オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
折れない心(`・ω・´)
先週末の仕事帰りにカレー鍋ってのを食べました(*´ω`*)

この時期は予約いっぱいの有名なお店だったので
若干ドキドキしながら行ったのですが、普通のこじんまりとしたお店でした(`・ω・´;)
味は文句なしにバッチリおいしかったです(*´ω`*)

カレー鍋ってあまり聞かないというか、家ではやったことないですが、固形のルーなんかでも使って
襲いかかる汁にさえ気をつければ家でも気軽にできそうな感じです(´ω` )

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです+.(b゚ェ゚*)+゚
2190.jpg

前回の記事が個人的には平日のやっつけ更新だった上に

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

的なノリだったのに予想外の評判に驚きました:(;゙゚'ω゚'):

いつもの更新は1時間前後かかっているのにな(´・ω:;.: 
時間をかければいいってもんじゃないみたいですねw(*´ω`)ゞ

ちなみに実は12時15分だったのに気づいた方、どうか見逃してくだしあ:(;゙゚'ω゚'):
 
                           
                                ・・・後半も雑多にお送りします(*`・ω・´*)ゝ



先週はG11S2のアップデートでしたね+.(b゚ェ゚*)+゚
2195.jpg


内容うんぬんは公式からペタっと.+:。(ノ*・ω・)ノ

■『マジックマスタリー』のランク制限が解除されました
■半神化スキルのランク制限が解除されました
■料理スキルのランク制限がランク6まで解除されました
■『パーティーヒーリング』のバランスを調整しました
■王政錬金術師が追加されました
■シネイドの秘密任務が追加されました
■特殊楽譜が追加されました
■ジャイアント専用『ピシスチューバ』が追加されました
■新規エモーションが追加されました
■新規スキル『木工』が追加されました
■王城パーティーが開催されます
■影ミッションが1件追加されました。
■新規エンチャントが追加されました
■メインストリームの追加
■フリーカード支給条件の変更になりました
■個人商店で同じアイテムを一括で価格設定ができるようになりました
■新規ジャーナルが追加されました
■精霊武器の利用が便利になりました
■アルバイト用素材の自動生産が可能になりました
■ワンドを装備してプレイズスキル使用時、ダメージが減少するように変更されました。(打撃用ワンド以外)
■フレーマースキルのダメージが増加しました
■ブラックリスト機能が強化されました
■新規ポイントアイテムの追加

ブレイズの下方修正はネクソンの新しいギャグかと思ってたのに(´・ω:;.: 




新しい影クエにも行ったりしてみましたが
2194.jpg

個人的にはマジックマスタリの制限解除と新しいエモーションが嬉しい感じです(*´ω`*)

あと、上方修正されたフレーマーなんですが、高ランクのフレが使ってるのを見ている感じ
なんかめちゃくちゃ強くなってませんか?:(;゙゚'ω゚'):

王政錬金術師と言い、時代は錬金術なんですかねぇ(*´д`)









話題休閑(`・ω・´)


話変わりまして、週末にやってたマビフトの野良戦(練習試合みたいなもの)+.(b゚ェ゚*)+゚

久々にゆっくり時間があったので、これまた久々に足を運びました(*´ω`*)


完全に見学モードだったんですが、ぽんさんのこの一言で

2191.jpg



と言うわけで

2192.jpg

急遽野良戦に参加しました:(;゙゚'ω゚'):



頭の中の消しゴムが、かろうじて覚えていたルールをキレイに消していたため
2193.jpg

精一杯コスモは燃やしましたが、途中、フカキヨが不可キヨになったりと終始足引っ張りました(´・ω:;.: 


ともあれ、野良戦だったので気軽にやれたし、何よりやっぱりこーゆー交流は楽しいですね+.(b゚ェ゚*)+゚
価値観の問題ではありますが、いろんな人といろんな事した方がやっぱりネトゲは楽しいと思います(´ω` )

マビフトに興味が出た方は
ケロさんのブログ、もしくはぺぷこさんブログ、もしくはぽんさんのブログをご覧ください.+:。(ノ+゚ェ゚*)ノ

















そして今回のオチ!・゚・(`・ω´・+)9・゚・


実は前回載せようかと思ってたけれど、途中で我に返って載せなかった












巨大レプラコーンの『誰が得すんだよカレンダー』 を載せておきます(*´ω`*)

2188.jpg

ちゃんと今年の2月のカレンダーなので是非ご利用ください( ゚ω゚)



あと一枚作ってたのもあるのですが、ネタ不足なので次回の更新に回します(*´ω`)ゞ






今回はこの辺で(`・ω・´)ゞ



☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ



Posted by フカキヨ
comment:13   trackback:0
[日記風な事
comment
しっかりとカレンダー頂いて帰ります
|ω・`)
2010/02/01 09:00 | | edit posted by ポンチ
カレー鍋の素が ミツ△ンとかのメーカーから出てますよ


もちろんッ と×と鍋の素もね!


