オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
休憩のススメ(ノ)´ω`(ヾ)
前回の記事で触れましたが、送別会シーズンであります(*'ε`*)

普通はあんまり無いと思うんですが、今回は「寄せ書き」があって
それで「何だか文字ばっかりだなぁ・・・」と思って、メッセージとともに似顔絵を描いたんです(`・ω・´)+
下書き無しで油性ペンでキュキュっと(´ω` )

色黒の人だったので、色黒さを全面に出したら
「さつま揚げに似てるね(笑)」って言われました(^Д^)

すまない、俺の絵心は幼稚園で止まっているんだ( ゚ω゚)

人間を書いて、さつま揚げみたいって言われた挫折感はそうそう味わえないと思います(´・ω:;.: 

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(゚∀゚∩
2296.jpg

昨日更新したつもりが
下書き保存のままだったぜ!/(^o^)\

いつもは更新したら、誤字やズレなんかがないか軽くチェックしてるんですが
昨日は寝際にギリギリ書いたものだから、チェックとかしてなかった結果がこれだよ!。:+(^ω^∩)+:。

      
                                 ・・・後半も雑多にお送りします(`・ω・´)ゞ



APが若干余っていたので、そう言えば上げるのを忘れていた休憩を上げてみました(*´ω`*)
2297.jpg
神がかった勘違いから、無駄にアルビ下を手伝わしてしまったけれど
協力してくれたギルメンありがとう(ノ)´ω`(ヾ)




休憩スキルは、今はランク7でキャップなわけですが
いずれは解放されると思うので、ゆくゆくはこんな感じになるんでしょうか(*´д`)
2299.jpg

それとも、きくさんが描いてたみたいに宙に浮くんでしょうか(*´д`)





でもよくよく考えるとランク1が実装されたとして
休憩マスターってタイトルはカッコイイですよね(d゚ω゚d)

予想なんですが
座り方(休憩の動作)はランク5くらいで変わり、ランク1でまた変わると思うんです(`・ω・´)+

でもランク9の座り方の時点で結構休憩さ全開してると思うんですよ(`ェ´)



と言う事は・・・・ 休憩マスターくらいなると










キャラが引き篭もるんじゃないか、と思ってます( ゚ω゚)













2300.jpg









しかしとりあえず、音楽知識作曲のキャップを早く解放してくださいネクソンさん( ゚ω゚)

あと2年くらい前から言ってますが、グラとかブロソとかの片手剣に鞘をつけてください
抜き身だと見てて落ち着かないんです:(;゙゚'ω゚'):








今回は短めにこの辺で(ノ)´ω`(ヾ)




☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ



Posted by フカキヨ
comment:7   trackback:0
[日記風な事
comment
おはつですっ。
初のコメントです、失礼しますっ。

結構長い間静かに読ませて(楽しませて)頂いていたのですが・・・
片手剣の鞘の有無のお話、あれ実は
「剣を鞘に収めるのは日本人の発想」でして・・・
もし戦闘中に剣が折れたりしても、「硬くて重い鞘をまた武器(鈍器?)として使い、諦めず獰猛に戦い続ける」ために、剣とともに鞘も装備しているらしいですっ。

・・・って歴史の授業で先生が言ってた!のです。

西洋の両刃の剣は普通抜き身なのかな?多分。
2010/03/24 10:01 | | edit posted by そらすず
さつま揚げうp!( ゚∀゚)o彡°

両手剣の持ち方とかちょー危ないですよね
下手したら自分の首が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

休憩1で引き籠るなら私は全力で休憩を上げます(=`・ω・´)
2010/03/24 18:21 | | edit posted by りどか
>そらすずさん
初めまして、コメントありがとうございます(*´ω`*)

なるほど・・・!鞘にはそんな意味があったんですね(`・ω・´;)

確かに西洋の剣のイメージは、斬るってよりは叩く、突くと言う発想だったので鞘の重要性は東洋ほどなかったっぽいですね(`・ω・´;) ただ、17,8世紀以降は剣+鞘が主流でしたし西洋神話にも剣と鞘はセットでよく出ているので、何とかマビにも欲しいものです(*´ω`*)

歴史の先生とは熱い話ができそうですね(`・ω・´)+



>リっつぁん
特に正宗とかね:(;゙゚'ω゚'):


さつま揚げうp?
わかった( ゚ω゚) ついに本気出す(`ェ´)
2010/03/25 01:18 | | edit posted by ふかきよ
下書き保存・・・


ブログやってたときにありすぎで困るw (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

私、絵を描くと棒人間だもんw さつま揚げのがよくない?w
2010/03/25 08:08 | | edit posted by ネタスキルマスター取ったエルフ
さつまあげ! ちょー気になりますヾ(*・ω・*)ノ

休憩ですかぁ……APが余るってこと自体がないうちにはまず上げられないスキルの一つ……(;´Д⊂)
でも9の座り方いいですよねぇ。。。やっぱ上げるべきか....φ(・ω・` )
2010/03/25 19:23 | | edit posted by タカハ
ランク1の予想が素敵☆彡
休憩と言うよりも寝るスキル。
もう戦わね~気全快ですねw
2010/03/25 22:07 | | edit posted by ステイシー
>ママ
棒人間の方がいいよ(´;ω;`)
だって、棒でも”人間”じゃないか(;´Д⊂)


>ターちゃん
ターちゃん!俺は期待には応える漢(`・ω・´)+

休憩はねー、俺も長らく上げてなかったけど
やっぱり座り方変わるとちょっと嬉しいよ(*´ω`*)


>ステイシーさん
もうただの睡眠スキルですよね(*´ω`)ゞ

しかし、エモが存在してるって事は
何かしらで使用されるって事だと思います(`・ω・´;)

やっぱり休憩なのかなぁw


2010/03/26 00:24 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/377-00a6a88f
trackback
