オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
大露店祭・前半ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
何だか暖かくなったり、また寒くなったりと天気が忙しい時期ですね(*´д`)
前々回くらいの記事で、忙しさが緩む的な事書きましたが・・・
なぜか相変わらず忙しい日々が続いています(「´・ω・`)「 さすがに結構体にガタが・・・(´゚ω゚`)


そんな中で健康にも気を使わねば!と思って、久しぶりに野菜ジュース飲むようにしたんですが
成分にトマトが入ってるのに気がついて、2秒くらいで飲むのをやめました( ゚ ω ゚ )

ちなみに、コラーゲンの経口摂取はほぼ全くと言っていいほど意味がないらしいですね(*´д`)
あのコラーゲンブームは一体何だったのか・・・(`・ω・´;)

やっぱり適度に食べて運動とかした方が、体には一番いいみたいですね(*´ω`*)

ってな感じで!こんにちわ&こんばんわ、フカキヨです(`・ω・´)ゞ
2282.jpg

先週に行われた 第4回大露店祭 の様子をお送りします(*`・ω・´*)ゝ

SSが大量になってしまったので、重さ軽減のために2記事に分けてます:(;゙゚'ω゚'):
それでもちょっと重いかもですが(´・ω:;.: 

なので!この「前半」から読んでください.+:。(ノ・ω・)ノ

後半はこの下の記事になります(´ω` )


                                    ・・・前半はお祭り気分でお送りします(゚∀゚∩

画像はクリックで大きくなります(´ω` ) 
不特定多数の方が写ってます、加工の都合上でそのままにしてますが不都合ある方は、お手数ですが一報お願いします。





前日にメモにて、主催者である緑の人への私信も兼ねてギルドでの露店部門の出店申し込みました(d゚ω゚d)





それで返ってきた返事がコレなんですが
2256.jpg

大きなイベントを主催した事ある人ならわかると思いますが、ホントに仲間や手伝ってくれる人って言うのは
とってもありがたいものです(*´ω`*) ある意味主催の一番の醍醐味ですね!(´ω` )




だけどこんな感じのメモで、内容を全部省略しやがったせいで

当日の出店者の事前説明会(露店祭開始の30分前の)があるのを知らなくて
2251.jpg

危うく出店準備に間にあわないところになったエピソードは省略しません:(;゙゚'ω゚'):





前日に、急に俺がギルドで参加しようぜ!とか言い出したものだから、INしてて暇だったギルメン総出で
主力商品確保に、ネコっちの実家でもあるネコダンジョンをマラソンしました.+:。(ノ・ω・)ノ
2253.jpg


その甲斐あって、用意していたキャッツアイ280個は開始5分で完売しました+.(b゚ェ゚*)+゚
キャッツアイってまだ結構需要あったんですね(*´д`)
2254.jpg
それからも、ギルメンが持ち寄った商品を割安で並べましたが、全部完売しました+.(b゚ェ゚*)+゚

お買い上げ!ありがとうございました(*´ω`*)


たくさんの露店が出店してましたが、やっぱり一番繁盛してたのがケロさんの「ケロ屋」でした(*´д`)
2255.jpg
いつもながら桁間違ってるんじゃないかってくらい安いので相変わらずクリック合戦になってましたw
安く良いものゲットできた方、いっぱいいるんじゃないでしょうか(*´ω`*)









今回は露店と並行して、自由参加のイベントも開催されました。まさにお祭り!(`・ω・´)


それで最初のイベントの『マラソンイベント』の運営を手伝いました!(*`・ω・)ゞ
2257.jpg


このマラソンイベント、同じモノを落とすと同じマップのダンジョンに入ると言う仕様を利用して
参加者全員が同じマスダンジョンの最奥を目指す!と言う至ってシンプルなルールなんですが

ただ、ダンジョンに入る為のアイテムは、ウルラのどこかに設置された露店を見つけ出して
そこに書いてあるアイテムを入手してから!って言う、ちょっと一工夫ある感じです.+:。(ノ*・ω・)ノ






