オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
死んだフリの旅29
246-.jpg

前回までのあらすじ

歌ってたら終わって最小回数を記録した前回。 ついに、今度こそブラゴ平原に入るのであった。












奇跡の最小回数10回を記録し、歌って終わった前回。


から、少し間を空けてしまいました:(;゙゚'ω゚'):
どれくらいだろう?と、前回の更新日時を見てみるとなんと7月31日(;・`д・´)

\少しってレベルじゃねぇぞ!/
 って声が聞こえてきそうです。



あの、いろいろ変化があったり、いろいろとバタバタしていて・・・と言う事で
大目に見ていただけると嬉しいです(;´ω`)ゞ







と言うわけで、装いも新たに前回の続きからです(*´ω`*)
247-.jpg




そして、前回どこだっけ? と言うと
あと一歩(一飛び)で、ブラゴ平原に入るところでした(*´ω`*)

そんな感じで! 一歩進んで(一回飛んで)、ブラゴ平原入り(=`・ω・´)
248-.jpg




ブラゴ平原と言えば、ブドウ畑ワイン、ですよね(*´ω`*)
ムーンゲートがない、蜜蝋の羽で飛べない、などのアクセスが悪いって理由で
基本的には閑散としている場所だと思ってます(`・ω・´;)

BGMなんか良いし、ロケーション的には悪くないトコロなんですけどね(´ω` )
249-.jpg

あと、タラとイメンマハの間に広がる平原 とか、
西にタラ、東にイメンマハがある丘陵地帯、だったりと公式設定が迷走している場所だったりもします。

いやしかし・・・これは平原では・・・ないだろう(;・`д・´)






せっかくなので、ブドウを採取(ノ・ω・)ノ
250-.jpg

南側の畑ではブラゴノワール北側の畑ではエランスソーヴィニヨン
と言う名前のブドウが採取でき、もちろんマビノギ内の創作品種名なんですが、
現実でもソーヴィニヨン、ノワールは、代表的な赤ワインの品種です(*´ω`*)

両品種とも、アイルランドじゃそこまで有名じゃないような・・・!(;・`д・´)




寄り道しつつ、更新サボった分を進みます(=`・ω・´)

























フカキヨが9時15分くらいをお知らせします。

251-.jpg

もしくは、3時45分くらいをお知らせします。







こう、なんと言うか、そろそろ普通に飛ぶのも飽きて慣れてきていかに芸術的に飛ぶか?
を意識しています。 なんかもう、死んだフリの書籍でも出せそうな勢いだ・・・!

それSSの撮れ方次第だよね? とか言わないでね(´;ω;`)



ちなみに上記SSは、「紳士的死んだふりスタイル~時報~」です。
これ、会得するのに4年かかります。






とか何とか言いつつ、イメンマハを目指して東へ進みます(*´ω`*)
252-.jpg

ここのマップは超広いので、正直いきなりちょっと心折れてます☆(ゝω・)v


が! 年内にはゴールしたいのでここはサクっと抜けてしまいたいところです(=`・ω・´)









この木なんの木?(=`・ω・´)
253-.jpg
タラの街周辺とか、ここでしか見ない木ですね(*´ω`*)
ヒノキ科の木でしょう的推測(`・ω・´)+

ゴールドクレストに似てますが、よく考えたらわりとどうでもよかったです(´∀`*)






と言う感じで、久々の更新でした.+:。(ノ・ω・)ノ

できれば、あと3回くらいの更新でブラゴ平原を抜けたいと思います(`・ω・´;)
254-.jpg


今回はここにて(´∀`*)ノシ





今回の死んだフリ回数:80回
通算死んだフリ回数:2120回

Posted by フカキヨ
comment:2   trackback:0
[死んだフリの旅
comment
こんばんわございます

冒頭のがエンジェルビーツの予告に思えた俺はもう・・・

死んだフリ名人すなあ(´ω`)
2011/09/09 18:18 | | edit posted by ひょーけつ
>氷さん
氷さん、見ていただいていたとは(ノω`)

ABの次回予告は良かったですよねw
シンプルは正義!(=`・ω・´)

この旅、終わる頃にはエリン史で「一番死んだフリした人」
の称号ゲットです・・・!
2011/09/15 00:38 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/470-7fda47dd
trackback
