オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
死んだフリの旅32
283-.jpg

前回までのあらすじ

交易での遭遇率アップを懸念しながらも、驚異的なペースでブラゴ平原を進み、イメンマハは目前!


 



すっかり「死んだフリの旅」の記事がメインみたいなってきてますが
通常記事も更新せねばならぬ・・・!(`・ω・´;)

しかし・・・!年内ゴールの目標を掲げた今・・・
進むペースを上げなければいけない・・・っ!



と言うわけで、前回の続きからです(=`・ω・´)
271-.jpg

ちょっと中の人が風邪ひいてグワングワンなってるので、SS多目でごまかし更新です・・・!





前回、イメンマハまであと数歩(数飛び)と言うところでストップしてましたので、
とりあえず、ブラゴ平原を抜けます(*´ω`*)
272-.jpg

ブラゴ平原とは何だったのか? と言わんばかりに、
まさかの3回の記事で通過です(`・ω・´;)


よくよく考えると、ほぼ直線だったですし意外と距離はなかったのかもですね(*´ω`)ゞ
たぶん・・・だいたい250回くらい死んだフリすれば、抜けれると思います。





さよなら、ブラゴ平原!(`・ω・´)ゞ


そして、いざ!イメンマハ(`・ω・´∩)
274-.jpg
例によって、天気悪いです。

ここから、ダンバートンを目指してオスナサイルを抜けていくルートで進みたいと思います(=`・ω・´)


前回の記事でもちょこっと書きましたが、
イメンマハと言えばずばり、重くて人が少ない街と言うイメージが大きいんじゃないでしょうか(ノω`)

実際その通りなんですが、個人的には想い出がいっぱいあって、好きな街です(*´ω`*)



がしかし!そんな閑古のイメンマハにも変化が・・・!

G15で実装された”交易”の影響で近辺の街道に人が増えたようです(=`・ω・´)
前回の記事でも言及していたところですが、交易の影響で街道に人が増え、
遭遇率が超アップしてます:(;゙゚'ω゚'):
275-.jpg
絵的にはね飛ばされてるみたいなってますが、相変わらず「消失現象」も併発しているので
突然人が現れてすげービビります:(;゙゚'ω゚'): (たぶん相手もビックリしてるかも知れませんがw)



今回の記事の収録時だけでも、6名くらいの方と遭遇しました(`・ω・´;)

イメンマハなのにっ!!




交易での街道の人の増加については、また別のところで言及したいところですが、
この「交易効果」はいつまで続くんでしょうね(*´ω`)ゞ





そんな感じで、まずはオスナサイルを目指してイメンマハを進みます(=`・ω・´)
276-.jpg

ここは、木とか建物とかのオブジェクトが多いので、ひっかかりに気をつけて進まねばなりません(`・ω・´)

とは言え、慣れ親しんだイメンマハ(*゚ω`人)
277-.jpg
とりあえず最短で抜けたいので、最短ルートを順調に進みます( ゚∀゚)o彡°



順調に進みm・・・進・・・
278-.jpg

慣れ親しんだはずのイメンマハが牙をむいた瞬間です。

油断して、マップなんて全然見てなかったぜ・・・!(;`ω゚)



ここにきて、このミスは苦しい・・・!(;´ω`)


気を取り直し、来た道を戻っていたら・・・!

さらに追い討ちの如く・・・
279-.jpg

すんごいひっかかりました(´゚'ω゚`)



ここで無駄に4~5回をカウントしました。  これだから都会は・・・ッ!!( `ω´)

「いやいや、ひっかかりすぎw」 なーんて言われるかも知れませんが、
意外と木とか街灯とかって接触判定が広いんですよ・・・!(`ω´)

思った以上に方向転換しないと、ひっかかりから抜けれないんです(ノω`)。



道は間違えるし、街灯にはひっかかるし、馬車にははね飛ばされるし、ポーシャは可愛いし・・・

そりゃあさすがに八つ当たりもしたくなるってもんです( `ω´)=3280-.jpg




とか何とか、余計な事もしながら、街の中へ入ってゆきます(*´ω`*)
284-.jpg
モロコシ畑でつかまえて。 なんちゃって(*´ω`)ゞ






道を間違えたせいもあって、変なところから街へ入ります。
281-.jpg
街灯にベンチに箱とか・・・ 嫌な予感しかしない・・・(;・`д・´)




とりあえず、街に入ったところでストップです(*´ω`)
282-.jpg

この調子であと2~3回の更新でマハは抜けたいところです(´ω` )






今回はここにて(*´ω`*)



今回の死んだフリ回数:110回
通算死んだフリ回数:2400回


Posted by フカキヨ
comment:0   trackback:0
[死んだフリの旅
comment
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/474-05173ae3
trackback
