オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
大露店祭・後半ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2284.jpg

第4回大露店祭 の様子「後半」です!.+:。(ノ・ω・)ノ


                                      ・・・後半もお祭り気分でお送りします(゚∀゚∩

画像はクリックで大きくなります(´ω` ) 
不特定多数の方が写ってます、加工の都合上でそのままにしてますが不都合ある方は、お手数ですが一報お願いします。





大露店祭の最後のイベント「マビチェイス」(`・ω・´)
2267.jpg

これには参加者として参加しました(`・ω・´)ゞ

このイベント、簡単に説明すると「ヒールした人を追いかけて時間内にぶっとばす簡単なお仕事です。」です。

簡単に説明しないと、参加者は人間キャラ限定で
錬金術で妨害してくる人(1人)をかわしつつ人間・エルフ・ジャイアントの3人が
ヒールを唱えてる状態で逃げ回るのでそれをチーム(2名)で追いかけて
捕まえる(ヒールの詠唱をキャンセルさせる)感じです(`ェ´)




1チーム2名で、その場でのランダムなチーム作成だったんですが
2266.jpg

いろんな力が働いて、予定通り俺はぽんさんとチームを組みました(*´ω`*)






アリーナでイベントなどをする時は入る前に
暴発を防ぐために事前にボムを処理する
のが定番と言うか、お約束なんですが
2268.jpg

この人数でやるとさすがに圧巻と言うか、落ちた人が何名かいたみたいですね:(;゙゚'ω゚'):



確か、全11チームで22名のエントリー!
2269.jpg
入賞チームには豪華賞品が贈られるとの事で、みんな静かに激しく燃えていました(*´д`)


逃げる側にはエルフやジャイアントがいたので実際やってみると思った以上に難しく・・・
2分間の時間内に捕まえきれなかったり、時間がかかったりするチームもありました(`・ω・´;)


そして満を持して、出番が到来!!(`・ω・´)
2270.jpg

途中はさすがにSS撮る余裕はなかったんですが、なんか無駄に喋りながらプレイした記憶が(*´ω`)ゞ




ちなみに、出番まで結構待ち時間がありまして、その間何をしていたかと言うと・・・






シュールに二人で 『ぽんさんの錬金術講座。:+(^ω^∩)+:。』
2281.jpg
ぽんさん、ログ晒しちゃってゴメンよ( ゚ω゚)

実はあの緊張した空気の中、まったりとこんな感じにお喋りしてました(*´д`)

錬金術だけは手をつけてなかったんですが、面白そうですね(*´ω`*)
王政錬金術師の男バージョンポーズもカッコいいので上げちゃおうかなぁ、と思いました+.(b゚ェ゚*)+゚





それから、無事全チームが終了し、結果発表へ!(`・ω・´)
2271.jpg

思い出作りみたいなものだったし、何より楽しかったので順位はどうでもよかったんですが





29秒でのぶっちぎりで優勝してしまいました:(;゙゚'ω゚'):
2272.jpg
実は運営側、特に進行役をしていた人とは、俺も特にぽんさんは普段から顔見知りで
顔見知りや身内から、優勝が出ると微妙に何とも言えない気持ちになるのはよくわかります:(;゙゚'ω゚'):
なんかすいませんでした:(;゙゚'ω゚'):


でもこのイベントも大成功で、最後まで盛り上がって楽しかったですヽ('ω'*)ノ

参加した皆様、お疲れ様でした!+.(b゚ェ゚*)+゚ どこかで会ったら声でもかけてください(*´ω`)ゞ









そして(*´ω`*)

再び露店の方に戻ってみると商品を追加したケロ屋に、再び人だかりができてました(´ω` )
2273.jpg
相変わらずのクリック戦だったみたいですw







イベントも全て終了し




長くに渡って開催された大露店祭の終了の時間も迫り




残りの時間は!みんなでお祭り騒ぎ.+:。(ノ+゚ェ゚*)ノ
2274.jpg

2285.jpg












それで最後に、近くの露店で売られていた料理をみんなで食べていたんですが

そこでちょっとした悲劇と言うか、笑いの神が舞い降りたと言うか、メリ子にハメられたと言うか・・・・・・
2275.jpg





いやぁ・・・ほんと綿アメなめてた。


2276.jpg

1つ食べただけでコレですよ?!:(;゙゚'ω゚'):

サルスーツ着て誤魔化してましたが

挙句には気持ち悪いとか言われるし。・゚・(ノД`)・゚・。
2277.jpg



でもちょっとおいしいなぁ、とか思ってたのはココだけのヒミツ(*´ω`)ゞ
2278.jpg









何はともあれ、とても楽しかったし、いい思い出ができました(*´ω`*)


声かけてくれた主催のフィレっさん、ありがとう&お疲れ様でした(´ω` )

いろいろ失礼したかもですが、イベントやら露店やら途中いろいろ一緒にやった皆さんありがとう(*´ω`)ゞ

急な参加だったけど、たくさん協力してくれたギルドのみんなありがとう(*´д`)

あと、この長くなってしまった記事を読んでくれた皆様ありがとう(*´ω`*)




物事が終わって、誰かに感謝できるってやっぱり気持ちがいいものですね(*´ω`)


人によって価値観違いますし、馴れ合いや他人との関わりを好まない人もいらっしゃると思います。
でもやっぱりユーザーイベントって言うのは、思い切って参加してみると
色々な思い出や楽しさを得ることができてとても素敵だなぁ、と思います(*´ω`*)