俺はダンジョンに入ってきた参加者を妨害する「罠チーム」でして
リっちゃん曰く「マスダンジョンで、入ってきた参加者をマインではめる簡単なお仕事です。」です。


マラソンスタートの時間が決まっていたため、罠チームは簡単なミーティング後に各自担当のエリアに
急いで移動、そして罠の設置などなど、なかなか時間との勝負でした(*´д`)
2258.jpg








そんな感じで、ゴールエリアが持ち場になったので、思い思いの作戦で参加者をハメようと

今思うと全然ひっかかるわけない罠を仕掛けたり
2259.jpg

妨害のために設置した壁に逆に閉じ込められたり
2261.jpg


参加者が来る前に、試しのつもりで爆破したマインが思ったより近くてナオ様降臨したり
2262.jpg

でもたぶん、準備段階でナオを2回も使ったは俺だけだろうなぁ(´・ω:;.: 










そんな感じで準備も間に合い、ゴールエリアの最先端で参加者を待ち受け&連絡係をしてたんですが
入ってからマップを全然見てなかったので、実は最初・・・

思いっきり違うところで待ち構えていたのはここで明かす切ないエピソードです(´・ω:;.: 
2283.jpg

参加者がダンジョンに突入したよ!って連絡があってからずいぶん遅いなぁ・・・
と!思っていた結果がコレだよ/(^o^)\



2260.jpg

イベントに参加していたギルメンだけは何とか爆殺できたので、満足できました(*´ω`*)
だけど、ゴールエリア付近のランク1のマインはちょっとやり過ぎた感が:(;゙゚'ω゚'): 
ナオ無くなった方、ごめんなさいでした(`・ω・´;)


2263.jpg

ほんとに参加者の人達も運営の人達もお疲れ様でした(*´ω`)ゞ











ちなみに、露店は代表で俺が出店していたんですが、途中途中で場を離れなければならなく

その間は主にメリ子が、それにギルメンとレビちゃんも代わる代わる店番してくれてました(*´д`)
2265.jpg










無事マラソンイベントも終わって、次のイベントまでの時間に露店の様子を見に戻ったら

何だか人だかりができていて、何だろう?と思ってたら、ぽえさんが路上ライブしてました.+:。(ノ+゚ェ゚*)ノ
2264.jpg

行った方はご存知かと思いますが、2つ目のイベントはぽえさん主催のイベントだったですが
時間の折り合いがつかなく行けませんでした(´・ω:;.: 

聞いたところでは、やっぱりと言うか、相変わらずすごい盛り上がったみたいですね(*´ω`*)








後半の記事に続きます・゚・(`・ω´・+)9・゚・




Posted by フカキヨ
comment:5   trackback:0
[日記風な事
comment
いつもお世話になっております。
マビノギランキングです。

この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
ttp://ogbr.jp/

もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。
2010/03/06 00:07 | | edit posted by マビノギランキング
>マビノギランキング様
運営おつかれさまです(`・ω・´)ゞ

登録させていただきます(´ω` )
2010/03/06 02:29 | | edit posted by ふかきよ
イヤーやっぱり面白そうだ!
イベントにはなるべく参加して行きたいもんですな(゚∀゚)
2010/03/06 11:40 | | edit posted by ポンチ
ヾ(・ω・`)ノ こんばんわっ☆
私ですね、肩が脱きゅうしてしまいましてですね、、、
今度、多分手術するんですよ。

テニスで痛めてしまって(ノω・、) ウゥ・・・
フカさん!私の分までマビライフ楽しんでくださいっ!
2010/03/08 22:50 | | edit posted by ぷりん
>ポンチさん
ポンチさんも来ればよかったのに(*´д`)

とは言え、なかなか時間も厳しいですもんねw
俺も時間があれば、もっとイベント参加してみたいもんなんですが・・・w

次回は是非っ!(`・ω・´)+


>プーちゃん
なんか悪化してない?大丈夫か?:(;゙゚'ω゚'):
波動球でもレシーブした?(`・ω・´;)

だが、俺は俺ので精一杯だから
プーちゃんの分は、プーちゃんが楽しむんだw

待ってるよ(d゚ω゚d)

2010/03/08 23:59 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/372-bc8821ee
trackback
