オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
悠々自適.+:。(ノ・ω・)ノ
気づいたら3月になってますね!(`・ω・´)+
まだまだ寒さ厳しい感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(=`・ω・´)

とか言ってると、すぐに4月になっちゃうんでしょうね(´ω` )

結構前から炊飯器料理が、話題に・・・と言うか流行ってますが、先日カレーを炊飯器で作りました。



結論から言うと

普通に鍋で作った方が早いです( ゚ω゚ )


ついでに言うと、炊飯器が1つしかないと

「カレー作ったけどご飯炊いてなかった現象」が
自動的に発生します( ゚ω゚ )

そうなるとカレーを鍋に移さないといけないし、ご飯炊けるまで待たないといけないので
洗い物が増えるだけで意味不明になります(´゚ω゚`)

下手するとご飯炊いたけどカレー作ってなかった現象」も発生します(ヽ'ω`)


って感じで、こんばんわ&こんにちは、フカキヨですm9(`・ω・´)っ
2554.jpg

リアルオンラインが多忙で、ほぼ家にいない状態が続いていてマビがほとんどできてません/(^o^)\



                                     ・・・後半も雑多にお送りします(。・ω・。)ゞ




相変わらず名前を消し忘れているので、不都合ありましたらご一報ください(ノω`)。・。







と言うわけで、
第5回 大露店祭
に行ってきました(=`・ω・´)

大露店祭とは、知る人ぞ知るもはやキホールではわりと有名なユーザーイベントです(`・ω・´)+

大露店祭のコセンプトは、まさに「フリーマーケット」(=`・ω・´)
いやそれ普段の露店とちゃうんかい、ってツッコミがありそうですが
普段の相場よりも、お祭り効果でかなり安くなってます。
幼タヌ服を30万とかで見かけたくらいに(=`・ω・´)



それと露店だけではなく、自由参加型のイベントも並行して行われます(=`・ω・´)
そんな感じのユーザーイベントです(´ω` )



今回も運営手伝いと、個人的な露店の出店の2つで参加しました(∪´ω`)
2555.jpg


個人露店で参加した「フカ屋」もおかげ様で盛況でした(*´ω`*)
買っていただいた方、ありがとうございました・・・!

2556.jpg


そして、元々十分に用意していなかった事もあり

開始10分くらいで売るものがなくなって



これはもう売るもんプライドくらいしかねぇぞって状況になって、考えた末に

料理を売りました(ヽ'ω`)
2558.jpg

正直冗談のつもりで売ってたんですが

フレンドリストのコメントに「料理が売れない(´;ω;`)」的な事を書いた途端に
何だかいろんな人が大量に買ってくれて

引くに引けない状況に:(;゙゚'ω゚'):




合間で作り続けたんですが
2557.jpg
それでも売り切れ状態に:(;゙゚'ω゚'):

自分だったら例え1Gだったとしても買わないぜ・・・!(;・`д・´)


なんと言うか、買ってくれたフレの人もフレじゃない人もありがとう、そしてすいませんでした(´;ω;`)
特にゼル君とくーちゃん、すまなかった・・・!




冒頭で書いたように、露店だけではなく並行して行われたイベントの運営も手伝いまして

「借り物競争」チックなイベントで、参加者はウルラ全域を移動するため
自分は、参加者を運ぶ「タクシー係」を担当したんですが・・・










予想通り、利用者0でした。本当にありがとうございました。
2559.jpg
切なすぎて、その辺を通りかかったフレを無理矢理捕まえて運んでました(ヽ'ω`)


参加者も大勢いて、楽しまれていたようなので結果オーライと言う事で(∪´ω`)
2560.jpg




その後、アルビアリーナで行われたイベントには顔しか出せませんでしたが
2561.jpg

良い出会いもあり

あとは例のごとく、凍らされたり痺れされたり飛ばされたりしつつ楽しかったです(´゚ω゚`)


それから、寝落ちしていた(?)ケロさんを起こして

主催者のイベント終了のコールを見届けました(∪´ω`)
2562.jpg
「お疲れ様でした!」が一斉に響くこの瞬間が一番好きです(*´ω`)






露店で参加と、少しだけの運営手伝いでしたが
直接会えてなかったフレの方々と久しく会えたり、多くの人と話せたり出会えたりして
個人的にはとっても楽しかったです( ゚∀゚)o彡°

ひたすらレベル上げや修練も良いものですが
こう言ったものに参加して楽しめるのも、ネトゲの素敵な楽しみ方の1つですね(*´ω`*)
2563.jpg

主催の緑バカ・・・ じゃなかった、フィレっさん
その他絡んでくださった方々、ありがとうございました(=`・ω・´)








今回はこの辺で(´ω` )




☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ







リンク追加


ジョン爺新書
キホールサーバー

更新率がここの3倍くらいある、愛するジョン君のブログ(゚∀゚∩ ご一読あれ(`・ω・´)+



Posted by フカキヨ
comment:3   trackback:0
[日記風な事
comment
お疲れ様でした(*´д`)
楽しそうでなによりです!(∀`*ゞ)
リアルもエリンも多忙そうですが、お身体に気をつけてくだしあ!
2011/03/09 05:31 | | edit posted by タカハ
こんにちわ!リンクありがとうございます!

なにげなーく覗きに行きました大露店祭!私が行ったときにはもう料理しかなかった・・・!
2011/03/09 19:51 | | edit posted by ジョン爺
>ターちゃん
ターちゃんありがとう(*´ω`)ゞ
こまけぇ事には囚われず
やっぱいろいろやった方がおもしろいよね(=`・ω・´)


>ジョン君
ジョン君、リンクはこちらこそありがとう!(=`・ω・´)

露店来てくれたのか・・・!
料理以外は、ほぼすぐに売れてしまったんだ(´;ω;`)
2011/03/14 01:37 | | edit posted by フカキヨ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/443-b60555b9
trackback
