オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
案の定さつま揚げだった(*´д`)
もうずいぶん暖かくなってきましたね(*´ω`*)
と言う事は、そろそろ花粉が本気出してくるので花粉症の方は頑張ってください(`・ω・´;)

と思っていたら、気づけば3月ももう終わりですね(ノ)´ω`(ヾ)
新しい年度に向けて、いろいろとやり始めようと計画してます(`・ω・´)+

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(d゚ω゚d)
2302.jpg

珍しく短い間隔で更新っ!(`・ω・´)+
と思いきや前回の記事に使う予定だったネタが時間の都合で載せれなかったので
それを使って自分に優しい省エネエコロジーな更新(゚∀。)


                                         ・・・後半も雑多にお送りします(゚∀゚∩
       



数ある影ミッションの1つ「挑発」

3人PTのみ入場可能、制限時間は30分
限られたスペースの中でシンプルに沸いてくる敵を倒し、街の中を移動などの面倒な事も無く
途中でタイマンもあったり、経験値もわりと良く、人気の?ミッションであります(`・ω・´)+

個人的にはアレのために、わりと頻繁に行っている影ミッションでもあります(`ェ´)
2298.jpg

高ランクの中級魔法を使える人が1人くらいいれば、ハードランクでも結構サクっといけちゃいます(*´ω`*)
ですが、戦闘が苦手な人にとって問題になるのが途中での1人で戦うトコです(`・ω・´;)


一昔前はファイナルヒットで乱入できたんですが、今はできなくなってます(*´・ω・)y-゚゚




しかし、上のSSでもわかるように周りから届くスキルもあります(`・ω・´)+





半神化スキルは基本的に範囲内であれば届きます(`・ω・´)
2305.jpg

サンダーは柵の近くに敵がいれば、柵めがけて撃てば当たりますし
同じくファイヤーボールも攻撃判定があります(`・ω・´)

同じノリで、錬金術も結構当てれたりします(`・ω・´) ライフドレインがオススメです(d゚ω゚d)






それでも不安な方は


柵を壊して正々堂々入りましょう(`・ω・´) 確実です。

しかし、後々モンスターの方々の迷惑になりますので、
壊したあとはちゃんと防御壁スキルで直しておくことをオススメします( ゚ω゚)

「ダンジョンと影ミッションにマナーを」 by 公共エリン機構



と言うか壊すくらいの勢いがあれば、たぶんきっとタイマンは楽勝なはずです( ゚ω゚)












と、とある挑発クリア後の事



マナフォーミング修練の副産物のアイススピアの結晶をもらって
普段は滅多に使う事がない錬金術を使ってみたんですが・・・
2303.jpg




使った結晶はランク2、使った相手(対象)は柵





それなのに・・・





2304.jpg

確かにアルケミマスタリのランクは低いけど、1ダメージってのはさすがの俺でも引きました:(;゙゚'ω゚'):


と言うか、よくわかりませんがアルケミランク低くても1ダメージはありえないとの事:(;゙゚'ω゚'):



フカキヨは 「錬金術に不自由な人」「お前だけ錬金術が未実装」 のタイトルを手に入れた!



もしかしたら、エリンで一番錬金術の才能がないのかも知れないです(´・ω:;.: 










今回はこの辺で(*´ω`*)


















と思ったんですが






前回の記事で、さつま揚・・・じゃなかった、寄せ書きに色黒の先輩を描いた事をとりあげたんですが


魔女を筆頭に、描いて載せろ( ゚ω゚)

と言う要望があったので、まさかの本気で本当に描きました( ゚ω゚)


と言うかいつだって本気です(`・ω・´)キリッ








寄せ書きに描いたものと、同じ時間(30秒くらい)かけてわり忠実に再現できました(*´ω`*)
























                  2301.jpg



信じられるかい? こう見えて




ペンタブ使って描いてるんだぜ?( ゚ω゚)





本人はもっと肌黒です(´ω` )
下手すると松崎しげると同じくらい黒いかも知れません。



以前にも急に夜になったと思ったら、案の定目の前に先輩が居たって事もありました(`・ω・´;)















今回はこの辺で(ノ)´ω`(ヾ)



☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ



Posted by フカキヨ
comment:8   trackback:0
[日記風な事
comment
こんにちわぁ(*・ω・*)ポッ
え、えと、あの、さつま揚げ、じょ、上手だと思います、よ!
なんていうか、シュールで、か、かっこいいでs(ry

初?コメントですかね・・・・(´・ω・`)
これからも宜しくです~、あとぷーちゃんではアリマセンッ!
2010/03/26 13:58 | | edit posted by みにー
夜になった ってどんだけwww
ポンチはきっとぺんたぶ使っても化石復元に失敗する程度です。
(´゚ω゚`)
2010/03/26 15:17 | | edit posted by ポンチ
挑発は前PCの時連れ込まれましたが
案の定紙芝居状態だったので死んで終わりました(´∀`*)
それ以来行ってないんですが、タイマンですか……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
錬金術同様、うちには縁がないかもしれないですね。うん。

それにしてもスパーク1p、でないですねぇ(´・ω,';,';,',';,,..:.

