オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
Life of Life ( ゚∀゚)o彡°
ハミガキしようとして間違えて洗顔クリームで歯を・・・と言う話はよく聞く話しで
例に漏れず、一昨日くらいにやってしまい

「間違いちゃったw 疲れてんのかな・・・」

とか独り言を言ってもう一度洗顔で歯を磨いた日はさすがに早く寝ました:(;゙゚'ω゚'):

さらに昨日、改札に家のカギを通そうとした快挙を達成し

さらにテレビのリモコンでエアコンを操作しようとして「壊れたのかな・・・」
と独り言を言ったり、どう見ても壊れかけは自分でした。本当にありがとうございました。

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(d゚ω゚d)
2405.jpg

相変わらず暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか(∪´ω`)


加工してたSSで省エネ更新です(`・ω・´)ゞ

                                   ・・・後半も雑多にお送りします(゚∀゚∩




知ってる方はよく知ってると思うんですが、生産がどうにも苦手です('A`)

たぶん恐らく、正直わりと長くやっているわりには生産に費やした時間はすごく少ないはずで
自キャラの生産スキルのランクを見たらビビるくらいに高いものはありません( ゚ω゚ )

正直に言いますが、ポピュラーな生産スキルの「製錬」はなんとランクです:(;゙゚'ω゚'):

紡織や裁縫に至っては、最初からそんなスキルなかったんや!レベルです。:+(^ω^∩)+:。

しかし、木工だけは頑張っています(=`・ω・´)

木工は素材の確保は大変ですが、集めるのにでうろうろしなくてよいので何だか続けています(´ω` )





最初は、実装されたばかりで流行ってるし、Strが上がるし
なんて思ってましたが、今はもう正直Strとかどうでもいいです( ゚ω゚ )

薪くれたり、錬金術で雨降らせてくれたり、採集速度増加ポーションいっぱいくれたりするフレがいて
もはやその人達のために、と言うと大げさなんですがモチベーション自体はもうそんな感じです(d゚ω゚d)
2406.jpg

薪集め自体は単調なので、カチカチと腱鞘炎になりそうになりながら

小宇宙(コスモ) 燃やしながら、地道に頑張ってます(=`・ω・´)
2407.jpg
↑あふれでるオーラ。 ちなみにもちろん独り言


時間がなかなかとれないので、少しずつしか進めれてませんが
いずれランク1になって神クオリティの弓をプレゼントするのが目標です(=`・ω・´)


大抵は日曜の夜なんかに5chでやっているので、木工やってる人は一緒にやりませんか?!(゚∀゚∩











---------------------------------------
話題休閑(=`・ω・´∩)

前々回の記事にて、ハウジングについて触れました(∪´ω`)



それで多くの方はご存知だと思いますが、「ID見えちゃう問題」があります(`ェ´)

多少気にはしつつも、特別気に留めることもなかったんですが
やっぱり心配してる人や、そのせいで入札を控えている方はやっぱり多いように見受けますU´・ω・)


畑問題と一緒のノリなので、さすがに早急に対応してくれるはず・・・!
そして、先週のアップデートくらいで対応されたかなー?







なーんて思いながら、実際確認したんですが

2408.jpg

現時点で余裕で見えてます(`・ω・´;)

モザイクしてますが、確かに自分のアカウントIDでした。
ちなみにキャラの性別や年齢も見えてました。

このIDが入っているパケットが飛ぶタイミングは8chへの移動時です。



パスワードはそう簡単にわからないだろう と、思うかも知れませんが
IDさえわかってしまえば、パスワードを破る方法なんていくらでもあります(`・ω・´;)

ポピュラーな方法で言えば、総当り攻撃や辞書攻撃などなど。

クラックするヤツは恐らくこんな回りくどいやり方やらないと思いますがw

ID晒して、ハニーポットでもやって釣ってやろうかと思いましたが
よくよく考えたら意味が無いし、個人でやるような事でもそんな暇も技術もなかった/(^o^)\




総当り攻撃をされれば、時間さえかければ恐らくわかります。

しかし文字種が多かったりすると,総当たりの場合は当然時間がかかるため
A~Zの大文字とa~zの小文字、そして数字を組み合わせるのは当然として
その上で、長めのパスワードをオススメします。

あとはもちろん、銀行にはパスワード設定を(=`・ω・´)



と言っても、この問題は運営に依存するところが大きいので
結局は運営の対応を待つしかないかも知れません('A`)

個人的に言わせてもらえば、仮にもネットワーク上でサービスを提供しているにも関わらず
そして前例があるにも関わらず、さすがに運営の対応が遅いと言わざるを得ません。



アカウントクラックが心配な方は、対応されるまでやはろ手は出さない方が良いかも知れませんね(「´・ω・`)「











今回はこの辺で(*´ω`)ゞ





☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ

Posted by フカキヨ
comment:7   trackback:0
[日記風な事
comment
訪問ありがとうございました!!

