オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
ダンバの鐘を鳴らして(*´ω`*)
おもむろに、2G越えのSSフォルダを眺めてたら2時間くらい経ってました(*´ω`)ゞ
改めて見ると、いろいろと懐かしいものですねー(´ω` )

ちなみに「おもむろに」の言葉の意味を「突然」とか「いきなり」とか捉えている方がいるかもですが
意味は「ゆっくり(行動する)」とか「落ち着いて」とか言う意味なんだぜ!・゚・(`・ω´・+)9・゚・

なぜ昔のSSを見ていたのかと言う理由は、後半にて(*´ω`*)

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(o´ω`o)
2108.jpg

最近はもう立派に週刊誌更新になってます:(;゙゚'ω゚'):
言い訳はしませんが、内容はショボショボのくせに短い記事でも1時間弱かけちゃうので
日付が変わる頃に帰宅する事が多い平日の更新はなかなか厳しいんです(´・ω:;.: 

しかーし!そんな甘ちゃんな考えでは、見てくれている方々に申し訳ござりません(「´・ω・`)「
事情も書かずブログ放置、破棄って言うのは気まぐれでも時間を割いてクリックして
見てくれている人達に失礼なので(`・ω・´)

なので今月は【ちょっと更新頑張ろう月間】に今この記事書きながら決めたので
目標はとりあえず、6記事書けるよう頑張ります:(;゙゚'ω゚'):

できなかったら・・・ なんか罰ゲームします:(;゙゚'ω゚')b


                                ・・・後半も雑多にお送りします(*`・ω・)ゞ



実は、今月の第1週でマビノギを始めて3年経ちました(*´ω`)ゞ

思い起こせば、3年前にすごい気まぐれでマビノギの広告バナーをクリックして
これまたすごい気まぐれにアカウント登録して、ネトゲってどんなもんなんだろうなぁ、と
気まぐれが重なってプレイしたのが始まりでした(*´д`)
2104.jpg
今までのSSを眺めてたら、本当にいろんなキャラ(人達)に逢ってきています(*´ω`*)

たぶん2度と逢うことも、話す事もない人もいますが少し前に約2年半ぶりに再会した人がいます。

果たしてこの仮想な、所詮は遊びの範疇でしかないんであろうネットの世界で
「再会」という言葉が適切かどうかはわかりませんが。
2102.jpg
この人だけがってわけではありませんが、始めた当初にとてもお世話になって
「キャラ越しだけど向こうも人間なんだ!」的な、ある意味自分のネトゲに対する
価値観や姿勢を形作るきっかけを作ってくれた、言わば恩人でした(´ω` )

幼稚で下らないかも知れないですが、ちょっとこの時はモニタ越しに涙ぐみました(*´ω`)ゞ

2105.jpg









もう逢うこともない人達もいますが、逢ってからずっと一緒の人達もたくさんいます。

2101.jpg

上のSSを撮った時に何気になく聞いたんです。
「ずいぶん前にも、こんな感じに話してたっけなぁw」って





そしたら、向こうも覚えてたんです(*´д`)

2100.jpg
確かに約3年前、同じようなことをしてました(´ω` )
大げさだけど、時間の流れのようなものを感じました:(;゙゚'ω゚'):








でも、いつかきっとかならず


相手が先か、自分が先かはわかりませんが


このバーチャルな関係だけの関係とは、お別れするリアルがあります。

どんな別れ方かはわかりません。
突然INしなくなる、きっちり辞めるという事を述べて辞める、中の人が亡くなる。などなど。


どう過ごそうが、どうしようが、どんな関係を築こうが

必ず、絶対に、確実に、必然に、です。


その辺は、現実も仮想も関係ないのかも知れないですね(´ω` )
ここで言う「その辺」ってのは出会いや別れ、と言う意味です(*´ω`)


だんだんと、もしくは突然INしなくなるって言うのが実は相手にとって一番優しい気がしますが

自分が辞める時はどうするかは今はわかりません(´ω` )


2106.jpg









と、自分の価値観で偉そうにお別れなんちゃら悲しい事ばかり
ある意味ネトゲを否定してるチックな事ばかり書いてるようになってるかも知れませんが



例えば、自分の場合基本的に平日は仕事があるので

「起きる⇒職場⇒家に帰る⇒寝る」が基本的な感じで

通勤中や職場でたくさんの人達を見ますし、接しますが

コミュニケーションをする人達って言うのは職場の人達が大半になります。

ここで仮に1日コミュニケーションする人達を50人とします。



でもちょっとここで考え方を変えてみると

その1日の終わりの、数時間あるいは数十分ネトゲをするとですね

ものすご~~くオーバーに言うと、それが100人になるんですよ(´ω` )


