オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
死んだフリの旅19
153-.jpg


前回までのあらすじ

イノシシに襲われて、死んだふりの正しい使い方を披露した前回。そして今回タルティーンも終盤へ!






しばらくご無沙汰しておりました(`・ω・´;)

意気揚々と再開したわりには、驚きの更新率の低さに動揺しています:(;゙゚'ω゚'):



昨年の11月頃に
「年内にはゴールしたい」
とか言っていた気がしないでもないです。


と言うわけで、前回終了したところからスタートです(=`・ω・´)
143-.jpg

前回どこまで進んでいたか覚えてた人はいらっしゃるでしょうか?

ちなみに自分は毎回忘れているので、前記事を見直してからいつも再開してます(゚∀゚∩

144-.jpg


変化のない風景は、死んだふりで進んでいても切なくなるし
記事的にも面白くないので今回でタルティーンを抜けたいところ(=`・ω・´)





と言う想いを胸に、今回は真っ直ぐ進むだけだし余裕と信じて進んでいた矢先







あぁ・・・そうね、やっぱり出るよねクマちゃん(ヽ'ω`)
145-.jpg

あなたっていつもそうよね。ここぞとばかりの時に出てくるのよね。







だがしかし!

そろそろ襲われるのにも慣れてきたのもあって

この間合いなら回避余裕(=`・ω・´)
146-.jpg




フハハハ!


甘い!甘いぞ!タルティーンのクマちゃん!

少しはシドスネッターのコヨーテさん達を見習ったらどうかよ!(゚∀。)





まぁ、そもそもクマ一匹なんぞ、どうってことな・・・



















だと思ったよ!!!:(;゙゚'ω゚'):

147-.jpg

くそうくそう! 最初にクマ一匹見た時に
絶対こうなるってわかってたんだよ!!ヽ(`Д´)ノ 






ちょっと説明が難しいんですが

死んだふりをしながら長距離を進んでいると

「敵やキャラが突然消えたり現れたりする現象」

が起こる時があります。




例えば、複数の人で一緒に死んだふりして進んでいると
突然その人が消えたり、現れたりする感じです。

と言っても、長い距離を死んだふりで移動するなんて事は普通しないと思うので
気をつけなくても大丈夫かと思います:(;゙゚'ω゚')



この時も、最初のクマを通過してしばらくしてすぐに、大量のクマが現れたわけで(ヽ'ω`)








タゲられるわけで(ヽ'ω`)
148-.jpg

ちょっとモフモフしたら気持ちいいだろうなぁ、とバカな事を思ってたら






襲われるわけで(ヽ'ω`)

149-.jpg




死んだふりの旅を始めてから、死んだふりをしているのに
散々襲われてきたわけなんですが、この日はあまりにも襲われすぎて


ここにきて初めての

実 力 行 使 ( `ω´)
150-.jpg

以前にも書きましたが攻撃されて位置がズレた場合は、ちゃんと元の位置まで戻っています(´ω` )






クマ数匹との戦闘で瀕死になりながらも、勝利の余韻に浸っていたところに










前回、タゲっても襲ってこなかったイノシシ









なぜか今回は襲ってきて
151-.jpg


「死んだフリの旅」が、ただの「死んだ旅」になりました。


心折れたのと、キリもよかったので今回はこれにて終了(`・ω・´)ゞ
152-.jpg




次回はどうやってもタルティーン抜けます(;´Д⊂)





今回の死んだフリ回数:100回
通算死んだフリ回数:1385回






Posted by フカキヨ
comment:4   trackback:0
[死んだフリの旅
comment
笑わせてもらいました♪
初めて記事を読ませていただきましたが、
爆笑させていただきました♪
ありがとうございます!

これからも「死んだふりの旅」頑張ってください>∇<ノ
2011/04/08 17:46 | | edit posted by スセリビメ
わーい死んだふりの旅だw

こんなにアップでクマ見たのはじめてかもしんない・・・((((;゚Д゚)))
そして、このイノシシとはたぶん戦ったこともない・・・w

タラ⇔タル間の移動すら、めんどくさ!って羽使っちゃうけど
たまには歩いてみるのも面白いかもしれないねw
2011/04/11 01:46 | | edit posted by るい
久しぶりに覗いてみたらタルティーンまで来てたのね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2011/04/15 18:21 | | edit posted by シルウィス
>スセリビメさん
初めまして!(=`・ω・´)
ありがとうございます(´ω` )

今回はちょっとネタに走ってるだけで
普段は超絶地味なんです(;´ω`)ゞ

またご覧いただけると幸いです(`・ω・´)ゞ


>ルイさん
俺も普段は羽だから、こんなトコ1度くらいしか
通った事なかった(ヽ'ω`)

何よりも解せないのが前回どんだけ近づいても襲って
こなかったイノシシが襲ってきた事だぜ・・・


>シルさん
シルさん・・・!:(;゙゚'ω゚'):
すげー久しぶりじゃん、元気かよ?(((( ;゚Д゚)))


また覗きにきてくれ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2011/04/17 21:23 | | edit posted by フカキヨ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/447-d7edad80
trackback
