オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
半径2000のは君の距離(d゚ω゚d)
今回のバレンタインイベントのアイテムだった『チョコレートリボンバンド』
クエストはやっていないので詳しくはわからないんですが、ちょっとかなり微妙ですよね:(;゙゚'ω゚'):

良いか悪いかは人によって違うと思うので言及はしませんが
どうみても真っ黒な何かが頭に乗ってる風にしか見えなくて・・・(`・ω・´;)

それで、バレンタインのチョコで思い出したんですが
実はちょっと歯医者に行った方がいいと思われる虫歯があるんです(´・ω:;.: 

特に痛みも無かったので、虫歯になってるのに気づいてから全力で気づかないフリをしてたんですが
先日チョコを食べていたら、ついにちょびっと電撃が走りまして(´゚ω゚`)


がしかし、もはや何と言われてもいいので正直に言うとめちゃくちゃ歯医者がキライなんです((((;´・ω・`))
(歯医者が好きだ!って言う人はあんまり居ないと思いますが)

いやいや~・・・どう頑張ってもドリルとか怖いでしょう:(;゙゚'ω゚'): いやホント無理ですってば。

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです.+:。(ノ*・ω・)ノ
2216.jpg

歯医者に行くか、全力で角に足の小指をぶつけるか、どちらかを選べと言われたら
間違いなく小指をぶつける方を選ぶと思います:(;゙゚'ω゚'):

でも放っておくのもアレなので、そのうち勇気が溜まったら行きたいと思います(´・ω:;.: 


そんな感じで、平日省エネ更新です+.(b゚ェ゚*)+゚
                               

                                      ・・・後半も雑多にお送りします(゚∀゚∩



以前のアップデートで仕様変更になった PTヒーリング なんですが

一昔前は回復だけならばヒーリングで事足りることもあり、正直ネタスキル扱いされてましたし
上げてる人と言えば、純粋にヒーラーな人や魔法スキルを全力であげてた人など限られてましたが

仕様変更で突然脚光を浴びてますね(*´ω`*)

しかしそれもそのはずで、なんと言ってもランクで差はあれど

負傷回復、防御力増加 なんて素敵効果が付与されちゃってるんですもんね+.(b゚ェ゚*)+゚

すでに何度かランク1のフレとダンジョンとかに行きましたが、あれは本当に楽ちんと言うか(*´ω`*)
わりと適当に戦っても、終わってみるとHP全快だったりと(*´ω`)ゞ

多タゲや、乱戦が多い影ダンジョンなんかでは
PTヒーリングする人がいるだけでナオ降臨率がかなり下がりますしね(*´ω`*)

ともかく負傷回復ってだけを見てもかなり有能なスキルに化けたなぁ、と思います(´ω` )

2201.jpg

APの方もランク1まで上げて154ほどなので、決して少ないとまでは言いませんが
手は出しやすいんじゃないかなぁ、と思います(*´ω`*)

INTも上がりますし、INTの底上げを考えている人でも上げても損はないかと思います(d゚ω゚d)



2217.jpg
※このスクリーンショットとPTヒーリングはマジで一切関係ありません。

ただ、トレーニングはやっぱり厳しいみたいだし、何よりもマナの消費量がとんでもねぇです。

マナの底上げしている人でないと有効に使えないと思うので
魔法スキルを上げていない人や初心者の方にオススメのスキルとは言えないかもですねU´・ω・)



しかしながら! 今回の仕様変更でPTヒーリングが高いってだけでも一目置かれるようになったと思うので

上げようかな?と迷っている方は是非上げてみてください.+:。(ノ*・ω・)ノ


そんな感じで、PTヒーリングオススメの話でした(´ω` )






今回はこの辺で+.(b゚ェ゚*)+゚




☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ



Posted by フカキヨ
comment:6   trackback:0
[日記風な事
comment
僕チン、虫歯をシカトし続けて2年くらいですかね、
痛みがひどくなりすぎて歯医者に行ったら
完治まで1年かかりましたYO!'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
2010/02/18 09:47 | | edit posted by ポンチ
名前長いよw

虫歯は速めに治したほうがいいですよ。

我慢してると神経までいって温かいもの食べるだけで(飲む)飛び上がる程痛くなるみたいです。


さあ、歯医者にいってドリルでガリュガリュしてもらってください。
2010/02/18 12:28 | | edit posted by INしてなんとなくブラブラしてるエルフ
私もいま歯医者サン通ってるけど、
最近は麻酔してくれるのねーi-179
痛みはぜんぜんないよ!
それでも音とかにおいとか、こわいけどね!;
2010/02/18 16:47 | | edit posted by nacht
歯医者さんの助手って、なぜか綺麗なお姉さんが多いよね(・3・)
まっしろブラシを誰か作ってくれたらいいのになぁ(´-`)

いやアンパンマンにさ、はみがきまんってのがいてさ、
この人が持ってるまっしろブラシで歯を磨くと、歯が真っ白になる!
・・・だけでは飽き足らず、虫歯によって欠けた歯まで綺麗サッパリ再生するという優れもので(ry

虫歯は放置してても良くなるってことは絶対に無いですからね。
この先ずっと痛いのと、ほんのちょっと痛い思いするのと、どっちがいいかよくお考えなせぇ(´ω`)
2010/02/18 21:12 | | edit posted by オルヴィエ
うちも歯医者に行けないでいる口ですが
生活が夜型に変化してるからであって
決してめんどryとかそんなことでは・・・!(´・ω,';,';,',';,,..:.

木工楽しいですよね木工!o((*・ω・*))o゙
っていっても調教上げるためにFのトレしかしてませんが:(;゙゚'ω゚'):
早く上げたいものです(´∀`*)
ちなみにPTヒーリングはEだったような気がしますw

フカさんも頑張って歯医者へGO!ですよ!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
2010/02/18 22:29 | | edit posted by タカハ
>ポンチさん
1年?!:(;゙゚'ω゚'):

1年もですか・・・(`・ω・´;)
これはちょっと俺も早急に行こうかなぁw


>ママ
ドリルでガリュガリュとかw

言わないでwwww。・゚・(ノД`)・゚・。

あぁ・・もうダメだ。もういかねぇ(;´Д⊂)


>ナハ㌧
ナハトーン、久しぶり!(*´ω`*)

うーんw 痛いとか痛くないとかはあんまり問題じゃないんだw

ドリルとか麻酔とかよりも
それが歯医者だということが問題なわけなんだ(´゚ω゚`)

こわいようこわいよう(;´Д⊂)


>オルさん
いやぁ・・・w どう考えても行った方がいいんですよね(;´Д⊂)

受付のお姉さんまでなら何とか行けそうだけど(*´ω`)ゞ

まっしろブラシ、なんと言う素敵アイテム:(;゙゚'ω゚'):

なんか塗るだけで歯が再生するような素敵な薬を
誰か作ってくれないかなぁw


>ターちゃん
歯磨きはそれなりにちゃんとしてるんだけどねw
どうにもこうにも、食い止められない(´・ω:;.: 

ターちゃんはヒーリング似合いそうだけどなぁ+.(b゚ェ゚*)+゚
木工の方は、いずれ銘入りができたらプレゼントするぜ!(゚∀゚∩
2010/02/21 22:56 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/367-0afc6425
trackback
