オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
勇気の使い方(`・ω・´)
仕事中にふと目に入ったガムテープ。

普通ならば、ふと目に入ったところで終了。・・・なんでしょうが、そこはやはり俺。


なんだか気づいたら腕に装着してました( ゚ω゚)

思い返せば半年くらい前に、いい歳こいてトンガリコーンを全指装備した以来の快挙

しかも取れない。思ったより全然取れない( ゚ω゚)
その2秒前に冗談で言った「取れなくなっちゃったwww」が2秒後に現実に:(;゙゚'ω゚'):

そういえばこの2日前にオロナミンCのキャップが指から取れなくなって半泣きしたばかりだった。。!
何とか痛い思いして外せましたが、何の得もないのでオススメしません:(;゙゚'ω゚'):



ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです・゚・(`・ω´・+)9・゚・
指摘されて気づいたのですが、なんと!いつの間にか10万ヒットしてました:(;゙゚'ω゚'):
2022.jpg

日頃のアクセスありがとうございますm(*_ _)m
アクセス数はほとんど気にしてなかったんですが、やっぱり嬉しいものですね(*´ω`)ゞ
駄ブログですが、見てくださってる皆様、リンクの皆様に荒く激しく感謝感激(*´д`)

なんだか達成感のようなものがあって、感無量です(*´ω`*)


                                >>>後半もちょびっとお送りします(。・ω・。)ゞ



と言っても相変わらずのネタ不足のため先週末に行われたフィレっさん主催の
『露店祭』の様子を1枚(´ω` )
2023.jpg
相変わらずの大盛況ぶりでした(*´д`*)

ちょろっと顔出しに行ったつもりだったんですが、途中で遭遇したフレ達に料理やらハリセンやら
なんかすごい色々買わされまして、本命の「ケロ屋」に着いた頃には30Gしかなかったという:(;゙゚'ω゚'):

いやぁw ユーザーイベントはやっぱいいもんですね(´ω` )
おそらく少なからず誰でも「こんなのやってみたい」ってのはあると思いますが
実行まで移せるのはすごいなぁ、と思います(*´д`)

普段ひたすらレベル上げやお金稼ぎに夢中の方も、いろんな人がいるせっかくのネトゲなので
興味半分でも行ってみてください。 きっと新しい発見があるはず!・゚・(`・ω´・+)9・゚・





最後に私事を(*´ω`)ゞ

ヘビスタ!になりました!(`・ω・´∩)
2024.jpg
ところでランク上がって何が変わってるのかずっと疑問で、今更ながらWikiを見てみたら

モンスター・防具の自動防御と同様に一定確率で仰け反りを無効化できる。
ただし発動前の仰け反りを無効化できないため、かならずしもすぐに動けるわけではない。
(仰け反り2秒の攻撃を受けた1.5秒後に別の攻撃を受け自動防御が発動した場合、0.5秒後に行動可能になる)
これはヘビースタンダー共通の性質のため、HS効果が付与されている防具を着用しても変わることはない。
また、ヘビースタンダー発動中は常にランクに応じた割合分、接近ダメージが軽減される。


だそうです(´ω` )

ランクFと比べて2倍の物理ダメージ軽減とカキーン率アップみたいです...φ(・ω・o)

つまり!

生命力を100として、クチチから2タゲをくらったと仮定した場合
通常なら2秒でナオ降臨するところをランク1になれば1秒経過するにつれ25のダメージ割合
25/secとなり、カキーン発動から攻撃できるまでの時間差を0.5秒としたとき、クチチの攻撃(アタックのみ)を時速753kmとすればだいたいの予測として3秒以内に2匹を倒さなければならない。
と考えるわけです。さらにそこに回線速度も絡んでくるわけですので


そうなると、計算式は

T=√25s/g
T=時間(秒) K=クチチ加速度 753.80665m/secの2乗
MN=マジでナオ降臨する5秒前
回線速度100Mbps=12.5Mbyte
と表した時

これに代入すると
T=√25s/g
2×25/753.80665/MN√100*12.5=マジナオ5秒前/753.80665

となるので、実に興味深いですね( ´ー`)







今回はこの辺で(*´ω`*)


☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ








オマケ発動!( ゚ω゚)


壁紙なんかにどうぞ(´ω` )

1280x1024.jpg
1280×1024

1600x1200.jpg
1600×1200


Copyright (C)ネクソン様/(^o^)\






ゞ(´ω`ゞ)))) リンク追加 ((((ツ´ω`)ツ

d(●・ω・)b゙ヽ黄色(・ω・●ゞ同盟(●σ・ω・)σ国☆
ser-cichol.png

Purineことプーちゃんのブログ(*´ω`*) 絵がたくさん載ってます(´ω` )ご覧どうぞ(o´ω`o)

Posted by フカキヨ
comment:6   trackback:0
[日記風な事
comment
10万HIT(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
2009/07/23 09:37 | | edit posted by かにゃ
10万HIT(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆


あと、最後のなんかの式のうにゃっとした記号が読めない。
さすが理系だね!!
2009/07/23 09:39 | | edit posted by かにゃ
大丈夫!30Gあれば3品は買えますよ!

フカさんも露店祭お疲れ様でしたー。
1chに負けないくらいの賑わいっぷりですごかったですね~。
普段はあまりお目にかかれないような珍しい品が格安で並べらていたりして、ただ見て回るだけのつもりがいつの間にか財布の中身がカラッポにっ!なんて方がたくさんいそうですね。

そしてヘビスタは…もうピンク文字のところだけ読んで納得させちゃいました!
2009/07/23 15:58 | | edit posted by ケロちゅう
10万HIT&ヘビスタ1おめでとうです(:*:・( ̄ω ̄)・:*:)

おまけ壁紙に
貰いまふw・ω・‘
2009/07/23 21:52 | | edit posted by ロベルトー
おお、露店祭をのぞいてくれてありがとうでした!
次は是非是非露店主で参加してみてくださいね!!(ぇ
そして10万ヒットおめでとうございます!
俺がそこにたどり着くのには何年必要なんだか…w
2009/07/28 00:06 | | edit posted by フィレス
>かな
さんきゅう(´ω` )
うにゃっとした記号は、えーと・・なんだその
なんだっけ:(;゙゚'ω゚'):
俺はいわゆる、間違えって理系に進んじゃった文系だぜ?(´;ω;`)

あと1つめ消しといたがいい・・?:(;゙゚'ω゚'):

>ケロさん
ケロさんあんがと(´ω` )
いやぁwケロ屋は相当買わせていただきました(*´д`)

ヘビスタの説明は何回読んでも今でもわからない/(^o^)\

>ロベルトーさん
おぉw はじめまして(´ω` )
ありがとうございます!(*´д`)

壁紙は是非使ってください(´ω` )


>フィレっさん
いやいやいやwww 当日喋ったじゃん:(;゙゚'ω゚'):
そりゃあネタにするに決まってる( ´ー`)y-~~

おめあんがと(´ω` )
でも、カウンターなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんとですよ(*´д`)

>ふぁさん
すいません(;´Д⊂)
間違ってコメント消しちゃいました(´;ω;`)

ありりです~(*´ω`*)
これからもたまに見ていただけると、嬉しいです(*´д`)
2009/07/30 23:52 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/332-69154ceb
trackback
