご存知ででしょうがマビノギはケルト神話をモチーフにしてます(●´ω`)

G10のキーワードである「クラウソラス」、これケルト神話に出てくる神剣/魔剣なんですよ(*´д`)


偉そうに長々と語ってしまいましたが

ちょっと気になる人は改めて調べてみるものいいかも知れません(´ω` )

また違ったマビの見方&楽しみ方ができるかも知れません(・´ω`・)

















そしてここから今回の記事の本題へ:(;゙゚'ω゚'):




うちのアリスンが以前に書いた俺を書き直してくれたのでアップさせていだたきます(*´ω`)ゞ







せっかくなのでラフ画のものも((´∀`*))








1670.jpg



1671.jpg



1672.jpg



1673.jpg




荒く激しく感謝です(*´ω`)ゞ

いやぁ、フレやリンク先様にも大勢いらっしゃいますが
やっぱ絵を書ける人は羨ましいと言うよりは、スゴイなぁと思うばかりです(*´д`)

ゲームの枠に留まらず、自分ができる事をする&表現するってのは素敵な事ですよね(・´ω`・)







今回はこの辺で(o´ω`o)


☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ









相互リンク依頼があったのでリンク追加させていただきます(´ω` )

マビアンテナ

マビノギに関するブログの新着情報を配信してらっしゃるサイトです(´ω` )



Posted by フカキヨ
comment:5   trackback:0
[日記風な事
comment
……前回に引き続き……ほんまに……w

どこまで俺と同じなんですかwwww
UMA、神話、深海etcetc大好きに決まってるじゃないですか!!

あ、ちなみにクラウソラスは……

~~~~~以下ネタバレ含む~~~~~~







あれ精霊剣の精霊でっせちゃんと(
G10のストーリーでちゃんと語られてますやん(






~~~ネタバレ終了~~~~(意味無いとかいうな



謎が無いと世の中つまらんですよ。

以下謎系URL貼ってみる(
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/index.html (UMA系)
http://ameblo.jp/oldworld/ (古代生物など)
http://umafan.blog72.fc2.com/ (やはりUMA系)
http://www.nazoo.org/ (オーパーツ系)

キリなくなるのでやめとこ(
2009/05/29 13:51 | | edit posted by 俺もUMAですか?な、ルシュ
おおぅ
うちの姉もその辺詳しいっすよ♪
うちは……ちょこっと齧った程度な知識ですが(=w=)
伝説も神話も面白いですよねっ(*´д`)
そんな我が家はそっち系または古代文明系のテレビ番組は
必ずと言っていいほど見てます(*´∀`*)
2009/05/29 18:30 | | edit posted by タカハ
らっこ可愛いらっこ!!!!お気に入りとか可愛い!!でもデカイね。
なんとなくおなかで叩くとか可愛いwwwwwww  でもデカイね。

↑でルーがやたらはしゃいでしまってどうしよう(`ω´;)

でもUMA、深海、そしてオーパーツならうちも負けれへん!!

神話はよぉわからんけどオーパーツ関係のエジプトとかマチュピチュとかの
古代文明はすきすぎる(*'ω'*)ミクシーのコミュがとても参考になるよっ

あと、ありすん絵うますぎる(((( ;゚Д゚)))
2009/05/30 10:15 | | edit posted by かにゃ
好きなテレビ番組は「世界不思議発見」と「世界まる見え」です。

人知を超えたもの好きw
ラッコのポケットだってある意味人知を超越してるよね!
2009/05/30 14:55 | | edit posted by 七個
>ルーさん
むw ルーさんもか!'`,、('∀`) '`,、
さすがソウルメイツ!・゚・(`・ω´・+)9・゚・

なんか見たことあるサイトばっかだ(*´ω`)ゞ


>ターちゃん
おぉw ターちゃんもか(*´ω`)

思ったより好きな人多いんやなぁw
いや、でも最近はマジ宇宙オススメ!


>かな
なんで対抗意識燃やしてんだよ:(;゙゚'ω゚'):

ぶっちゃげ俺の方が詳しいと思うけどな┓( ´ー`)┏


>七さん
ぬぅw 平日は仕事で見れないんだぜ(*´・ω・)y-゚゚

人知を超えたものかぁ、思ったよりその辺にゴロゴロしてるのかも
知れないなぁ(ΦωΦ)
2009/05/30 21:34 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/324-26810b1a
trackback
