オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
熱い漢とエレメンタル(`・ω・´)+
ついに最近、歯医者に通い始めました(`・ω・´;)

かなり前から行く行くと、行く行く詐欺をしてまして
明日本気出して行く ⇒ 今週末に本気出して行く ⇒ 来月に本気出して行く
と、かなーり延ばし延ばししてたんですが、ついに鈍痛がしてきたので行く事にしました(´・ω:;.: 

でも最近の歯医者ってスゴイんですね!( ゚∀゚)o彡°
シリジェットと言うらしいんですが針のない麻酔がありました(*´д`)

注射麻酔が嫌だったんですが、表面麻酔⇒針の無い麻酔 のコンボの後の注射麻酔で
ほとんど痛くありませんでしたわい(´ω` )

ってな感じで!こんばんわ&こんにちわ、フカキヨです(`・ω・´)
2481.jpg

と言っても、別に痛いのが嫌だとかではなく、歯医者が苦手なわけなので 
怖いもんは怖いんですけどね!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)


                                  ・・・後半も雑多にお送りします(`・ω・´)ゞ




C4で実装されたこの「特別改造」(=`・ω・´)
2482.jpg

実装直後は気にはあまり留めてなかったんですが、3段階目まで改造するとorのエフェクトがつく!
と言うことを知り、相変わらず「カッコイイじゃん(*゚∀゚)=3」と言う理由で
改造石も必要数持っていたので、改造してみました(∪´ω`)

エフェクトがつくのは3段階目の改造なので
最低でも「改造石が3つ、9万G」必要で
2段階目、3段階目は成功率が50%・・・!
だけどラッキーな事に3段階目まで失敗する事なく成功しました(=`・ω・´)
2484.jpg

ダメージ数値とかどうでもいいんですが、なかなかの武器になりました(*´ω`)ゞ
ウィンドブラストを発動ランクまで上げれば、結構良い感じっぽいですね(´ω` )




しかし、大事なフレの形見でもあるこの『熱い漢のクレイモア』
もし復帰する事があれば返そうと思ってたんですが・・・

専用装備になるコトをすっかり忘れていて

ちょっとやっちまった感があります(;・`д・´)
相棒ッ! すまない・・・!:(;゙゚'ω゚'):














話題休閑(ノ)´ω`(ヾ)



意外と未だにメインで使っている人を見かけない

ボルト魔法合成(=`・ω・´)
2485.jpg
ボルト合成(合体魔法として)は実装自体はされていたものの
あまりの使い勝手の悪さと使うタイミングが見当たらないせいで
実装後に始めた人は知らない人もいたんじゃないでしょうか(`・ω・´;)
エフェクト自体はカッコイイ&キレイだったのに、残念な仕様だったわけでありますU´・ω・)

しかし、C4から1人でもボルト合成できるようになって日の目を見れるようになりました( ゚∀゚)o彡°
各ボルトマスタリと相まって、性能(仕様)だけでもすごい強いスキルなんじゃないかと思います(´ω` )




使用する際も「コマンド入力」と言いますか
ボルト系魔法を使用するタイミングによって合成するトリッキーな仕様なので

マビの「アクション性の高い戦闘」と言う特徴を上手く表現しているスキル(仕様)だと思います+.(b゚ェ゚*)+゚




ただ、SSを撮った角度が悪いのか

ガニ股なのが非常に残念で仕方ない(´゚'ω゚`)
2486.jpg
↑ただし魔法は腹から出る( ゚ω゚ )




ちなみに、ご存知の方&体験した方も多いかも知れませんが
ボルト合成を使うとエレメンタルのエフェクトが残る時があります(*゚∀゚)
2487.jpg
↑ファイア、アイス、ライトニング、ヒールを同時に発現( ゚∀゚)o彡°

何となくちょっとカッコイイですよね(*゚∀゚)=3



どうやったらこの現象が起きるかよくわからないんですが(ただの画像処理バグかも)
トリニティフタッフで魔法をチャージした後によく起きていたような気がします(`・ω・´;)


ともあれ、下方修正入っても魔法はまだまだ強いようですね( ゚∀゚)o彡°

2488.jpg


今回はこの辺で(´ω` )






☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ

Posted by フカキヨ
comment:5   trackback:0
[日記風な事
comment
FB+IBは強いですよね
ただFBの性能を受け継いでいる性か、5チャージしても最初だけしか威力が出ない・・・

私は合体メインでやってる時が多いです
2010/11/04 18:36 | | edit posted by 花火
炎は腹から…ま、まさか!
ブレストファイヤーか!(°□°;)
2010/11/04 19:28 | | edit posted by フィレス
>龍君
おぉw 龍君、合体メインでやっているのか( ゚∀゚)o彡°
個人的には左手をそえるモーションが良いんだよねぃ(*´д`)

今度その威力、拝見させてもらおうかな+.(b゚ェ゚*)+゚


>フィレっさん
ブレストファイヤーは胸からだ( ゚ω゚ )
2010/11/04 23:44 | | edit posted by ふかきよ
コメント長くなりそうなので・・・。
描き込み遅すぎて返信終わっちゃってるじゃないですか・・・!
週2か3くらいの頻度ででマビアンテナとリンク集回る程度なんです、ごめんなさい・・・。

ここにコメント全部書きこむと文字数制限でばってんされそうなので、記事を書きました!
おまけ・・・と言ってはナンですが・・・お近づきの印にふかきよさんを勝手に描いちゃった不名誉なイラストも上げようと思います。
もしよければ見てってやってください・・・。
2010/11/05 16:19 | | edit posted by そらすず
>そらすずさん
返信は時間がある時にタイムリーにしているので(*´ω`)ゞ

絵、ありがとうございました!(*゚∀゚)=3
それもわざわざ記事としてとり上げていただいて
感謝感激です。・゚・(ノД`)・゚・。

絵もマビもリアル生活も、マイペースで頑張ってくださいね(∪´ω`) 応援してます( ゚∀゚)o彡°
2010/11/08 23:31 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/424-31b97bdf
trackback