・・・ちょっと自分で言ってて自分で意味わかりませんがっ:(;゙゚'ω゚')::





言っちゃえば・・・ しょせんはゲームの範疇で、薄くてバーチャルで

真偽がわからないような、不確定で不安定なコミュニケーションかも知れませんが

考え方や捉え方次第で、何気なくすると1にしかならないような事が

10にも100にもなるような、そんな感じです(*´ω`*)


2107.jpg


実はもう、しばらく前に個人的な一番のINする理由というものを無くしました。

実際やるのは難しいけれど、形だけとか惰性じゃなくて
本質を見て、的を得た理由を見極めて筋通したり、ケジメはちゃんとつけないと
関わった相手に失礼だと思ってます。



そんな感じなので、結局は自分のためになるかも知れませんが、迷惑がかからないうちに
やる事やり終えてから、とりあえずマビではちょっと筋を通そうかなと思っています。

と言う感じで、3年経ち節目なわけですが、1つ決心した事があります(´ω` )
正確には、このタイミングを契機にずっとしようと思っていたことですが。

ほとんど私的な事なので何かは言いませんが、近いうちにここに書きますので(*´ω`)ゞ


2109.jpg





とりあえず、今月は罰ゲーム阻止のため

更新をいつもの1.2倍くらい頑張ります:(;゙゚'ω゚'):


罰ゲーム内容は、募集しますが

全裸でダンバを全力疾走しろ

とか

お前の一番大事にしている装備を燃やせ

とか

1週間語尾に「にゃん」をつけろ

とかはホントもうカンベンしてくだしあ:(;゙゚'ω゚'):






久々にイタ恥ずかしい事書くと肩こりますね(*´ω`)ゞ
そしてちょっと今回の記事は重々かもですね:(;゙゚'ω゚'):



と言う感じで、今回はこの辺で(*´ω`*)




☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ





Posted by フカキヨ
comment:8   trackback:0
[日記風な事
comment
深イイ!
どうもこんにちは!ごぶさたしてますおっさんです!

ネットって本当に不思議だよな~と思いました。
こんなに近いのに、とても遠い存在と、
気軽に話せて、価値観を学べて。
得るものも沢山あるけど、それによって失うものもまたあり。
ここのところそんなことばかり考えてますw

何であれ、こうして画面越しに話せているその時を
大切にできたら、ネットもリアルも関係ないのかもしれないですね~。

自分も数ヶ月前に、ようやくマビ歴(ネトゲ歴)3年目を通過しましたw
いろんな出会いも別れもあったような気がします。
でもどれも、濃くて楽しい時間でした。
いつか別れるときがきても、思い出は消えないので、
そういう経験もリアルに活かせていけたらナァ、なんて思ったり。

ああ、なんか語ってすみませんw

あ、ちなみに×ゲームは
語尾に「~だピョン♪」をつける、でお願いします(´ω`*)
2009/11/09 06:57 | | edit posted by おっさん
私はーたぶん?まだ?前ギルドの事引きずってる??と思います???


辞めるとき どうしよう? どう話しよう?? INしないでおこう? などなど・・・


でも、エリンをふらふらとしてて、初心者の頃にお世話になった人達に会うと そんなモヤモヤも飛んでいってしまい 少し頑張ってみるかぁ とかすぐになりますw


前にギルチャでも言いましたが Seal に入ってから引きずってる気持ちもありながら 私なりに心の中でいいほうに整理できたと思ってます(反省しろってw)



だから

ありがとう。


何気に普段言えない?言葉の様な気がします(わたしだけ?


うん、何がいいたいのかよく分からんww これだけは言えますっ



語尾に 「にゃん」 をつけてながら 裸で全力疾走オネガイシマス (*ノωノ)
2009/11/09 12:55 | | edit posted by 黒い聖職者の服の人
人との関係や出会い・別れには、現実も仮想も無いですね。私も常に肝に命じていますよ
私的には、↑の加えまして、「人」がその先にいる以上、やはりそこは現実であるとね。(違いといえば、ネットは文章の世界であること)
無論、マビだけではなく、このブログも仮想であり、そして現実なんですよ。
だって、そこから新たに希望や絶望も生まれるわけですから・・・
人との繋がりもともと実体の持たないものだから、ネットの中でも「当たり前に」生まれるわけで
ただ・・・その「当たり前」や「文章の世界の怖さ」を気づかない人が多いのも事実なんだよなぁ・・・
あ・・・ごめんなさい話ズレちゃいましたねw
フカキヨさんは、人間関係について、悩み・経験をし、言葉にできていて、すごく立派です。前を向いていきましょうw