さつま揚げうpお疲れ様でした.+:。(ノ・ω・)ノ
期待以上でした!(ぇ
2010/03/26 15:21 | | edit posted by タカハ
テラさつま揚げwwwwwww
本気出しすぎです(^Д^)

マナフォはマナフォのランクが高くないとダメはでないですね~w
INTとか中級魔法のランクとか全然関係ないはず?w
マナフォランク1でランク5のFBL結晶使うと、
キア上の敵は割と1発で倒せるカンジなので(緑ヘビはちょっと残りますが)
ウルラのダンジョンだとちょっと輝くかもしれないです(=`・ω・´)
まぁ、IS結晶ならマインにしたほうが強いですけどね((ノ)゚ω゚(ヾ))

今週はマナエリちょー余ってるんで、挑発でもどこでも行きますよ!
2010/03/26 20:48 | | edit posted by りどか
>ミーちゃん
いやぁw ついつい間違えちゃう(*´ω`)ゞ

引き続き体に気をつけて、マイペースでね+.(b゚ェ゚*)+゚
G1は挫けず負けずに頑張るんだぜ!(`・ω・´)+


>ポンチさん
あまりにも黒いので、夜になると見失います(´゚ω゚`)

たぶんペンタブは、キングオブ宝の持ち腐れです(´・ω:;.: 

>ターちゃん>
いやーwでもほんと影もいけるようなって
よかったよかった(ノ)´ω`(ヾ)

行こうか!って言っててあまり付き合えずごめんよ(`・ω・´;)
スパークは高級でも出るっぽいから、気が向いたら誘って
行ってみて+.(b゚ェ゚*)+゚

>魔女
いつだって本気出す(`・ω・´)
つーか、絵心的にはリっちゃんに笑われたくねー(^Д^)
よかろう、今度勝負な。ガチで( ゚ω゚)

しかしマナフォ?:(;゙゚'ω゚'):
結晶使う攻撃でマナフォ関係すんのか(`・ω・´;)
・・・え?マジ?:(;゙゚'ω゚'):

じゃあ今週末に挑発ハード10週な(^Д^)

2010/03/26 21:24 | | edit posted by ふかきよ
挑発は一人のときが苦手だなぁ ま、1,2回ナオに会えばいいんだけどねw

さつま揚げ男爵と命名しましょう

なんかN〇Kの子供番組に出てきそうな感じww
2010/03/27 12:24 | | edit posted by ネタスキルマスター取ったエルフ
どんな事にも始まりがあり、終わりがある。

終わって欲しくない終わりもあれば、避けられない終わりもある。
だが、それを乗り越えた分だけ人は成長できるんだと思うんだぜっ(キリ

彼の人生は温暖化で、草木も生えない荒地の20XX年。だが、
今でもそれなりに充実してるもんだから困ったもんすぐる。

皆と過ごした、限りなく現実に近い現実逃避をアタイ・・・絶対忘れないんだからねっ!

ちっぽけな漢の大きな物語。
語り尽くせば日はまた昇り繰り返す。


あばよダチ公!!

PS 漢の武具は近い内に郵送しとくw使ってくれw今は価値あるかしらんがなwwwじゃあな~w

2010/03/27 22:55 | | edit posted by 向きを変えると言う名の漢
>ママ
さつま揚げ・・・男爵:(;゙゚'ω゚'):
ケシさんそれはちょっと真剣に嫌だ:(;゙゚'ω゚')

挑発は高級くらいなら全然いけると思うw
是非ページ応援に(`・ω・´)+


>相棒
いつだって相棒との思い出は
熱く激しく天をつくように宇宙よりも輝いてるぜ!!

俺も相棒もずいぶん成長したな。
いつか俺もそっちに行くと思うが、たぶんそれは終わりじゃない
だからよ、終わったらまた始めようぜ!!
何だかこれが最後じゃない気がしてならないんだぜw
俺の物語は、お前の物語でもあるだからな!

俺を信じたお前を信じて、お前が信じたお前を信じろ!
とりあえず相棒のこれからに幸多いことを祈る!


だけどあばよじゃないぜ・・

またな!! ダチ公!!
2010/03/30 01:10 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/378-591a2802
trackback
