オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
好きな音楽でマビろう~
好きなBGMがマビで流れたらいいですよね b



もうすでにやってらっしゃる方もいるかもですが。。

こっそりその方法を教えちゃいます(* ´艸`)


最初に言いますが自己責任でお願いしまふ(*_ _)ペコッ


あとマビの利用規約、ポリシーに反してるかもなので、コッソリで、お願いします|ω・´)



パソコンの構成に詳しい方は①を


今いちパソコンがわからない人は②を参照してくださいb


パソコンの構成は一般的なモノと想定してます|ω・´)b






マビのインストールフォルダ(ゲームの構成アーカイブ)は


一般的なハード構成であれば

C:\Program Files\Mabinogi

であると思います。

音楽ファイルはその中のフォルダ「mp3」に入っています。



あとは簡単なんですが


例えば

ダンジョンのロビー及び宝箱部屋のBGMは

「A_Safety_Zone.mp3」

のファイルを読み込んで再生してるっぽいんですが


好きなBGMを、同じファイル名にして

フォルダに入れれば、ゲームないでちゃんと再生されます(もちろん繰り返しで流れてくれます)


ただ同じファイル名だと上書きされてしまうので、本来の


「A_Safety_Zone.mp3」はコピーしてドコかに退避させとくと
元に戻したい時にいいかもです b






①「マイコンピューター」を開きます。

②そこの「Cドライブ」をダブルクリックします。

③「Program Files」と言うフォルダがあると思うので
 ダブルクリックして開きます。

④「Mabinogi」と言う名前のフォルダがあります。(マビノギ のアイコンの形なのですぐわかるかと)

⑤そのフォルダの中に「mp3」と言うフォルダがあります。
 そこに、マビで流れる音楽ファイルがあります。


あとは、その中の音楽ファイルと同じ名前を
好きな音楽ファイルにつければ、いいだけです(σ・∀・)σ





ボスで流れる音楽を例に説明しまふ。


ボスで流れる音楽は「Boss.mp3」を再生しています。




好きな音楽ファイルが「○○○.mp3」とします。

その「○○○.mp3」の名前を「Boss.mp3」に変えます。

その「Boss.mp3」(元は好きな音楽ファイル)を


さきほどの、「mp3」のフォルダに入れればOKです。

名前が同じため、上書きするか聞かれます。
上書きしちゃいましょう(でないと、意味ないのでw)


元に戻したい事も考えて、元々入っていたの「Boss.mp3」は
コピーでもして、別の場所に保存しとくといいかもです。



以上で、実際のマビのボスで

好きな音楽が流れてくれると思います。






説明下手とか言わないでね(;´Д⊂)


個人的にゎ、ボスの音楽をマッタリ系の曲にしちゃうと


すげぇやる気がなくなります( ´ー`)y-~~





今更だけど、これってやっちゃっていいのかな?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・


「個人的に楽しんでる」からOKとは思いまふが・・・(o'ω'o)




と言うわけで、自己責任でお願いしますねん(σ・∀・)σ
Posted by フカキヨ
comment:2   trackback:0
[日記風な事
comment
とりあえず・・・

このままでいいや(σ*´∀`)σ(ぁ

でもマラソンする時はいいかもなぁ・・
飽きるモンねヽ(゚∀゚)ノ

個人的にティルコのBGMはいつ聞いても切なくなります(´ー`)y-~~
ウルラ出身者にはわかる人も多いはず!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/06/05 02:03 | | edit posted by ゆき
歌詞つきの曲ゎやめとけぃ(σ・∀・)σ


ボスでバラードとかねww
やる気なくなるから( ´ー`)y-~~
2007/06/05 20:57 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/46-6a54e126
trackback