クラック怖いですね・・・そろそろIDとパスワードの変更をしよう!と心に誓いました(o^∇^o)

木工頑張ってください^^ では失礼します。
2010/08/27 08:58 | | edit posted by えちゅ
|ω・`)ニュッ
おひさしもっこす

私もホエーやってますよーたまーにINした時に!マリーでだけど!←
おうち欲しいんだけどそのID漏れの件で躊躇してますねん(´・ω・`)
2010/08/27 10:42 | | edit posted by ポンチ
うちは寝ぼけて歯磨きをたっぷり手に出して30秒くらい硬直
したことがありますね。2回くらい。

木工トレ支援しに行きたい日々であります・・・雨ももっとあげないとだけど・・・
アカウントハック怖いですね。最近また増えてたりするのかな?
でもどうしたらいいやら、細かいことはうちにはよくわからんです。パス変更するのも割と危ないって聞いたし・・・

それはさておき、フカさんや皆の家、早く行ってみたいなー。
でも行く前に家の有効期限すぎちゃいそうだなぁ・・・
2010/08/27 21:24 | | edit posted by くー
洗顔フォームの味って独特ですよね。
これも暑さのせいというこでw

IDのことは噂は聞いていましたけど、これが証拠なんですね。
キャラクターの性別や年齢なら構わないけど、IDは勘弁ですね。

2010/08/28 02:55 | | edit posted by ステイシー
ご無沙汰でございます...!
最近インできなくてストレスがマッハですが、私は元気です。

ハミガキ粉と洗顔クリーム間違えたことはありませんが、歯を磨きながら寝たことはありましたw
2010/08/28 13:10 | | edit posted by はね
こんにちは(*・ω・)*_ _))ペコリン

足跡追っかけてきて
洗顔ハミガキでわらいました( ´艸`)

木工ガンバってください(●'∀'人)ネ♪
2010/08/30 11:58 | | edit posted by SYK
>えちゅさん
銀行パスワードだけは面倒でも多少長めのパス設定を
オススメします(=`・ω・´)

更新楽しみしてるのでマイペースで頑張ってくださいね!( ゚∀゚)o彡°


>ポンチさん
ポンチさーんヾ(o゚ω゚o)ノ゙
久っしぶりじゃないかー!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)

ホエー・・・!これは流行る!( ゚ω゚ )
じゃあいつかマリーxキホールのコラボホエーを実現しましょうぞ(=`・ω・´)

>くーちゃん
アカハック自体はまだ表沙汰になるほどは無いみたいだw
誰でもいつでもどこでも狙われてる可能性あるから、油断
しない事が大事かな(=`・ω・´)

そして、さぁさぁ!早くカムバーク(`・ω・´)+


が、実は今 家 が な い :(;゙゚'ω゚'):

家賃払い忘れで消滅したよ(ノω`)。・。

>ステイシーさん
苦いと言うか辛いと言うか、よくわからない味ですよね(ノω`)。・。

アカハクは気をつけてもやられる場合があるので
正直どうしようもない感じなのが現実ですが、やっぱりまだ
運営の対応が甘い気がしてます(`ω´)

>ハー君
ハー君・・・!事情は重々承知はしてるんだが
やっぱハー君がいないと活気が2割減だぜ・・・!

早く安定してINできるようなるといいなぁ(´;ω;`)
も う P C 買 い 換 え ち ま え ( ゚∀゚)o彡°

歯磨きながら寝るとかw それってつまり虫歯にならない究極の方法やん:(;゙゚'ω゚'):

>SYKさん
はじめまして(*´ω`)ゞ

ありがとうございます(d゚ω゚d)
また覗きにいかせていただきますね(∪´ω`)
2010/09/01 01:07 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/409-7a81dc74
trackback
