オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
Let's!MABIFUTO!m9(`・ω・´)っ
勤務してるトコは、敷地の入り口のところに警備員さんがいて入社と退社時に
社員証兼セキュリティパスを見せないといけないんですが
先週いつものように出社したら 警備員の人に捕まりました:(;゙゚'ω゚'):

いつも適当にカバンから出して、特に確認もせず入り口付近でパスケースを首からぶら下げてるんですが
いつものように、軽く会釈して通ろうとすると・・・・


警備員「ちょっと待ってください:(;゙゚'ω゚'):」
俺「え・・・? え?!:(;゙゚'ω゚'): おはようござくぁwせdrftgyふじこ」
警備員「入門証をちゃんと見せていただいてよろしいですか?(`・ω・´;)」
俺「はい・・?」(警備員に見せようと、手にとる)

俺&警備員「ちょwwwwwwwww」



なぜか ・・・なめねこの免許証 が入ってました:(;゙゚'ω゚'):

正確に言うと、パスケースの社員証の上になめねこの免許証が入っていまして(´・ω:;.: 
どうやら先輩のイタズラだったようで(´゚ω゚`) と言うか前日の退社の時気づかなかった(´・ω:;.: 

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(`・ω・´)ゞ
2212.jpg

いやぁ、普段警備員に呼び止められる事なんて無いので、さすがに動揺しました(`・ω・´;)
例えるなら理科の実験中に、自分の試験管の色だけ周りの色と違った時くらい焦りました(∩;´3`)


                               ・・・後半も雑多にお送りします(d゚ω゚d)



今回はちょっとSS多めで重いかも知れないです(`ェ´)





そんな感じで!


マビフト2周年記念 (と3ヶ月) の野良戦に行ってきました様子を(`・ω・´)
2202.jpg

思い返すと、ケロさんがマビフトってを始めてからもう2年も経つんだなぁ
と思うとホント時間が経つのは早いものですね(´ω` ) 
今では他鯖にも活動が広がっていて、ほんとすごいなぁと思います(d゚ω゚d)


そして、理想通りの染色を終えたサルスーツを見にまとい、今回も出場しました!・゚・(`・ω´・+)9・゚・
2203.jpg

同じチームになったぺぷさんが、関羽も裸足で逃げ出すくらいの作戦を立ててくれましたが

結果は惨敗(^ω^)
そして俺はブロックで得点を挙げれたものの、反則を一回してしまいました:(;゙゚'ω゚'):

あと味方を間違って攻撃したり、間違って敵側陣地に並んでたり・・・
あぁ・・・、思い出したら結構あるじゃん:(;゙゚'ω゚'):



でも野良戦(練習試合みたいなもの)だったので
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____     こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

な感じで+.(b゚ェ゚*)+゚





それから途中で、今回は2周年という事で、ぽんさん主導のクイズ大会もありました.+:。(ノ*・ω・)ノ

2205.jpg

内容はシンプルに3択クイズ!(`・ω・´) 


この時、参加人数確認のために参加者が1列に並んだんですが
2206.jpg
かつてない1列が発生(`・ω・´;)








始まってからは難題に参加者も唸りつつ、途中で3択が5択になったり

やまださんが大量のバレスファイアを作り出したり
2215.jpg



ともかく不正解だった時の罰

2207.jpg
↑「まさかの活性化ブリューナクでのスピアオブライト。久々に5桁ダメージ見ました」

あまりにも強烈だったのはバッチリ覚えてます:(;゙゚'ω゚'):



それからクイズ大会も無事に終わり、いや無事かと言われると全然無事じゃなかったんだけれど。

最後に、通常3対3形式で行う試合を7対7形式で!(`・ω・´)
2208.jpg

『誰がどのポジションかわからないだろう!ヒャッハー!』 作戦

2209.jpg
俺1人だけ飛び出ててちょっと動揺したぜ!(`ェ´)


