オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
いつか、これから(*´ω`*)
スマートフォンのアプリで、球速を測るアプリ、みたいなのがある。と騒ぐ知人数人。

どうやら、アプリを起動したスマートフォンを手に持って振ると、球速が出るって仕組みらしく
早速持ち主が、勢いよく、振りかぶって、スマートフォンを振ると


目の前をものすごい勢いでスマートフォンが飛んでゆき

壁にぶつかって、クルクルと宙を舞った後、いくつかの破片と一緒に地面に着地。


(;゚Д゚) こんな顔して、固まる持ち主と一同。

少し間を置いて、無言のまま落ちたスマートフォンを拾って画面を見ると(液晶割れして見づらかったけれど)

「270km」

そりゃしっかり握ってても飛ぶわw

と言う感じで、えらく適当なアプリだったわけですが、いろいろと面白いアプリがありますね(*´ω`*)

ってな感じで! こんばんは&こんにちは、フカキヨです(=`・ω・´)
2668.jpg

久々の死んだフリじゃない方の更新...!(=`・ω・´)

念のために言うと、こっちがメインです(`・ω・´;)


                                   ・・・後半も雑多にお送りします( ゚∀゚)o彡°






と言うわけで、久々のマビ的更新です(*´ω`*)

・・・なんですが! これと言って特に何もないんです(`・ω・´;)

最近は本当に、何もしてないなぁ、とこの記事書いてて思いました(ノω`)
・・・いや、本当に何にもしてないわけではないんですが、なかなか記事にできるまで
まとまったシナリオが無いと言うか、何よりSSの撮り忘れしている。と言う感じで(*´ω`)ゞ



と言うわけなので、半ば無理矢理ネタ作り.+:。(ノ・ω・)ノ

そんなわけで、同じギルドにいる「明日マッチ」こと、マッチさんをピックアップ(∪´ω`)
2667.jpg


こう、自分も今まで結構色んな人と出会ってきたと、自負してるんですが・・・
今までに無いような、なかなか読めない、真っ直ぐな不思議な人です(*´ω`*)
2669.jpg

ほぼ常にニンジンを口に咥えてますが、特にニンジンが好きと言うわけではないそうです・・・(`・ω・´;)

明日を照らすのは、その小さな一本のマッチだった。 
ゆえに、人は彼女をこう呼んだ 「明 日 マ ッ チ」 と。





もちろんマッチさんだけでなくて、未だに素敵な人達と出会えているマイファンタジーライフです(*´ω`*)

ありがとう!感謝の日々!(*´ω`*)


そんな感じに、半ば無理矢理、どさくさに紛れてギルド宣伝(*゚ω`人)
mabinogi - FLAG * station

要項要領をよく読んで、素敵にウェルカムしてください(*´ω`*)







・・・そして、これでいきなりネタが尽きてしまった・・・(;・`д・´)



久々のメイン更新がこれだけだとアレなので、少し変な話を書きましょう(=`・ω・´)









もう結構前から、レアアイテムとかステータスだとか、累積だとはそこまで興味がなくて
このネット世界、もしくは仮想世界、もしくはバーチャル、・・・
ともかく、あえて言いますがそんなある種の特殊な環境”しか”会えない人達・・・

そんな人達、つまりフレンドの人達、知り合いってくらいの人達、一期一会の人達、などなど
そんな人達と接する事が、一番の楽しみになっています(*´ω`*)





それで、最近よく考えるんですが・・・ この世界、上で言った言葉で言うなら、この特殊な環境での
「相手」、「自分以外の人」とは、一体何なのか? と。


いやいやそんなに難しく訳分らないことを考えなくてもw と言われると
それは当然わかっているし、もちろんそうですし、簡単に考える事を考えた先に、考えている事です。


限られたコミニュケーション手段から(しか)得た(得られない)、相手を形づけるには不足すぎる情報から
自分勝手にイメージして、自分で作ったイメージ像をあたかも相手そのものと思い込んだモノ
を、フレンド、知り合い。と呼ぶ。

細かく言うと、
味方と呼び、好きな人と呼び、大事な人と呼ぶ。
場合によっては、
敵と呼び、嫌いな人と呼び、苦手な人と呼ぶ。



でも、それってコミュニケーション手段や判断基準の数には差はあれど
現実世界とそう変わらないんじゃないのか?と思うに至って、
じゃあ、つまりそれって・・・  いや、よくよく考えると、あぁ、そうか、そうなんだ。 と、ぼんやりと思うわけです。


