オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
マイボイス(*`・ω・´*)~♪
バレーボールのワールドグランドチャンピオンズカップ2009
男女ともに終わりましたね(´ω` )

さっぱり興味が無い方はご覧になってないかも知れませんが
男子が32年ぶりのメダル獲得で、おめでとう!な感じです(*`・ω・)

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです+.(b゚ェ゚*)+゚
2122.jpg

一応ながら、バレー経験者なんですが、個人的にはスパイクをドーン!と決めるよりも
相手のスパイクをブロックでバーン!とシャットアウトする方がちょー気持ちいいです(*´д`)


久々にバレー、やりたくなりました(`・ω・´)
                  

                               ・・・後半も雑多にお送りします(`・ω・´)ゞ



と、後半はケロさん製作中のRPGをネタに!・゚・(`・ω´・+)9・゚・

ばっちり許可はもらってるので、体験版のプレイ画面なんか載せちゃう!・゚・(`・ω´・+)9・゚・

 2123.jpg

2124.jpg

2132.jpg

2129.jpg



2131.jpg


2126.jpg

2127.jpg

2128.jpg

2125.jpg

フィレっさんがカッコいいだと・・・!?:(;゙゚'ω゚'):



今回、システム紹介が主な体験版をプレイしてみて
キャラクターの個性が感じられるオリジナルスキルや、パラメーターの振り分け
マビでの設定を損なうことなくスキル、魔法などの細かい効果設定などなど
システムも現時点で相当よくできたものになってます+.(b゚ェ゚*)+゚


とりわけて、ケロさんは「RPGツクールVX」と言うソフトを用いて作っていらっしゃいます(`・ω・´)
実は俺も以前にRPGツクールXPと言う1つ前のタイトルで、興味半分で、ですが
ちょっと手を出した過去がありまして(*´ω`)ゞ

RGSSスクリプトがRubyベースと聞いて、すこーしかじった事があるので
イケると思ったけど全然そんなコトなかったぜ/(^o^)\

でも、そもそもよく考えたらRuby自体もよくわかってなかったぜ/(^o^)\

とにもかくにも、作ると言う事は、とても労力と根気と時間がいる、と言うコトですね(*´ω`)ゞ
と言う感じで、ケロさん、鋭意製作中ですのでご声援とご感想を是非(*´ω`*)



体験版だけでも大いに楽しいので、興味がある方はケロさんのトコに体験版がありますので
是非どうぞ+.(b゚ェ゚*)+゚


また、ケロRPG専用ページも開設です(*`・ω・´*)

ケロRPG置き場

マニュアル、キャラ紹介、今後のアップ等はこちらになるとの事です+.(b゚ェ゚*)+゚




あと体験版の中で、某黒猫が提供したっぽいBGMが流れるんですが
なんと言うか、1つのモノを作り上げるのに、少しだとしても誰かが関わって誰かが協力して
って言うのは、すごく素敵で、なんかいいなぁ(*´ω`) と思いました(*´ω`*)


自分のできる事と、自分がしたい事を、あらゆる可能性で、いろんな手段で具体化して
与えられたモノや環境だけで満足せずに、より良いモノを作ったり表現すると言うのは
やっぱりとても素敵で、楽しい事だと思えます(o´ω`o)

自分の中や、ゲームだけに納めず、思うだけじゃなく、想うだけじゃなく
実際に何か行動すると言うのはとても難しいけれど、とても大事な事ですよね(`・ω・´)

やればできる、ではなくて、やればわかる。です。












そして最後に私事を(*´ω`*)



なんと言うか・・・ つまり、罰ゲーム阻止まで
2121.jpg


あと1記事:(;゙゚'ω゚'):




「あと1週間あるじゃんww楽勝だろwww」 とか言う人は
どうか2~3記事くらいだけでも前の記事を読んでいただくとわかるかと思いますが・・・



結構ギリギリです:(;゙゚'ω゚'):





もしかしたら次回の更新は





今日まびINした 



たのしかった



かゆ 



うま






くらいになるかも知れません:(;゙゚'ω゚'):





今回はこの辺で(o´ω`o)





☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ


Posted by フカキヨ
comment:6   trackback:0
[日記風な事
comment
早速遊んでいただきありがとうございますー!

現在ドンドンと修正箇所が見つかっておりますので、一つずつ修正作業を行っていき、遊びやすいゲーム作りを目指して頑張る次第でございます!
これからもちょびちょびUPしていけたらいいなぁ…と思っておりますので、お暇な時があれば遊んでみてくださいっ。

そしてフィレさんの言われようが皆だいたい同じです!


罰ゲームは・・・どうなるのだろうっ!
2009/11/24 10:00 | | edit posted by ケロちゅう
なんでみんなそういうこというんだああああああああ!!\(^O^)/
俺だってホントはかっこいいんだぞ!本当なんだぞ!!(ぇ
ちくしょう、こうなったら…
フカコを敏捷オンリーキャラにしてくれr・・・
2009/11/24 20:27 | | edit posted by フィレス
こんばんわ!
ケロさんのゲーム面白そうですね!(゚∀゚∩
うちもやってみようかなーw

バレーボールは、最近すごい感動するバレーボール漫画を立ち読みしまして
もう…もう……
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
って感じです。・゚・(ノД`)・゚・。
うちはどっちかというとこの時期はスケートの方に興味がいきますね!(`・ω・´)

罰ゲームフラグ阻止まで残りあとわずか……!
頑張って……下さらなくてもいいかもしれません…!(`・ω・´)シャキーン
2009/11/25 00:28 | | edit posted by タカハ
>ケロさん
いやいやー! こちらこそー(`・ω・´)
そして製作おつかれー(*´ω`)ゞ
何かあればいつでも力になるよう!m9(`・ω・´)っ

そしてフィレっさんに関してはみんな共通認識だと思う(*´д`)


罰ゲームは、断固阻止で:(;゙゚'ω゚')b


>フィレっさん
はっはっは((´∀`*))
フィレっさんはカッコよさ隠すのうまいからなーw

大丈夫、確かゲーム中でフカコとフィレスは結婚するから(ノω`)

何度でもあたいのターンよ!☆⌒ヽ(´ε` )( ´з`)ノ⌒☆
2009/11/25 00:42 | | edit posted by ふかきよ
>ターちゃん
ターちゃん!是非やってみてくれ+.(b゚ェ゚*)+゚
ケシさんも出てるしねーw

バレー漫画・・!
アタック?リベロ革命?(*´ω`)ゞ
バレー漫画少ないもんなぁw


あと、ターちゃんくらいは罰ゲーム阻止応援してくれよう(;´Д⊂)
2009/11/25 22:45 | | edit posted by ふかきよ
フカキヨシよりもカメラ目線。


ゲーム作れるってすごいね@@

2009/11/30 07:16 | | edit posted by もちたに
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/350-414fc363
trackback
