オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
グリーンストームヾ(*´ω`*)ノ
とある休日。
朝方まで野外活動に勤しみ、疲れ果てて寝ていた午前の事。

友人からの電話のコール音で起こされて、何事かと無言で電話に出ると

その第一声が

「ウォシュレットが止まらなくなった・・・:(;゙゚'ω゚'):」

でした。

無言で電話を切って、また寝ました。

その後どうなったかは知りません( ゚ω゚ )

ってな感じで!こんばんわ&こんにちは、フカキヨです(`・ω・´)ゞ
2585.jpg

なぜにウォシュレット止まらなくなって自分に電話してきたのか?
そもそもウォシュレット止まらなくなる状況って一体何なのか?

ウォシュレット止まらなくて涙目になってるのは絵的にシュールで面白いんですが
止まらないのはロマンティックだけで十分だと思います。


                                       ・・・後半も雑多にお送りします(*´ω`)ゞ






マビノギをプレイなさっている方の中には、例えばブログなんかもそうなんですが、
絵を描いてらっしゃる方、音楽(主にMML)を創ってらっしゃる方、ラジオをやってらっしゃる方、
あるいは、ユーザーイベントを積極的に行ってらっしゃる方、小説を書いてらっしゃる方、
などなど・・・

ジャンルをいろいろと挙げるとキリがないくらいに
多種多様にマビノギと言うゲームを基に、ゲームの枠だけで納めないクリエィティブな活動
をなさっている素敵な方々が数多くいらっしゃいます(*´ω`)


やる事が素晴らしい!やってる人は優れている!なんて事は、もちろん言いませんが、
自分の持ってる力や情熱あるいは願望だったり妄想を、目的や思惑は何であれ、
内に留めずに形にして表現したり披露したりする事はとっても素敵な事だと思いますし、
すごい大変だけど、実際に行動する事はとっても大事な事だと思います(=`・ω・´)




と言う、ちょっと難しい前置きをしたところで、今日の本題はと言うと


フィレスさんの創っているRPGに出させてもらってます( ゚∀゚)o彡°





なぜか女バージョンで。
2594.png
ちなみにこの立ち絵は、以前ケロさんに描いてもらったものです(*´ω`)


しかし他に立ち絵がなかったとは言えど、まさかの女バージョン:(;゙゚'ω゚'):


とは言いつつも、とってもありがたい事です(*´ω`*)

ゲームのキャラと言えど、気力と労力と時間と、あといろいろなもの費やした「何かすげー事やモノ」
加えてもらったり参加させてもらうって事は、何物にも変えれない嬉しい事です(*´ω`)ゞ

ちなみにですが、ケロさんが作ってるRPGの方にも「フカコ」として出させてもらってます(∪´ω`)





そんな感じで実は結構前に、RPG出してもらうにあたって、フィレっさんからアンケートを求められて
「近接も魔法もイケルよ! でも、元々近接メインだったよ!(゚∀゚∩」
「と言うかフィレっさん、結構古い仲だしキャラの戦闘スタイル的なもんは知ってるよね(´ω` )」


的な事を伝えた結果が

なんかめっちゃ魔法メインっぽい:(;゙゚'ω゚'):
2593.png

トリニティフタッフなんて、ネタでしか持ったことないんだけど(;・`д・´)
しかしながら詳細を聞いたところ、どうやら近接もこなせるキャラ設定らしいので嬉しいです(*´ω`)ゞ


さすがフィレっさん、よくわかってくれてる(*´ω`)




・・・とか何とか思った矢先

「唯一ヘイルストーム使えるよ!(どやっ」 by フィレス
2592.png


いやw ヘイルストームなんて使ったことないです:(;゙゚'ω゚'):

どこ情報だw







しかしせっかくのフィレっさんの設定に差分を作るわけにはいかない・・・!


礼には礼を!義には義を!
無理を通して、道理を蹴飛ばす、それが自分ってぇもんよぉ!

そうだよな?!相棒!!



と言うわけで急遽・・・(=`・ω・´)



ヘイルストームを上げる事にしました(`・ω・´)+
上げるスキル無くって、AP持て余してたところなのでノープロ!(=`・ω・´)


FからAまでのSSは省略!m9(`・ω・´)っ

9(=`・ω・´)
2586.jpg

8(=`・д・´)
2587.jpg

7 ・゚・(`・ω´・+)9・゚・
2588.jpg

6(*`・ω・)ゞ
2589.jpg

5(`・ω・´)
2590.jpg

4 m9(`・ω・´)っ
2591.jpg


とりあえず週末のわずかな隙で、4まで上げました(๑╹◡╹)o彡°

ちなみに、ヘイル(英:Hail)は、雹やあられって意味ですφ(`・ω・´)φ





最後に、興味を持たれた方はフィレっさんのブログ 「GREEN WIND NEO
の、右上の方にある「マビノギ浪漫譚特設ページ」から、是非ダウンロードして遊んでみてください(´ω` )

