オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
Hope It!・゚・(`・ω´・+)9・゚・
先日の仕事中、それまで黙々と仕事をしていた先輩が
突然ぼそりと一言

___________
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  <終わった・・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


先輩、資料できたんですね!( ^ω^) お疲れ様


___________
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  <フリーズしちゃったよ!!
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


・・・・です(;^ω^)


自動保存効いてても、3時間くらいの作業がパーになってまして
先輩その日は結婚記念日でありまして
早く帰るために、朝から黙々と仕事をしてたわけでありました(;´Д⊂)


やっぱり何でも、小まめな保存は大事ですね(*´ω`)
ちなみにその後の仕事は引き継いで、先輩には早く帰ってもらいました(*´д`)

笑いながら泣いている先輩を見るのは耐えれなかったから(;´Д⊂)

って感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(*`・ω・´*)ゝ
2084.jpg

久々にバンシー(´ω` )
バンシーと言えば、一般的には不幸と死を告げる妖精として('ban'は女、'shee'は妖精)
北欧、特にアイルランド辺りでメジャーな人?です(*´ω`)

マビでは全然泣きませんが、「泣きのプロ」だそうです:(;゙゚'ω゚'):

マビで出てくる敵は、わりと北欧地方の伝説や神話、伝承に出てくるものがほとんどなので
調べてみるとちょっと面白いかも知れません(*´ω`)ゞ


                               ・・・後半も雑多にお送りします(。・ω・。)






ちょっとクリックし間違えて、ダンバ銀行でおなじみのNPCのオースティンと「会話」しちゃいまして
せっかくなので、いろんなキーワードの反応を見てたんですよ(´ω` )

それからほどなく、「銀行」のキーワードで会話した時に返ってきた反応が

俺のそれまでのマビのNPCに対する何かを変えた。



修理NPCの修理失敗とかで腹立ててる場合じゃなかった。全然そんな場合じゃなかった。

2085.jpg

2086.jpg
まさかの嫌味キャラ!!:(;゙゚'ω゚'):


なんなんだコイツ・・・:(;゙゚'ω゚'):




動揺を隠し切れなかった俺は、その日アドバンス回収だけでINしたにも関わらず
アドバンス回収し忘れて落ちました:(;゙゚'ω゚'):




そんな感じで、当然と言えば当然なんですが
NPCも実は細かい設定とかあって面白いんですよね(´ω` )


例えば、ダンバートンのバルターとアイラが親子なのは有名なトコですが

タラにいるハンスティルコネイルにいるエンデリオンは姉と弟の関係らしいです(*´д`)
エンデリオンはティルコ育ちなので、たぶんハンスもティルコ育ちって事になります(`・ω・´)

でも現在は、タラに弟(ハンス)と住んでいるって設定なので
エンデリオンはタラからティルコまで通ってるんですね(*´ω`)ゞ


ちょっと、遠くない・・・?:(;゙゚'ω゚'):

しかも途中魔物(特に熊とか)もいっぱいだし・・・(`д´;)



つまり、ここにきてまさかの


エンデリオンすごい強いのかも知れない説 浮上。
2087.jpg
↑冒険者を優しい表情で迎えるエンデリオン。 しかし全然ハンスと似てねぇな!


もしかしたら素手でチェーンキャスティングとかやっちゃうのかも知れない:(;゙゚'ω゚'):









今回はこの辺で(*´ω`)





☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ





Posted by フカキヨ
comment:5   trackback:0
[日記風な事
comment
土曜日はIN遅れるし、ペカ下途中逃亡ごめんなさい~。


NPCってほとんど会話してないわぁw(必要以上のことは会話しないッ!)
キャラ設定なんかもほとんど知らないし・・・(覚えるつもりもアリマセンッ!!)


マッタリ行くのが私のエリンライフ!!!




PS、職場の先輩の方に 「乙、どまいっ!」 と お伝えくださいw 
2009/10/19 12:54 | | edit posted by 髪が緑の人
おお、まさかオースティンがこんなキャラだったとは…。
これからオースティンを見る目が変わりそうです!

そしてエンデリオンさんは…。
きっとアレです、固有スキルで「蜜蝋の翼」を持っているのです!
2009/10/19 15:02 | | edit posted by ケロちゅう
バルターとアイラは親子ですが・・・
娘へのプレゼントをわざわざ配達させる辺り、
実は複雑な家庭の事情があるのでは??
・・・などと、変に勘ぐってしまうのは私だけですかね(;´ヮ`)

意外なキャラが垣間見えて、NPCとの会話は楽しいですよね~。
2009/10/19 20:14 | | edit posted by オルヴィエ
>ママ
副音声が正直すぎる:(;゙゚'ω゚'):
それでこそ、ママだ(*´д`)

でも色々知ってるとやっぱり楽しい場合が多いから
気が向いた時に調べて?みてね(´ω` )

先輩は無事結婚記念日、奥さんと楽しめたみたいです★⌒(´ε`●)


>ケロさん
蜜蝋の羽!:(;゙゚'ω゚'):
そう言えばその手があったのかw
あとMGもあった:(;゙゚'ω゚'):

あとオースティン、絶対友達いないよね(*´д`)


>オルさん
いやいやー!オルさんw
そーゆー発想好きです★⌒(´ε`●)

よし、アイラはお年頃の設定でいこう(*´ω`*)

NPCと会話なんて、何やってんだwとか言われそうだけど
設定や背景知る楽しみも、また一興かな、と(´ω` )
2009/10/20 01:55 | | edit posted by ふかきよ
アデリア川でエンデリオン様と会話すると
「アデリア川は、わたくしとメイブン司祭様がこの村へ来る前~」
と話しているので、通いではなくて移住かもしれません。
2009/10/31 00:48 | | edit posted by ふぁ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/342-0074bd67
trackback
