オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
思えばこんなに遠くまで(*´ω`*)
もう完全に週刊誌!☆(ゝω・)v

先日、『マビノギ』ファン大感謝祭 が開催されましたね(=`・ω・´)
個人としては行きたかったんですが、都合が合わず行けませんでした・・・(´ω`;)
(イベントの告知が10日前ってちょっと急ですよね(`・ω・´;))

知り合いが何名か行ったようで、マウラスのコスプレで参戦すると言ってた友達が、
まさかの2位になったらしく、改めて無理してでも行けばよかったと少し後悔してます(`・ω・´;)

しかしなぜマウラスをチョイスしたのか・・・?!(;・`д・´)

ってな感じで! こんばんわ&こんにちは、フカキヨです(゚∀゚∩
2676.jpg

11月も半ばを過ぎ、今年も残すところだいたい1ヵ月半!(;・`д・´)

と言う感じで、久々の死んだフリじゃない方の更新です(*´ω`*)

 
                                        ・・・後半も雑多にお送りします(´ω` )






最近マビノギで個人的に完全に忘れていたモノ、堂々の第一位は!


フィアード上級ダンジョンの存在ッ・・・!:(;゙゚'ω゚'): です。
2672.jpg


と言う風に、すっかり記憶の彼方から消えているくらいに、
よくよく思い返せばいつの間にやら膨大なコンテンツに溢れているマビノギなんですが、

日本で2005年4月26日にサービスが開始されてから
もう6年半くらい経つんですね(´ω` )


大小のバグ、遅延(ラグ)、アカウントハック、ユーザーの増減の波、とかの課題or問題はありますが
それはどのネットゲームでも言えること、ある種の宿命でもうずっと前からの事なので、
看過しようとか、泣き寝入りしようってわけではないんですが、一定のところまでは
受け入れて受止める寛容さ、あるいはある種の良い意味での開き直りも持ち合わせるべきだと思います。

もちろん、こんな数行程度の文章で片付けれるほど一概には言いません。
批判や文句、不満はしっかり考えてから言うべきもの、と言う感じです(´ω` )

2673.jpg



それで、なぜ冒頭からこんなノリなのかと言うと


11月に入った時点で、プレイしてから丸5年が経ち
6年目に入ってます(*´ω`)ゞ

途中大きな休止もなく、それなりに順調に楽しく5年間を過ごせたのは
自分を取り巻いた全ての人達のおかげです(*´ω`*)


それにしても、まさかこんなに続けるとは思いもしませんでした。
・・・と言うよりはそう先の事までは考えていたわけではないので、
ほんとにいつの間にやらと言う気持ちです(´ω`)ゞ

2675.jpg


最近、古いフレが「就職活動が!」なーんて言っているのを聞くと
なんだかとても、ノスタルジックで温かいような感慨深いものが溢れてきます。 
ついこの間まで高校生で、大学進学したって聞いてお祝い言った気がするんだけどなぁ・・・w


5年、よく考えたら結構長い時間ですもんね(*´ω`)ゞ



他にも、結婚しましたとか、子供生まれましたとか、人生やり直せましたとか、
就職しましたとか、進学しましたとか、特に何も変わってません、とか、書くとキリないんですが、
仮想現実と言う現実を媒介に、色んな人達に関われた事やいろんな人の価値観、モノの見方などなど、
まさに「人の数だけ」と言う風に、多種多様な”世界”を教えてもらった事、感じてさせてもらえた事を、
今ここで文章にして、改めて感謝したいと思います(´ω` )


この5年、思い返せば5年くらいかかりそうな思い出がもう自分の中には確かにあって、
例えば今、「後悔はあるか?」「時間が無駄だったと思うか?」と聞かれたとして



堂々と胸を張って

後悔なんてありません、最初からずっと楽しくて無駄な事なんて1つもなかったです。


と、笑顔で言える自信がある事が、自分の今までの5年間の全てだと思っています。

2674.jpg


星の数ほどの人の数だけ、その人のプレイスタイルとかプレイする理由とかがあって、
それに小さいとか大きいとか特になかったりもするし、あったりもする・・・
実はそうでもなかったりもするし、実は結構すごかったりもする・・・

そんな事に気づきながら、そんな風な解釈(曲解?)しながら
そんな仮想だとか、虚構だとかの殻をかぶってやってくる現実がぶつかってきて
ソレに勝負挑んだり、ちょっかい出したり、首突っ込んだり、たまには逃げたりして
中身を見てみたらどうしようもないくらい普通の現実だったりする。

その普通の現実に見えたり隠れたりしてる風なモノ・・・
なんと言うか、言うなれば人間の思惑や駆け引きや打算や欲求・・・などなど
そんな人間らしい、いつでもどこにでもあるものを垣間見るのが、とても楽しくって仕方ありません。


よくわからない事言ってますが、自分もまだよくわかってません(´ω` )
それに常日頃からこんな風に考えているわけでもないんですw
考える事を想った結果に広がった考え方の1つ。・・・みたいな(;・`д・´)

うまく言えませんが、たぶんなんでも色んな考え方で考えたり、いろんな視点や角度から見た方が
たぶん楽しい・・・いや、たぶん楽しそうな気がします。 

2678.jpg

自分が本当に伝えたい事とか、自分にしかわからない感性を人に伝えるってちょー難しいです。
超能力とか、宇宙人とか、魔法だとか、人類補完計画だとか、なんかそんな感じの
トンデモない感じのモノがあるなら別ですが、概念の共有は人間には絶対不可能だと思っています。

・・・でも、でもそれはそれでまた楽しくて素敵な事だと思いますし、こんな風に思っちゃうのも
あくまでも星の数ほどあるプレイスタイルの1つでしかない、自分の場合です(*´ω`*)