試合途中はさすがにSS撮ってる場合じゃなかったので省略します☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)

2210.jpg


とにもかくにも、楽しいひとときでした(*´ω`*)
レベルやスキルが上がるのも嬉しいですが、やっぱりこんな時間を過ごせる方が嬉しいです(´ω` )


読んだ皆様でマビフトで興味が沸いた方は是非参加してみてください(d゚ω゚d)

人見知りなので・・・とか、初心者です>< って方でも優しく楽しく参加できる場所ですので(´ω` )
他鯖の方も、確か他鯖でも出張があったはずなので、是非に!+.(b゚ェ゚*)+゚








さぁ!みんなでレッツ!マビフ・・・・

2213.jpg

あれ?:(;゙゚'ω゚'):







今回はこの辺で(*´ω`*)


☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ

















オマケ

イベント終了後に、思いつきでやった『突進野球』

キャッチャーの人に突進するピッチャー(球)をブレイズで打つというもの。
2211.jpg
しかし球を打つ前に

たれさんのブレイズが暴発して俺に当たり、前方の人まで巻き込む大惨事に(´゚ω゚`)

さすがにリスクが高すぎてその場で廃案となりました(`ェ´)

・・・と思っていたら! 現在改善案を練り練り中のようです(´ω` )
 


Posted by フカキヨ
comment:5   trackback:0
[日記風な事
comment
色々とおつかれさま。

実はその野球的な何かはこっちで色々練ってます。

スキルの性能とか考えると中々固まらないや(ノ)´ω`(ヾ)
2010/02/15 01:01 | | edit posted by Reveris@龍星
フカさんお疲れですー!
モンキー衣装、ばっちり似合ってました!格好良かったです!

普段やらないようなクイズ大会とか7:7とか突発野球ゲームとか、本当に楽しい一時でしたーっ。
お忙しい中時間を作って下さりありがとうございますっ。
フカさんの方のイベントも是非是非参加させていただきますねー!
開催が楽しみですっ。
2010/02/15 10:32 | | edit posted by ケロちゅう
マビフトお疲れ様でした!o((*・ω・*))o゙
マビのスキルやらなにやらを現実のいろんなものに例えるのは面白いですよね!w
あと、免許証ごちです(いろんな意味で)(@´゚艸`)ウププ
2010/02/16 09:22 | | edit posted by タカハ
マビフト、楽しそうですね!
詳しい説明が載ってた某所様の記事を読ませて頂いたのですが
ポンチの脳みそでは理解できませんでしたOrz

しかし、なめねこには盛大に吹きました。
2010/02/16 11:50 | | edit posted by ポンチ
>龍君
おぉー、そうかー(*´ω`*)

実はちょっと面白そうだなぁ、と思ってたから
楽しみにしてるよーw

>ケロさん
ケロさんも毎度ながらお疲れ様でした+.(b゚ェ゚*)+゚

サルスーツは、マビフトする時のユニフォームに
しようかな、って思ってる(*´д`)
そして改めて2周年おめでとうございます(`・ω・´)

3周年記念の時も是非参加するので、これからも
頑張って・゚・(`・ω´・+)9・゚・


>ターちゃん
ターちゃんあんがと(´ω` )

例えたり考えたりするのは簡単だけど、それを実行にうつす
ってまで持ってく人はホントにすごいと思うよね(´ω` )

なめねこを知っているのなら、ターちゃんとはウマイ酒が飲めそうだ( ´ー`)y-~~


>ポンチさん
なめねこは冗談のようでホントの話で(´・ω:;.: 

先輩には何とか、復讐します( ゚ω゚)
マビフトは確かにルールが洗練されて多少複雑なってますが
結構体当たりでも覚えれますよ(*´ω`*)

と言うか、俺も完璧には覚えてないので大丈夫です:(;゙゚'ω゚'):
2010/02/18 00:58 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/366-480f900e
trackback