「あぁ、そうか、そうなんだ」の中身を書くと、50時間くらいかかりそうなので割愛します(`・ω・´;)

と言うか、考えれば考えるほど、納得と矛盾を繰り返して、何がなんだか・・・(;・`д・´)

例えば、「独りが好きな人はいるが、独りに耐えれる人間はいない」と言う言葉のようなものでしょうか(*´ω`*)



そんな、ちょっと哲学(笑)チックな癒えぬ厨二病を爆発させたところで

つまり何が言いたいのかと言うと・・・ 


全然関係ないですが
ネクソン頑張って早くバグ直してね。って事です( `ω´)









最後に!
修行中に伸びた髪を、結ってそのままにしていた髪(的な設定)を
2670.jpg

カリスマ美容師に頼んで
切ってもらいました。 的なノリ(*´ω`*)
2671.jpg


やっぱりこの髪型が一番しっくり来ますね( ゚∀゚)o彡°

もうたぶん、よっぽど気に入る髪型が出ない限りは、最期までこれです(=`・ω・´)






今回はこの辺で(*´ω`*)



☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ


Posted by フカキヨ
comment:6   trackback:0
[日記風な事
comment
相変らずお元気そうでなによりです(*´ω`*)
お料理トレの方は進んでいるんでしょうか…?( ゚ω゚)

なんちゃって(*´σー`)
これからもよろしくお願いします!
2011/10/24 08:16 | | edit posted by タカハ
うむ(*´Д`*)
カリスマ美容師マトリックスに出てきそうだわよw

マビでの出会いは私にとって大切な出会いです(´ω`)
フカさんと知り合えて仲良くなれてホント嬉しいです☆

ネット世界、バーチャル世界の中で知り合ったけれど、私は現実世界と同じ「友情」を感じています♪

これからも仲良くしてくださいねフカさん(はーと
2011/10/25 04:14 | | edit posted by ぱっそぁ
変な時間に起きてしまったので携帯から記念カキコ
マビノギまたしたいけどお金もアイテムもぜーんぶ無くなってしまってるから
切ないですなーヽ(´ー`)ノ


またフカキョンとも罵り合いとか、遊びたいもんだ( ̄。 ̄)y-~~
2011/10/25 05:24 | | edit posted by シルウィス
一応初カキコですかね・・?
この前はお話きいてくださりありがとです~(´ω`)

たしかにマビはリアルとは違いますが、そこでしかない楽しさを共有できる「お仲間さん」って、大事ですよね!
フカさんにとって良いマビライフ、フレさんたちとこれからもお過ごしくださいませ|ω`彡


あ、あとまだお逢いして時間は短いですがこれからも宜しくお願いします(コソリ)

2011/10/25 17:33 | | edit posted by しすい
>ターちゃん
相変わらず元気だぜ!(=`・ω・´)
ターちゃんも元気かな?(´ω` )

りょ、料理・・は、明日から本気出すよ・・・!(`・ω・´;)


>ぱっそぁさん
先日はありがとうございました(*´ω`)
なかなかゆっくりINしている時間がなく、あーゆー機会が
なかったので楽しかったです(*´ω`*)

また行きましょう(ノω`*)

>シルさん
すげー時間に起きてるなw(;・`д・´)
寂しいのはこっちの方だ!
まぁでも、俺もそろそろ・・・だよw

あ、別の話だけどサービス始まったら、
マビノギ英雄伝やろうぜ( ´ー`)y-~

>しすいさん
いやいや、こちらこそよろしくお願いします(´ω` )

あまり機会がなかったので、ゆっくり話ができて
楽しかったです(*´ω`*)
と言っても、まだまだ足りないので、また機会あれば(*´ω`)

2011/10/27 00:49 | | edit posted by ふかきよ
突然の自分出現にたまげた(゚д゚)
晒ryもとい素敵(?)な紹介ありがとうございますw

しかしまぁ思えば面白い環境にいるもんですねー
これからもリアルとはまた一味違うふっしぎーな出会いにめぐりあってきたいものです。

と、すでに新記事だ立っているところにあれですが記念パピコ(´・ω・`)




2011/10/27 03:02 | | edit posted by あしたまっち
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/477-4ae5a8dc
trackback