とりわけ今回みたいな大きなイベントは、思ったように事が運ばなくって落ち込んだり
大変な事もあったり、途中で疲れたりするものですが

でも、1つの目的に向って色んな人と触れ合ったり、協力したり、頼ったり頼られたり、応援したり、励ましたり
いろんな経験できて、ゲームと言う枠では収まらない何か大切なものを得れると思います(*´ω`*)






――― 楽しくマビノギ、してますか?(´ω` )

2280.jpg















今回はこの辺・・・・



の前にっ!m9(`・ω・´)っ




3月6日(土曜)
「第9回 キホールミュージックアーカイブ」

詳しくはこちら⇒ まび雑記


もう明日ですね+.(b゚ェ゚*)+゚

演奏や音楽に興味のある方は是非(*´ω`*)











今回はこの辺で(´ω` )


☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ





Posted by フカキヨ
comment:5   trackback:0
[日記風な事
comment
長記事*:.。o○o。.:*ヾ(・∀・*ゞ)お疲れ様ッス♪*:.。o○o。.:*
あと、運営・参加お疲れ様でした(*´ω`*)
うちはちょこっとしか参加できませんでしたが
お祭り気分というか、雰囲気がパソコンの向こうから伝わってきました(´∀`*)ウフフ
これってみんなの力があってこそ!ですよね(≧▽≦)
来年は是非全体に参加できるといいなぁと思っております(*´ω`)ゞ
2010/03/06 10:18 | | edit posted by タカハ
露店祭お疲れさまでしたーんヾ(*・ω・*)ノ
いやぁ、マラソンと終わり近い露店街のカオスっぷりはひどかったですね・・・!
もちろんいい意味で(ノ´∀`*)
フカさんの珍獣っぷりステキでした!

途中めげそうになったり色々あったけど、無事終わって
いろんな人の楽しかったっていう声が聞けて、あぁ頑張ってよかったなぁ(´∀`*)と思いましたっ
色々迷惑とかかけちゃって申し訳なかったりもしますが(とくに巻き込んだあーちゃん:(;゙゚'ω゚'):)
でもイベント終わったあとの達成感ってほんといいですよね(*´ω`*)
2010/03/07 09:24 | | edit posted by りどか
イベントお疲れ様でした☆

祭りといえば綿菓子ということで皆さんに配っていましたが。。w

そんなことがあったとは驚きですよ(え

その原因が全部わたしにあるんでsyn(

すみませんでしたww
2010/03/07 20:55 | | edit posted by レビィ
露店祭、終始すっごい盛り上がりでしたねー!
お疲れ様でしたっ!

なるほどっ。
あのマラソン大会、運営側にも甚大な被害が出ていたのですね!
確かにランク1アイスマインとかスーパー危険物ですもんね!
ちゃんとプロ…王政錬金術師様の指導の元設置しないと大変な事になりそうです!

そしてマビチェイス優勝おめでとですー!
すごい早さでのクリアでしたねっ。
私も逃げ役として大会に参加できてとても楽しかったですっ!

ユーザーイベントがもっともっと開かれるようになると、きっとキホールもより一層活気づくことでしょーうっ!
2010/03/08 10:20 | | edit posted by ケロちゅう
>ターちゃん
いやーwあんがとー(;´Д⊂)
実はSSの加工も含めると4時間近くかかっちまったぜーw

運営って言うか、ほんの少しだけ手伝わせてもらっただけ
だけどねw それでもやっぱり違う面からイベント絡めて
楽しかったよ(*´ω`*)

次回もこれからも、隙あれば参加してみてくれー(゚∀゚∩


>リっちゃん
リっちゃんもおつかれさーんw
いろいろフォローしてくれてあんがとね(*´д`)

マラソンイベントは特に面白かったなぁw
俺的にはゾクゾクしっぱなしだった(ΦωΦ)

面倒な事には絡まない、ツライいかも知れない事には顔を
突っ込まない、ってスタンスも考え方の1つだと思うけど
やっぱり何事も自分から楽しめる工夫をしないとね(´ω` )

偉そうな事言うけど、今回のでリっちゃんがキャラ的にではなく
人間的に何か成長できるモノがあったのなら、俺は嬉しいよ(゚∀゚∩


>レビちゃん>
レビちゃんもおつかれさま(d゚ω゚d)

あぁ・・・w そういえば綿アメ提供してくれたのレビちゃんだった
っけかw つーことは、メリ子とレビちゃんの連携プレイだったのかよ:(;゙゚'ω゚'):

ともかく店番あんがとねーw 


>ケロさん
ケロさんもお疲れ様でした!(`・ω・´)ゞ
実はゆっくりケロ屋見れなくて、1つも買えなかった(;´Д⊂)

マラソンイベントは、運営は骨を折り、参加者は身を削って楽しめてたみたいなのでいろいろひっくるめて楽しい思い出って事で(*´ω`)ゞ

マビチェイスの方は、ぽんさんのおかげで優勝できたようなもんで(*´д`) 
俺はぺぷさんにロケットパンチしかしてない(^ω^)

ケロさん、キホールと言えばユーザーイベント!って名がつくくらいに盛り上げていきましょう+.(b゚ェ゚*)+゚

2010/03/09 00:08 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/373-70afbe42
trackback
