オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
引き続き月からお送りします(*`・ω・)ゞ
職場でインフルが猛威を振るっています((((;´・ω・`))))
と言っても建物が離れているので楽観していて、マスクはしてません(`・ω・´)

インフルになると休める(*´ω`)ゞ     


      と思っていた時期が俺にもありました。


明日から本気出すみたいな事言ってたら更新が空いてしまいました:(;゙゚'ω゚'):
かと言って「ネタたくさん更新なんだろうな?あぁん?」的な事を期待されるかもですが
絶賛ネタ不足です、ごめんなさい:(;゙゚'ω゚'):

強いてあるとしたら

『一度読み終わった本(文庫)を逆から読んだら面白いんじゃないか?!』

と言う、”ご飯とごはんですよ、の分量を逆にして食べてみた”みたいな
まさに、だれうまな逆転の発想の元にやってみたんですが

読み辛い上に全然面白くも何ともなく、我ながら意味不明でした:(;゙゚'ω゚'):

でもこの斬新な発想は誰にもなかったはず!・゚・(`・ω´・+)9・゚・

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです+.<(′Ф`)>゚+.゚
2066.jpg

最近、朝と夜はずいぶん涼しくなりました(o´ω`o)
もう秋ですね(*´д`*)

季節の変り目なので皆様も体調にはお気をつけてください(´ω` )


                                ・・・後半も雑多にお送りします(*`・ω・´*)



少し前の事にはなりますが!
2061.jpg

溜まっていたAPを使ってこちょこちょ上げていた、このスキル
2062.jpg

ブレイズマスターとりました(`・ω・´)
2063.jpg

マスタータイトルの性能はお察しください

使い方の幅の広さと使い辛さに定評のあるブレイズですが
Wikiから引用で簡単な使い方を挙げると


* 1打(2打)→ブレイズ
コンボ仕様。打撃ワンド向け。
o アイススピア→敵の吹っ飛ぶ予想位置に移動→ブレイズ
吹っ飛ぶ位置を見誤ると当然当たらない。小型の敵ほど正確な予測が要求される。
フルチャージしたブレイズを当てることも可能。
移動中に凍らせると位置ズレが起こり、予測が難しくなる。
非常に強力なコンボだが、欠点は相手がその場でダウンキャンセルを起こす事。

* サンダー→ブレイズ
ディフェンス中の敵に撃ったりしない限りサンダー初弾ヒット中の敵は落雷まで動かないので、この性質を利用して距離を詰めてブレイズを叩き込む。
サンダーランクが高いほど初段→落雷までの時間が長くなり、サンダー後の行動に余裕ができる。
そういう意味では当然ランク1推奨である。
ただし、吹っ飛び中に最後の落雷が発生してもダメージは増加せず、
最後の落雷とほぼ同時に当てなければ、通常のダメージor不発となる。よってタイミングは相当シビア。
また、中央の敵が飛ぶ方角は決まっており、詠唱者と敵の位置関係は無視される(アイススピア等とは違う)
中央の敵以外は放射状に飛ぶので複数に当てる事も難しい。
先回りして撃つ場合も慣れが必要。

* アイスボルト(ライトニングボルト)→ブレイズ
カウンター後などから突っ込んでくる敵に対してブレイズを直で当てるのはとてつもなくシビア。
なので突っ込んでくる敵にボルト等で足を止め、その間に距離を詰めて(不安ならここでもう1発ボルトを当てる)
1秒程度の短いチャージから直で当てる。2溜めできるアイスボルトから繋ぐ方がより安全性を確保できる。



オススメはサンダー+ブレイズです(´ω` )
THランク1で特性もばっちり把握してる方は恐らくこの組み合わせがベストな気がします(*´ω`)
でもやっぱり気のせいかも知れません(*´ω`)

フルチャージすると、ステータスと敵次第では5桁ダメージもお目にできます(*´ω`*)



2067.jpg
↑「その理屈ならハイジのブランコの先も宇宙なんだな?」の図


と言う感じで、もう9月も終わりですね(`・ω・´)
なかなか引き続き多忙なトコで相変わらず週刊誌になっちゃいそうな予感しまくりですが
10月はできる限り更新頑張ろうかなって思ってます(*´ω`*)

とりあえず、明日から本気出す(`・ω・´) な、感じで(*´ω`)ゞ







今回はこの辺で(*´ω`*)


☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ


Posted by フカキヨ
comment:2   trackback:0
[日記風な事
comment
オジャマシマース!

改めて、ブレマスおめですーw
接近もまだまだダメダメなうちは練習のままというこのスキル。
うちにとってはまだまだ使えないスキルですねー(´・ω・`)
フカさんぐらいにならないと……!

宇宙おめめです!
うちはもう早くも諦めモードなこのイベント(;´Д⊂)

どうしても月にいけないので露店で買うつもりです……
牛ローブ……(´・ω,';,';,',';,,..:.

ネコ島でもらったネコローブよりも
可愛く見えるのはうちだけでしょうかっヽ(`Д´)ノ
欲しいっ フカさんおごってくだs(ry

頑張って飛びたいですが相手がいないという
なんとも奇怪な現象真っ只中なので(´・ω・`)ショボーン
もしお暇でしたら声かけてくださいねーw

今日も更新お疲れ様でしたっ!
でゎでゎっ(@^▽^@)ゞ
2009/09/29 00:35 | | edit posted by ガムの噛みすぎで顎が痛い タカハ
>ターちゃん
長いコメントにびっくりした(*´ω`*)

いやーw
ブレイズなんて飾りだよw偉い人にはそれがわからんとです(´ω` )
なんつっても、上げた理由が「名前がカッコイイから!」だしね(*´ω`)ゞ

牛ローブはどこかの鬼畜紳士がプレゼントしたって聞いたよ(´ω` )

あとガムを噛み過ぎると顎の筋肉がたくましくなって
顔が四角になるって聞いたことあるから、噛み過ぎ注意だ:(;゙゚'ω゚'):
2009/10/04 22:57 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/338-cb874f6c
trackback