早く完成してもらうために、応援メッセージを送ってあげるとたぶん喜ぶと思います(`・ω・´)ゞ



まだまだ作成中との事で、体験版と言う形でのプレリリースのようですが
マビノギ以外(他のゲーム)の世界観も取り入れ、普通のゲームじゃ見れないような演出もあったり
さすがにあくまでフィレスさんの知り合いの方がほとんどですが、現在総勢31名のキャラが参戦&登場
する大ボリュームな内容のようです(=`・ω・´)




しかし、ブログを何とかやってたり、過去にイベントもやった事はあるとは言えど
普通にプレイしてるだけじゃ全然物足りないので、大前提でそんな時間もありませんが
自分も何か形に残ったりするようなモノをしたいものです(*´ω`)ゞ


う~ん、誰か例えばネットラジオなんて一緒にしませんか?(´ω` )

なんちて(*´ω`)ゞ






今回はこの辺で(*´ω`)





☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ












オマケ


ギルドマスターが板についてきたハー君を盗撮。
2595.jpg

何やら目の部分が個性的すぎるんだが、大丈夫かこのギルド(;・`д・´)


Posted by フカキヨ
comment:7   trackback:0
[日記風な事
comment
らずぃお!(゚Д゚)


楽しみにしてます!(・∀・)(ぁ

2011/05/31 00:58 | | edit posted by 沙羅斗
APくだしゃい
2011/05/31 08:10 | | edit posted by kesi
ラジオするなら手伝うよ!楽しそう楽しそう!
後、すまない・・・フカさんの絵、杖ばかりだからてっきり( ; ; )
仕方ないので、ちょっと物理攻撃系のスキルを増量しとくw
2011/05/31 12:24 | | edit posted by フィレス
ギルマスさん、「マクロスFのアルトっぽくて装備がいい感じ~」と舞台裏で話題になってましたw
2011/05/31 19:29 | | edit posted by 勇吹
ランクアップおめでとうございます!
そこまで振れるだけのAPがあって羨ましいかったりw

そういえば韓国ではスタッフ装備でもメディ中に走れるようになったとか、どこかでチラ見したようなσ(^_^;)?

2011/06/01 19:34 | | edit posted by ステイシー
誕生日おめでとう!ヴェルサス!ハッピバースデーヴェルさ~ん(ry
また一歩死に近づいたぜ相棒。
つか、今年は職場で祝ってもらったぜ!!しかもサプライズでな!しかも昨日なっw今日だYO!俺の誕生日!
そういや、ハーくんがギルマスだったんだなwまじしらんかったwヴェルサス臭漂うアイテム装着してたな。
どうでもいいけど、俺の銀行に入ってる30Mとゴミ一式どうなってるんだろうなwwww

相棒、ラジオやるんか?wそんときは俺も参加させてくれなwやったことねーしよw
それと、相棒wメアドよこせこんちくしょうwww俺ブログに書いて送ったろw約束してたじゃないかっ
ハーくんによろしく言っておいてくれ!君こそヴェルサス二代目だと・・・!い、いらねーー!とか言わせない。

前しか向かねぇ振り向かねぇ!壁がありゃ殴って壊し、無理を通して道理を蹴っ飛ばす!

またな!フカコ!じゃなかった、またな!ダチ公!!
2011/06/03 09:03 | | edit posted by ヴェルサス
>沙羅っち
たぶんやる時はこっそりやる( ゚ω゚ )

>ケシさん
あげたいですぅ


>フィレっさん
いやいやw もう杖でも何でもOKなのよw
とりあえず参加マジ感謝!

ラジオね・・・!
する時はゲストで参加してもらうよ!m9(`・ω・´)っ


>勇さん
勇さんCMAお疲れ様でした!
久々に最初から最後の方まで聞けた(*´ω`)ゞ

しかし話題なってたのか・・・:(;゙゚'ω゚'):
なるほど、ポニテがそれっぽく見えて・・・。
しかしアルトは緑じゃなくって、紫チックだろう・・・!


>テイシーさん
テイシーさん、ありがとうございます(*´ω`)

メディテーションなんてスキルありましたね(;・`д・´)
すっかり忘れてたw

それよりは、ブレイズを使えるようにしてほしい(*´д`)


>相棒
オスオス!相棒!
誕生日だったのかw マジおめでとうw
もう銀河規模でおめでたいな!!w
なんかもう今日はお祝いするわ!!w


あとメールなwwすまんw
忘れてたわけじゃないんだw

なんつーか・・・ほら、あるじゃん?

まぁ、つまり忘れてたわ!w うっかりだなこりゃw


またな!相棒!

2011/06/05 22:36 | | edit posted by フカキヨ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/456-477c1d43
trackback
