オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
Static Electricity( `・ω・´)
今更ですが、もう11月ですね(*´ω`*)
よくよく考えると今年も実はあと1ヵ月半で終わってしまいます((´∀`*))

寒さは今のとこそうでもない感じですが、そろそろ空気が乾燥してきて
例によって早くも静電気が猛威をふるってます(。=`ω´=)

この時期になると、と言うか冬になると、鉄製のドアの取っ手が怖くてたまりません(´・ω:;.: 

それと先日寝る間際に、毛布と体の摩擦か何かで発生した静電気がパチっ!
と目に見えた時は、さすがに引きました:(;゙゚'ω゚'): 

ヒドイ時は何か部屋の、たぶん電化製品だと思うんですけど、それすらパチっ!とかなるし(´・ω:;.: 



               〃∩ ∧_∧  ビクッ
               ⊂⌒(; ・ω・)Σ         <パチッ!
                 `ヽ_っ⌒/⌒c     
                    ⌒ ⌒


なんかもうそろそろ、超電磁砲が撃てるようになるかもですね:(;゙゚'ω゚'):

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(o´ω`o)
2110.jpg

有言実行平日更新・゚・(`・ω´・+)9・゚・

・・・なんか必殺技みたいになっちゃいましたが、罰ゲームフラグを折るべく!
平日省エネ更新です(*`・ω・)ゞ

                                 ・・・後半も雑多にお送りします(´ω` )



先日のアップデートで実装された、新錬金術スキル『スパーク』

前評判で、「習得困難」とは聞いていましたが、まさかここまで出ないとはっ!:(;゙゚'ω゚'):
2111.jpg

俺は錬金術はノータッチなので、ギルメンの手伝いを隙ある時に手伝っています(*´ω`*)

それでたぶん、俺が手伝っただけでもトータルで50前後の宝箱を開けてると思うのですが
それでもスパークのスの字すら出る気配がしません:(;゙゚'ω゚'):


1ページでコレなので、感覚的には中級魔法、とりわけFBL習得以上のキツさかも知れないですね(((´ω`;)

Wiki には一応情報は載っているので、まさか未実装って事は・・・ないと信じてます:(;゙゚'ω゚'):


スパーク覚えたぜ!とか、何か情報とか知ってらっしゃる方は是非教えてください(*´ω`*)





そして私事ですが

ギルドで賢い人(INT的な意味で)No.2を自負していたトコロ

何か思いっきり負けていた事実を知り(実際はNo.4)、まさに無恥とはこの事。
2115.jpg



言うなれば、井の中の蛙。 わかりにくく例えるなら、顔からFBL状態だったので



慌てて中途半端に上げていた初級魔法で、INT底上げしました(*´ω`)ゞ
2112.jpg

2113.jpg

APも溜まっていたのもあり、修練も楽なので、少ない時間でぱぱっと上げれました(o´ω`o)
うちには魔女がいるため、ギルドで賢い人(INT的な意味で)No.1は無理ですが
これでしばらく、ギルドで賢い人(INT的な意味で)No.2の座は不動のものにっ・゚・(`・ω´・+)9・゚・


とか思ってたら、早速抜かれた気がします:(;゙゚'ω゚'):
















とか思ってたら、本当に早速抜かれてて
今はギルドで賢い人(INT的な意味で)No.3に(´・ω:;.: 


いいもん!元々近接だもんね!ヽ(`Д´)ノ 

とか言いながらも、ステータスとか今更どうでもよかったりします(*´ω`)ゞ






今回はこの辺で(o´ω`o)


☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ



Posted by フカキヨ
comment:4   trackback:0
[日記風な事
comment
フカさん、ちゃんと活動してたんだね!
すぐいなくなっちゃうから、何もしてないのかと・・・
AP
分けてくれ…足りない!!!orz
2009/11/14 03:11 | | edit posted by 雷香ルル
なんだかフカさんのブログに自分が載ってると(SS的な意味で)
テンション上がります!(´∀`*)ウフフ

IB・FB1おめめです!(*´ω`*)
あの少ないイン時間でどうやってAPを捻出しているのか
いつも謎のベールに包まれていてよく見えません(´・ω,';,';,',';,,..:.
でも謎が多いフカさんかっこいいのでおk!←

うちも自分の累積は気にしてますが
他のこと(INTとか)は基本気にしてないですなー(・ω・)
基本装備がクリ率アップなので(*´ω`)ゞ

スパーク出るといいですね(´・ω・`)
そしていつもARページ出しにつきあってくれてありりです!(`・ω・´)ゞ
長くなっちゃった(;´Д⊂)
2009/11/14 20:06 | | edit posted by タカハ
賢さなんて・・・賢さなんて・・・!(´・ω:;.:  
そっちはどうしようもないので、私は器用さのほうでがんばりますっ(`・ω・´)

スパークのページは私だけ未実装らしいですよ。

あ、あとssの隠し撮り料金として1枚につき1M請求しますね!
まいどありっ.+:。(ノ・ω・)ノ


2009/11/15 19:20 | | edit posted by めりひむ
>ルルちゃん
くw ちゃんと活動してないと思われても若干仕方ないっ:(;゙゚'ω゚'):

いやぁ、でも初級魔法系は、1時間もあればすぐ上がるってぇw

ふふ、実は神スキルの「APドレイン」が俺にはある( ´ー`)y-~~


>ターちゃん
そう言ってもらえるとSSの載せ甲斐があるよ(*´ω`)

俺も載せてもらったら嬉しいしね!+.(b゚ェ゚*)+゚
ISおめでとうm9(`・ω・´)っ

次はARだね!・゚・(`・ω´・+)9・゚・
俺とみんなに任せておけ!(`・ω・´)ゞ


>メリにゃん
Σ(゚Д゚;エーッ!

た、確かに隠し撮りみたいなってるがw
隠し撮りしてるつもりはねぇwm9(`・ω・´)っ

スパークはたぶん今週出るな

友達の神が言ってたし( ´ー`)y-~~
2009/11/15 22:31 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/346-b3a2150f
trackback
