オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
楽園の花(*´ω` *)´ω'*)
先週の台風、皆さん大丈夫だったでしょうか?:(;゙゚'ω゚'):

中の人は台風来たらテンション上がって思わず外に出る人なんですが
都内は午前中ほぼ全線ストップで、なかなか大変でした:(;゙゚'ω゚'):

台風や雪なんかの気象への対応って各地方の鉄道会社(路線)で結構違いますよね(*´ω`*)
台風や強風、豪雨とかだとやっぱり九州、中国地方なんかの南の地域は強いんですが
雪なんか降ったら結構わりと止まりますU´・ω・)
逆に東北や北陸なんかは雪には強いみたいですね(*´ω`*)

地域によって気候の差がある日本なので、当たり前と言えば当たり前ですが(*´ω`)ゞ

そして風や雨で止まるってのはよく聞く話なんですが、中には
東北地方の仙台(宮城)出身の先輩に聞いた話なんですが
落ち葉で止まる路線があるそうです:(;゙゚'ω゚'):

線路に落ち葉があると滑って危ないから、らしくて
線路上の落ち葉はオモチャみたいな電車が掃除するそうです(`д´;)

そして話聞きながら爆笑してたら、わりと素で怒られました:(;゙゚'ω゚'):
いやでもだってどう考えたってシュールすぎてw:(;゙゚'ω゚'):

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(*´ω`)ゞ
2073.jpg

住んでる地域にもよりますが、暑くもなく寒くもなくって感じになってきましたね(*´ω`*)
とりあえず空気がカラっとしてきて、いい感じです(・´ω`・)



                                 ・・・後半も雑多にお送りします(`・ω・´)




週末に、さやちゃん率いる「楽園の花」ギルド2周年記念イベント
「ぷっ花!お絵かき集会」にお呼ばれしていたので行ってきました(*´ω`*)
2074.jpg
タイムリーにお題に対して2分間でお絵かきチャットで描く!と言う感じのイベントです(*´д`)
詳しい内容やルールは、一緒に参加したケロさんが上手くまとめてるのでそちらをご覧ください(*´ω`)ゞ


とりあえずこの日ほど、自分の絵心の無さに心折れた日はなかった・・・!(;´Д⊂)




『バイキンマン』

2075.jpg
↑どう見てもドキンちゃんです。本当にありがとうございます。


『リラックマ』
2076.jpg
↑ちょっと本気出してみた

『ゴジラ』
2077.jpg
↑ヨッシーなんていません。本当ですよ?


ここでスエミフさんが「ゴジラ=松井」と上手く発想したにも関わらず痛恨の勘違い:(;゙゚'ω゚'): 
2078.jpg


『ダンカン』
2079.jpg
↑気持ちはわかるが結局誰なのかよくわからない参加者達のダンカン


2081.jpg
見た人はトラウマになったと言うダンカンの絵。
可哀想なので名前は伏せました( ^ω^)


名残惜しくも途中で落ちたので最後まで居なかったのですがとても楽しかったです(*´ω`*)
ギルド立ち上げの時に協力させてもらったんですが月日が経つのは早いものですね(*´д`)
感慨深かったです。 2周年おめでとうございました(o´ω`o)










改まって言うのもなんですがマビには、と言うかネトゲって色んな人がいますよね(*´ω`*)
2082.jpg

大きく言えば、子供から大人まで、強いて言うなら学生から社会人まで。
少し細かく言うなら色んな職業の方、その分野のスペリャリストの方
仕事や勉強を頑張ってる人いない人、深く考えてる人いない人
あと、夢ややりたい事に向って頑張ってる方、夢ややりたい事探してる方などなど(´ω` )

フレには、趣味レベル/アマチュア/プロ、以前やっていた、とか様々ですが
絵が上手い人描ける人、作曲してる人、歌手の人、ピアニストの人
塾/学校の先生の人、小説書いてる人、ニコニコ動画で実況プレイしてる人
仕事で日本中飛び回ってる人、モデルやってる人、消防士の人、看護師の人
サラリーマンの人、子供がいる人、受験で大変な人、ミュージシャンの人

細かく言うとキリないんですが、色んな人がいます。

その色んな人の価値観や考え方、行動、態度、思惑、やり方、想い、などなど
結局はモニタ越しな上に、ほぼ文字のやり取りなので自分フィルター通ってしまい
いわゆるリアルよりは、解釈できる程度と受け取り方が異なるのかも知れませんが
ネトゲと言う媒体を通していろいろ感じれて知れて、とても面白い&興味深いです(o´ω`o)

2083.jpg

これはリアルだろうがバーチャルだろうがほぼ関係ない自論なんですが

あの人は何を思ってこう言ったのかこう動いたのか?
この人は何を考えてこう動いたのかこう言ったのか?

あの人は何を求めててどうしたいのか?
この人は何を求めててどうしたいのか?

こうなったらどうなるんだろうか?あぁなったらどうなるんだろうか?
こうすればあぁなるだろう、あぁすればこうなるだろう

こんな時あんな時どうすればベスト/ベターなのか?


常に思ってできてるほどできた人間でもないですし
正直自分でめんどくさ過ぎて仕方ないですが、意識するとなかなか楽しいもんです(´ω` )



あくまでゲームなので何をもって何をやるか、何を想って何を感じるは個人の勝手ですが
せっかく時間使ってやってるので、ゲームって枠だけで納めるとちょっともったい無い

    かも、知れません(*´ω`*)





今回はこの辺で(*´ω`)ゞ



☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ


Posted by フカキヨ
comment:3   trackback:0
[日記風な事
comment
おつかれさまでしたw
イベント来て下さってありがとうございましたw
フカキヨさんのおかげで賑やかなイベントにできて、すごい楽しかったです!
いつもお世話になってます・・・><;
またよかったら一緒に遊んだりお絵かきしましょう≧v≦
ホントにありがとうございましたw
2009/10/13 10:41 | | edit posted by minasaya
私の場合

>あの人は何を思ってこう言ったのかこう動いたのか?
>この人は何を考えてこう動いたのかこう言ったのか?

>あの人は何を求めててどうしたいのか?
>この人は何を求めててどうしたいのか?


と、考えながらマビってるつもりなんですがなかなか・・・

ただ、ゲームなんだし楽しく! と考えております。


フカさんの考えとはちょっと違うかも?だけど、過去に失敗した事は繰り返したくないなぁと 思ってます まる
2009/10/15 12:56 | | edit posted by 髪が緑の人
>さやちゃん
さやちゃん2周年おめでとう(*´ω`*)
イベントおもしろかったよーw
お絵かき機能使ったイベントは思った以上におもしろいね(*´д`*)

いつもお世話になってるから、いつもお世話してるんだぜ(*´д`)
これからもまったり楽しいマビを★⌒(´ε`●)


>イメっ・・緑の人
やっぱり根底にはゲームだから!ってのを置くのは大事だと思う(´ω` )
なぜなら本当にゲームだから・゚・(`・ω´・+)9・゚・

俺もそう思ってる上で、記事に書いたような意識を持ってできたら
普通以上にゲームで得るもの得れるんだろうなぁ、って思ってる(*´ω`)

ネトゲの究極は、ゲームで得たものを良い意味でリアルに還元する事にある!
と言う自論を持ってる(*´ω`)ゞ




2009/10/18 22:44 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/341-1630ad0e
trackback
