オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
ファンタジー心と秋の空(∪´ω`)
涼しく(寒く?)なってきましたね(*´ω`*)
個人的には一番好きな季節、気温になって嬉しい限り!( ゚∀゚)o彡°

とか何とか思っていたら、もう9月も終わりな感じで・・・
今年も残すところ、あと3ヶ月と少しですね(=`・ω・´)

ってな感じで! こんばんわ&こんにちは、フカキヨです(*´ω`*)
2660.jpg

と言うか、ここ数日たまたまなのかわからないですが、夜は普通に肌寒いですよね:(;゙゚'ω゚'):

これは、ここ数日で風邪をひく人が増える予感・・・!(`・ω・´)+


                                   ・・・後半も雑多にお送りします(`・ω・´)ゞ






久々の、死んだフリの旅じゃない方の更新ですが・・・
個人的なモノはこれといって特にないもないんです(*´ω`)ゞ
2661.jpg

相変わらず、ぬるいファンタジーライフを堪能しています(*´ω`*)






強いて挙げるならば、ウィンドブラストがランク6になった事くらいでしょうか(`・ω・´)+
2662.jpg

錬金術スキルを上げてました! 的な話ではなくって

クロコダイルのエンチャント効果発動条件の「ウインドブラスト6以上の場合 最大ダメージ29増加」
を満たすためにウィンドブラストのみ上げました(`・ω・´)+

しかしこのウィンドブラストの修練・・・ 辛かった・・・!:(;゙゚'ω゚'):

修練内容自体は大したこともないんですが、ウィンドブラストのスキル特性で「連続で使用できない」
とか言うよくわからん仕様のせいで、スキル使用にクールタイムが発生するので
「ひたすらゾンビを吹っ飛ばして、ゾンビと一緒にクールタイムを過ごす簡単なお仕事」
に従事するハメに(`・ω・´;)


ついでに言うと、「スキルを連続使用できない仕様しょう(しよう)がない」と言う
ドヤ顔しながらの渾身のネタを言ってみるものの、誰からも気づかれなく流されたエピソードつき・・・!(ノω`)。











話題休閑(´ω` )

例に漏れず、この ネクソンが唐突に未来へ突っ走ったアップデート
2666.jpg
に少し触れたいと思います(*´ω`)


個人的に最初に思ったのは
「あぁ、ネクソンはいろんな意味で良い拝金(搾取)手段を投入してきたな」です。

ユーザーありきのビジネスがやっぱり大前提なんですが、やはりビジネスはビジネス
いろんな意味で、いろいろと考えてくる企業的な努力(若干パクr・・・な気がしないでもないですが)
は一定の評価をしたいところではあります(=`・ω・´)

パートナー専用装備の仕様と、その専用解除アイテムの販売はちょっとヒドイ気もしますが(ノω`)

28日にも大きいアップデートが来ますし、
なかなかのネクソンの頑張り(=`・ω・´)

某ネトゲにユーザー流れちゃって、ネクソンちょっと焦ったのかな?w と思いつつ


と、同時に、こう思ったのは自分だけじゃないと思いますが・・・
最終手段とか、苦し紛れの迷走、とか、悪あがき、だとかそんな感じの言葉を思い浮かべてしまいます・・・。

いやぁ、だって執事とメイドってw しかもパートナーって括りなんだよw って感じです(`・ω・´;)


パートナーって言う括りがしっくりこないので

マビノギが誇る錬金術師の皆様方が
ついにホムンクルスの練成に成功した!

と言う事にしました( ゚ω゚ )









とか何とか思いながらも、面白そうなので購入.+:。(ノ・ω・)ノ
2663.jpg
↑唐突に意味不明な言動をするメイドの様子

超ハイスペックでビビりましたが、修理できたり雑貨買えたりするのは良いですね(*´ω`*)





今後は、エルフとジャイアントの種族も予定されているようで
この「執事とメイド」に関連したアップデートも多く来そうですねw
2664.jpg
まだまだ微妙な調整が必要そうなアップデートでしたが、賛否両論なのも含めて
良くも悪くも、なかなかのアップデートだったのではないでしょうか(∪´ω`)









でも、とりあえずコレ(↓)は早々に直した方がよいと思います:(;゙゚'ω゚'):
2665.jpg
↑まさにホラー。 我に死角なし!









今回はこれにて(*´ω`*)




☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ


Posted by フカキヨ
comment:4   trackback:0
[日記風な事
comment
く、くびがあああああああ

ひいぃいィィィィいいぃ ぐろじゃないですかぁああぁ ((((;´・ω・`)))
2011/09/25 16:14 | | edit posted by kesi
ΣΣ(゚д゚lll)
フカさん首180°回転するスキルをお持ちでしたかw
こわいーw

しかしパートナーはマジでぼったくりですな!
2011/09/27 23:09 | | edit posted by ぱっそぁ
その首・・・司馬懿仲達ならぬ司馬キヨさんですか・・・
2011/09/28 16:51 | | edit posted by ジョン爺
>ケシさん
いやその・・・すいません:(;゙゚'ω゚'):

この辺の詰めがまだまだ甘いネクソンでした┓( ´ー`)┏


>ぱっそぁさん
僕の前世はフクロウです。

夜行性です。


>ジョン君
相変わらずウマイ事言うじゃないか・・・!( ^ω^)

グっときた。

2011/10/10 23:41 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/472-cf3eee1d
trackback