おいしいよね、簡単だし鍋いいよなべ
2010/02/01 13:02 | | edit posted by 偽メレスのローブを着たエルフ
パスワード忘れた私が逃げますよっと(
2010/02/01 17:37 | | edit posted by 天文委員会
>ポンチさん
ポンチさん、ありです(`・ω・´)ゞ

是非壁紙に(*´ω`)ゞ


>ママ
おぉw 言われて見ると見かけたことがあるかも(*´ω`*)

やっぱり冬は鍋だなぁ(*´д`)
ちなみに「チゲ」って言葉は
「1人用の鍋」って意味らしい(*´ω`*)


>天ちゃん
ちょww 思い出せぇええ!!:(;゙゚'ω゚'):

天ちゃん、待ってるよう(;´Д⊂)
2010/02/02 00:50 | | edit posted by ふかきよ
ちょwww誰得wwwwwww
といいつつレプラコーンカレンダーお持ち帰りします(

というか!
「不可キヨ」で盛大に笑わせていただきましたw
だれうまwwwwwww

しかも↑を変換しようとしたら負荷清になってでてきたし!
うちの変換機能ごめんなさいごめんなさい
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
2010/02/02 09:33 | | edit posted by shion
>しーちゃん
地味に手作りなトコを評価してほしい(*´ω`)ゞ

不可キヨはね、いろいろとルールを忘れていた
余波で生まれたエピソードなんだ(´・ω:;.: 

しーちゃんの変換機能がんばれがんばれ。・゚・(ノД`)・゚・。
2010/02/03 01:19 | | edit posted by ふかきよ
あぁ……あのSSの時うちも踊ってればよかった(;´Д⊂)
堂々と立ちっぱなしwwwww

レプラコーンネタ(?)まだひっぱるなんて…!(@´゚艸`)
さすがフカさん!(*´σー`)
あとこれ手作りなんですか……!:(;゙゚'ω゚'):
フカさんの気持ちがたくさんこもってるんですね!
持ち帰ります(*´ω`)ゞ

今回のアップデートはなにやら
どうしても「錬金術やれー(゚∀゚∩」って言われてるようにしか感じられないんですがwwwww
錬金術ノータッチのうちに言われても。みたいな。
でも王政錬金術師の立ち姿は素敵ですよね…!(;´Д⊂)
2010/02/03 17:58 | | edit posted by タカハ
いい笑顔じゃあないか(´ω`)
さっそく壁紙にさせてもらいました・・・!!!
きっと私のような人種には、たまらない素材ですね!ヾ(゚∀゚)ノ"
2010/02/03 19:12 | | edit posted by オルヴィエ
>ターちゃん
レプラコーン引っ張らないとネタががgg:(;゙゚'ω゚'):

ばっちり手作りだよ(*´д`)
作ってる途中は自分でもよくわからない心理状態だったけどね(´・ω:;.: 

ふっふっふ、俺も錬金はノータッチ+.(b゚ェ゚*)+゚
もう次のメインストリームを視野に入れてるぜ!(`・ω・´)


>オルさん
おぉぉ!オルさんに評価いただけるとは(;´Д⊂)

いやwあの、そのw
自分で言っといてなんだけど、壁紙にはちょっと・・・
微妙かなと思います:(;゙゚'ω゚'):

あと1回くらいはレプラコーンネタ引っ張ろうかなぁw

2010/02/04 00:16 | | edit posted by ふかきよ
マビフトにご参加いただき、ありがとうございますー!
フカさんと一緒にプレイできて光栄の極みですっ。
是非次回も一緒にプレイを!

そしてレプラコーンの顔はいつもながらすごいインパクトですね!
きっと得してる人が少しはいるはず!
2010/02/04 10:50 | | edit posted by ケロちゅう
カレー鍋は白い服着て食べたらダメなんよ(・ゝ・)

そういや、レプラコーンってハリポタにも出てこなかった?
2010/02/04 21:09 | | edit posted by キナコ
>モチ
元々レプラコーンは妖精だからなぁw
宝を隠してるor守ってる辺りは伝承どおりなんだが

それにしたって顔がな:(;゙゚'ω゚'):
2010/02/04 23:27 | | edit posted by ふかきよ
>ケロさん
ケロさんーwこちらこそ(*´ω`*)

いやぁーw久々に行けたけど、やっぱマビフトは見てるだけでも
楽しいなぁ(*´ω`)ゞ もっと広まるべき!・゚・(`・ω´・+)9・゚・

そして俺もいずれ本格参戦を(`・ω・´)

2010/02/06 00:01 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/363-cf9c05aa
trackback
