オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
心踊るヾ(´ω`=´ω`)ノ
加工しておいたSSで、颯爽と短い間隔で更新でござる(`・ω・´)+

4月も終盤になって、やっと少しずつ暖かくなってきましたね(´ω` )
今日なんかは久しぶりに良い天気で、春っぽく良い日でした(d゚ω゚d)

そんな中、珍しく母からメールがありました。
前に一度ネタにした事がありますが、異様に携帯の使い方を覚えない母で


件名はとりあえず無し
それからドキドキしながら本文を開いてみると・・・



本文
 「ことしのゴールデンウィークカエッテクルノ?」


うわあああああ:(;゙゚'Д゚'):
途中でカタカナ変換になって戻せなくなってるパターンだ(;゚Д゚)



とりあえずもうすぐ母の日ですが、今年も花でも贈ってやろうかと思いますε=(´ε`*)>

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです.+:。(ノ・ω・)ノ
2329.jpg

ついに明日、G12実装ですね(ノ)´ω`(ヾ)
久々の大規模アップデート、心踊る方もいっぱいいるかと思います(´ω` )

でもたぶん例によって臨時メンテ入るんだろうなぁ(*´д`)

省エネ平日更新です(゚∀゚∩


                                   ・・・後半も雑多にお送りしますm9(`・ω・´)っ




先週の集会終わりに、久々にアークリッチ討伐に行きました(`・ω・´)
2330.jpg

と言いつつも、最初は討伐する気は無く

みんなでワイワイと敵でも倒そうかぁ(∪´ω`) みたいな雰囲気だったんですが

だんだんとナオが無くなっていくにつれ、みんな本気になりだして
2331.jpg

ナオ0回になったくらいに、勢いでアークリッチ討伐に変更!(`・ω・´)+






アークリッチを倒すための一般的な手段と言えば
取り巻きで沸く爆発する馬をテイミングしてアークリッチの近くで爆発させる。

ですが、CoDを使えるのはダークナイトだけ(テイミング楽譜なんかもありますが)なので

パラディンの人ができる事と言えば、タゲの確保や
いわゆる「釣り」(`・ω・´)+ です。

さすがにナオ0の状態で、この中に突っ込むのは泣きそうになりました(;´Д⊂)
2333.jpg

ぶっちゃげ1回、服が脱げて全裸になったんですが

しかも手にはワンド、帽子のみの状態で。


人知れず遠い場所で、独り寂しくポックリしてたので、目撃される事もなくセフセフ!(∪^ω^)でした。



アークリッチも倒せたし、個人的にもPTヒーリングが
2334.jpg
2335.jpg

デデーン!とランクアップで、良い感じでした(ノ)´ω`(ヾ)

あとは適当にDK3人ほど拘束して修練すれば、ランク1はさほど遠く無さそうです(d゚ω゚d)










話題休閑(`・ω・´)シャキーン

と言うわけで、前半で述べましたが今更延期って事も無いだろうなので

満を持してG12S1実装ですね(`・ω・´)+


個人的には、そこまで大げさに楽しみってわけではありませんが
やっぱりシステム追加や世界観が広がるのは嬉しいです+.(b゚ェ゚*)+゚

とりわけ、錬金術のスキル追加もあったりで
錬金術師の人達はとても楽しみなのではないでしょうか(*´ω`)


少しだけ、G12の内容に触れちゃいますが、個人的にわりと楽しみなのが

トレジャーシステムです(´ω` )
2336.jpg

インベントリの左側に新しくスロットが追加されて、そこに宝物をセットする感じみたいですね+.(b゚ェ゚*)+゚


効果一覧は以下(`・ω・´)+

半神化状態でDexが 40/25/15/5 増加する。
半神化状態でIntが 40/25/15/5 増加する。
半神化状態でWillが 40/25/15/5 増加する。
半神化状態でLuckが 40/25/15/5 増加する。
ブリューナク装備時のダメージが 24/15/9/3 増加する。
ブリューナク装備時のクリティカルが 24/15/9/3 増加する。
ヒューリーオブライトのダメージが 24%/15%/9%/3% 増加
スピアオブライトのダメージが 24%/15%/9%/3% 増加する。
シャドウオブスピリットのダメージが 24%/15%/9%/3% 増加
半神化状態の時間が 40秒/25秒/15秒/5秒 増加する。
半神化再使用までの待機時間が 80秒/50秒/30秒/10秒 減少
魔法音楽楽譜の演奏効果が 24%/15%/9%/3% 増加する。
移動速度が 16%/10%/6%/2% 増加する。


これで全部じゃないかも知れませんが、移動速度増加はすごい欲しいです(`・ω・´;)


何はともあれ、実装されてからの楽しみって事ですね(ノ)´ω`(ヾ)





今回はこの辺で(´ω` )





☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ






























オマケで、ちょっとだけネタバレチックな画像を1枚、楽しみアップ狙いでちょっと載せます(`・ω・´;)

G10~11未プレイの方や前情報無しで楽しみたい方は、どうかここでクローズしてくだしあ(;`ω゚)
その中でコメントしてくださる方は、超光速スクロールでコメント欄までお願いします(`・ω・´;)














































ついに今回、次回から本気出す!でお馴染みの












モリアンの眼が開く時が・・・!
2337.jpg




























Posted by フカキヨ
comment:3   trackback:0
[日記風な事
comment
すっごい楽しみなG12ですが、まだG11終わってないって言うね!
次回から本気だすあの人の絵が指名手配されてる感じで笑ったww

トレジャー大いに期待!
2010/04/22 11:13 | | edit posted by 天文
うち的にはもうGはいいかもしれないです……
クリアできないから!(^Д^)←
あと、携帯の内容がうちのおかんと似てて受けましたwwww
簡単ケータイなのにね!w 機械はホントにダメみたいですw

個人的にはこれ以上スキルが増えても
覚えるだけで精一杯:(;゙゚'ω゚'): って状態で困ってますプゲラ
錬金術上げてる人はホントすごいと思います.+:。(ノ・ω・)ノ
2010/04/23 21:43 | | edit posted by タカハ
>天ちゃん
G11終わってなかったのか:(;゙゚'ω゚'):
手伝うから頑張れ(`・ω・´)+

と言っても、ソロばっかりだけどね(゚∀。)
5月から本気出せ(`・ω・´)


>ターちゃん
あぁ、俺の母さんも簡単ケータイだったっけかw
簡単ケータイなのに(´・ω:;.: 

メインストリームは何とかなるから頑張れ(*´ω`)
C3は王政錬金術師様が手伝えるトコは手伝ってくれるしねw

そしてやっぱりターちゃんはヒール系が似合う気がするぜ!(`・ω・´)+
2010/04/26 00:56 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/384-d0ce00f1
trackback