ちなみに・・・
×ゲームをするって言っちゃったね・・・うん!×ゲームのフラグですね(邪悪
×ゲームはそうだなぁ・・・
全裸は危ないので、稲妻仮面だけ!を被り、ニャンニャンいいながら、1chダンバを全力疾走でOK!
2009/11/09 15:53 | | edit posted by アダンダラ
うちも、マビにきて学んだことはたくさんあります。
オンラインゲームをオンラインとして初めて遊んだのがこのマビノギでした。
普通のゲームとは違うことがたくさんあって、
それがうっとうしくなったりもしましたが
基本それに支えられてきた自分もしかりで。

深く深く考えると、マビノギだけでなく
ネトゲはみんな、心と心の出会いと別れの連続なんだなぁ、と。

いつもこんなことを考えていると大変なので
たまには、ほんとにたまにはこういう考えを持つことは大事だなぁと
しみじみ思いました。

罰ゲームはトマトサラダを作って食べてください。:゚*゙ヾ(*゚∀゚*)ノ.゚。+ ←
2009/11/10 13:06 | | edit posted by タカハ
>ネギさん
ほんとネギさんのように他鯖の人とも交流できて
仲良くなれて、本当に感謝してるんですよw

せっかく貴重な時間を使ってやってるのだから
「ただのゲーム」としてやるにはもったいないと、俺は思ってます(o´ω`o)

いつか機会があったらゆっくりお話したいものですね(*´ω`)ゞ


あと罰ゲーム内容、了解(*`・ω・)ゞ


>ママ
ケシさーんw 大丈夫(o´ω`o)
気持ちはいつも伝わってますよ。

引きずるのは悪い事じゃないので、どうかいつかの日に
いずれそれすらも楽しい思い出みたいなものになれば
いいなぁ、と俺は思います(*´ω`*)


あと罰ゲーム内容、了解(*`・ω・)ゞ


>アダンダラさん
おぉ!アダさん!
なんと共感できることか!(;´Д⊂)
ありがちな言葉で飾るならば
「限りなく現実に近い仮想」あるいは「限りなく仮想に近い現実」
それがネトゲ、ひいてはネットワークコミュニケーションだと思ってます(o´ω`o)

ちなみに常に前は向いてるんですw
ただ後ろも結構見ちゃうだけで、って感じで(o´ω`o)
でも振り返る事はすごく大切な事だと思うので、これからも変わらず
前も後ろも向いていきますよ・゚・(`・ω´・+)9・゚・


あと罰ゲーム内容、了解(*`・ω・)ゞ


>ターちゃん
うーむw ターちゃんとはいつか腹を割って
マジメに語り合ってみたいものだなぁw

心と心の出会いと別れの連続かー・・
まさにその通りなのかも、知れないね(*´ω`)ゞ

そこに現実と仮想の線引きをするのはとても難しい事、だけどねw
これからも、よかったら俺も楽しいマビの手伝いするので
楽しんでいこうぜーΣb( `・ω・´)


あと罰ゲーム内容、了解(*`・ω・)ゞ
2009/11/12 00:56 | | edit posted by ふかきよ
ちゃんとSS保管してくれてるんだなぁ・・w
オレも全部とってあるけどね(*´∀`)

難しい話は不得手なんだがまぁ・・あれだ。
フカさんがみんなからもらったものは、同じようにみんなもフカさんから戴いてるから。



走って走って疲れたら、休んでいいし、走れなかったら歩いてみればいいと思うよ。
2009/11/13 01:10 | | edit posted by 歩けるだけ歩いてみる樫尾
全裸が正装のこーたんにあやまれ(`д´)ノ

やすみと復帰を繰り返してる私が言うのもなんだが、
オフラインならたとえ内容の更新があったとしても
同じゲームを3年間も続けるなんて、ほとんどないことさね。
結局は皆がいるからここにいるんだ。

全裸まーだー?
☆ チン 
      
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 |エリン玉ねぎ |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2009/11/14 19:57 | | edit posted by もちたに
>カシ
SSフォルダ、見せれるものなら見せたいんだけどなぁw

カシようー、まぁ、最期まで一緒に

走ったり、歩いたり、してくれよなぁw


>モチ
こーたんはアレだろう、別格と言うかなんと言うか(*´д`)

しかし、モチともそろそろ3年の付き合いかw
短いような、長いようなw

まぁ、これからもいいダチでいてくれ( ´ー`)y-~~
2009/11/15 22:26 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/345-04ec9015
trackback
