オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
グローバル。:+(^ω^∩)+:。
先日、駅のホームで外国人の人に話しかけられました(´ω` )
外国人の人に突然話しかけられる場合は、大抵は道を尋ねられる場合だと思うんですが
この時も、たぶん駅への行き方を聞かれたと思うんです。

たぶん、って言ってる理由は

「क्या इस स्कूल मेँ ○○駅 सॉकर क्लब है?」


インド系の人でヒンディー語?でした:(;゙゚'ω゚'):

話しかけられた瞬間は本当に :(;゙゚'ω゚'): ←こんな顔をしていたと思います。

さすがにわかるわけもなく、全力を挙げて逃げようかと思いましたが
○○駅ってトコだけがカタコトで日本語だったので

たぶん「○○駅はこの電車で着きますか?」的な事を聞かれたんだろうと解釈して
そして、このまま次に来る電車に乗れば着く感じだったので、とりあえず「Yes!」と答えると



「オォ、アリガトウゴザイマス」



って、そこは日本語かーい!(^Д^)

しかもYesって返事で良かったのか全然自信ないぞー/(^o^)\


ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(*´ω`*)
2323.jpg

そんな感じで、なかなかグローバルな体験をしました(*´д`)
英語で話しかけられるって事は何度かあったんですが、さすがにそれ以外は初めてでした:(;゙゚'ω゚'):
当たり前ですが、世界にはいろんな言語がありますね(´ω` )
そんな中でも、細かい表現ができる日本語はやっぱり素晴らしいと思います(`・ω・´)


ちなみにその日の夜はカレーを食べました(*´ω`)ゞ

 
                                        ・・・後半も雑多にお送りします(゚∀゚∩



久しぶりに、ほんとかなり久しぶりに低年齢で転生してみました(`・ω・´)
2324.jpg

がしかし、駄菓子菓子・・・! 予想外に不評でただいま絶賛涙目中です(´;ω;`)

と言うか耐え切れずに昨日・・・年齢ポーション飲みました(´・ω:;.: 

可愛いは正義っ★ じゃなかったのかよぉぉちくしょー!ヽ(`Д´)ノ 

大事なのは中身だろうよ。・゚・(ノД`)・゚・。

と言うわけで固定概念と言うか、キャラクター性って言うのはなかなか簡単に崩せないものですね(*´ω`)ゞ












最近はわりと、自由気ままなプレイができているので
久しぶりにマビフト野良戦に行ってきました・゚・(`・ω´・+)9・゚・
2325.jpg

野良戦は練習試合みたいなモノなので、気軽に参加できます(´ω` )

今週、23日(金)第32回公式戦があるので
早く帰れれば公式戦デビューしたいなぁ、と思ってます(`・ω・´)+


2328.jpg
何だかんだで結構足を運んでいるわけですが、最近ようやくルールを覚えてきて
今回デフェンス時にいたっては、2回ほどブロックできました(`・ω・´)+

ディフェンスに定評のある3年の池上くらいにはなりたいと思います(`・ω・´)


それでも池上なら・・・池上なら何とかしてくれる・・・!!



けどオフェンス時にいたっては、もちろん操作ミスなんですが、味方に突進、味方にスマッシュと・・・
わりとやらかしちゃってしまって、「味方キラー」の異名がつきそうです(`・ω・´;)

2327.jpg




と、なかなか活動的な事を書いてますが、早くもそろそろ忙しくなってきてます(`・ω・´;)

たぶんGW明けくらいからは
今日行って明日帰るライフなりそうです(´・ω:;.: 

リアルオンライン、ハードランクすぐる/(^o^)\



だけど更新だけは、オルさんトコから習得したドラゴンパワーを使いつつマイペースに頑張ります(`・ω・´)+


あと最近マビ関連のブログの方でTwitterパーツを使っている人が増えてますね(´ω` )
実はTwitter、アカウントだけは取っているのでコミュニティツールとして使おうかと思案中です(`・ω・´)







今回はこの辺で(´ω` )






☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ






Posted by フカキヨ
comment:4   trackback:0
[日記風な事
comment
今日はせっかくイベントがあったのに行けなかった....φ(・ω・` )
外出してたので…。・゚・(ノД`)・゚・。
マビフト楽しそうですねーw
うちも参加してみようかな(`・ω・´∩)
暇が……暇があったら:(;゙゚'ω゚')b
2010/04/19 03:03 | | edit posted by タカハ
私も以前外国の方に「ケンビーありますか?」と聞かれて
???ってなりました。
よくよく聞くと缶ビールだったようですw
外国訛りの日本語も聞き取りにくいですよね^^;


マビフト頑張ってくださいね~
今度観戦に行ってみたいですw
できるのかな?^^;
2010/04/19 18:50 | | edit posted by ステイシー
ツイッター、登録している...だと...?(`・ω・´)+
オレは聞き逃さなかった。
あぁ、そうだ。いつものようにすぐ忘れる事もないだろうさ!
いつでもフォロー開始だぜー!!!!!
って事でいつでも送って来てね(´・ω・`)
G.Wの予定?ハ?('A`)ナニソレ
そんなポンチです。ポンチです..。ポンチです...。
2010/04/20 16:31 | | edit posted by ポンチ@エロンチ
>ターちゃん
リアル優先で上等だよ+.(b゚ェ゚*)+゚

マビフトはいきなり公式戦は厳しいかも知れないけど
野良戦とかだったらちょー気軽に参加できるから
気が向いたら一緒に行こうか(ノ)´ω`(ヾ)

>ステイシーさん
ケンビー!ww:(;゙゚'ω゚'):

おぉwステイシーさんも是非マビフトやりましょう(´ω` )
確かにアリーナですが、殺伐とした感じは一切ないので
楽しいと思いますよ(*´ω`)
いずれご一緒しましょう(`・ω・´)シャキーン

>ポンチさん
ハッハー!ポンチさんがツイッターしてるのは
把握済みだったんだぜ!(`・ω・´)+

アカウントとってるだけで
発言とかフォローとかした事ないけど
トライしてみる、超送るです(*´ω`)




2010/04/22 01:28 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/383-83b9e127
trackback