ふふふ、今宵も哲学(笑)チックな癒えぬ厨二病を爆発させたぜ・・・!(`ー´)



久しぶりの死んだフリの旅じゃない方の更新と言う事もあり、本当はもっといろいろ書きたいんですが・・・
何度か本気出して書くと、本が一冊くらいできそうな勢いなので、
また近く予定している機会の時にまでとっておこうと思います(*´ω`*)

2677.jpg


6年目も、ぼちぼちいきます(*´ω`)ゞ






今回はこの辺で(*´ω`*)



☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ

Posted by フカキヨ
comment:6   trackback:0
[日記風な事
comment
2011/11/22 00:17 | | edit posted by apa
6年目突入おめでとうございます!
初めてフカさんと会ったのはけkk(ry
あの時の結婚式に来てる人の多さを見て、こんなすげー人いるのか・・・!と思ったのを思い出します。私も今はその一部になれたことを誇りに思います!
未だ若輩ながらこれからもよろしくおねがいします!
2011/11/22 06:45 | | edit posted by ジョン爺
6 ね ん め お め !

そして、いままでいろいろ(笑 と ありがとう

そして、これからもいろいろ(悪魔 と よろしく♪


伝えたいこと 伝わったときのうれしさ 伝えれなかったときの寂しさ とか あるけど、エリンでワイワイやってると楽しいから まっいっか! てなるかなw


フカさん伝えたいこと を 理解できるように頑張ります(笑








すこしは、わかってるつもりの けしーでしたっと。





ところで、マウラス て誰w しらん
2011/11/22 08:16 | | edit posted by けし
6年目突入 おめでとうございます!

お久しぶりですん! (^ワ^)ノ

ふかちゃんいい事言っちゃって・・・・!!
そのままダンディなメガネっ子のおじ様になってくださいな。(笑)

最近はキホールでやることがなくてモリアンにいたりしますw
名前は 朔月せいか ですん。
そして先日・・といっても8月ですが、モリアンで可愛いのかよくわからんお嫁様(夫)ができました。

ボクもマビ暦はふかちゃんとそうかわらないけど、色んな個性溢れる人達と出会い、別れたりケンカしたりしました。

しかし振り返ってみると、色々と楽しい思い出になってますw
ふかちゃんと一緒に裸になってマンドリンで敵に特攻した挙句全滅とか・・・うん、イイオモイデダネー。(遠い目)

これからもリアルでもネット上でもいい思い出を残してくださいw
辛くても人生楽しんだ者がお得なのですよ!

ではでは長くなったけどこの辺で!  (・・ノシ

追伸: ココのトコマビに飽きてきてプチ引退になってます。
2011/11/22 17:01 | | edit posted by 如月せいか
6年目!?まじもうそんなたった!?とりあえずファンタステッコなオンラインで何よりだぜw
あんな、ちと謝罪があるんだけど、ヤフメのパス忘れちまって相棒のアド事ふっとんだから
近いうち別のアド送るからもっかい返事ください>< 大変申し訳NEEEEEEE!!
俺も相変わらずリアルオンラインやってるぜ!とりあえずアレだ!アレ!相棒聞いてくれ!
ようやく自分の進む道が見つかったぜ!まだ勉強不足だが、年明けくらいに行動できたらと思うw
んで、今の会社辞めるぜ!まぁ、余裕だなw借金ねーしwwwもう今さら怖いもんねぇよwwww
まぁ、給与面はハナクソみたいなもんだけど(年収今の半分)自分のやりたい事やれる職種の方が
後悔しないと思ってよw
とりあえずその業界に向けて走ってみるわw
最後に、俺にとってのマビは今でも輝かしい思い出として漢の魂に刻んであるぜ!

だらだらと長い文章すまんなw まぁまたコメするわw

またな!ダチ公!!
2011/11/25 07:32 | | edit posted by 銀河の漢ヴェルサス
>アパさん
さすが! と言いたいとこだけど
さすがなのは知ってた( ゚ω゚ )

>ジョン君
ジョン君ありがとう。
いやいや、俺なんて全然大したことないってw
むしろジョン君と出会えた事を今はシンプルに
感謝したい(*´ω`*)

もうマビとかの垣根も越えつつ、これからもよろしく(=`・ω・´)


>ケシさん
ケシさんありがとう!
ケシさんも、もうずいぶん長いんじゃない?w

長くやってると、いろいろ思うところはあるけれど
やっぱりシンプルに思う事は、知り合った人達への
感謝でした。

しかしマウラス知らないの?:(;゙゚'ω゚'):
そうか、エルフはG2ないんだっけ・・・
あれ・・・マウラスってG1だっけ・・・あれ?(`・ω・´;)


>せっち
せっちーw 久しぶりやー(*´ω`*)
そう言えばせっちとは同期だもんなーw
俺の中ではすでに殿堂入りしてるよ(*´д`)

ダンバで演奏していた頃が、懐かしい・・・w
こう長いと、引退とか休止とかいろいろあるけどさ
その寂しい次元を超えて、どこでもいつでもずっと友達だぜ~!


>相棒
相棒ww 相変わらず見ていてくれてテラ感謝wwww
そんで相変わらず長いコメントで嬉しいぜ!w
なんか今までのコメントまとめて、1冊くらい本ができそうな
勢いだなwww

何より、相棒的に順調そうで本当に何よりだぜ。
小恥ずかしいこと言うようだが、前に進んでいる相棒を見て力をもらっているわ。
マジ応援してるぜ!そして俺の事も応援してくれ!


またな、ダチ公!
2011/11/25 22:41 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/482-b02577ba
trackback
