オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
死んだフリの旅39
337-.jpg

前回までのあらすじ

特に何か起こるわけでもなく、いつも通り地味にダンバートンを通過。 旅はついに終盤へ!





「カブ港は?」

と若干名の方につっこまれて動揺を隠しきれません。 こんばんわ、フカキヨです。
華麗に触れずにおいたのに・・・!(`・ω・´;)


ウルラ大陸縦断を謳っているのなら、立ち寄るべきだろう・・・!
とか何とかは思っていたんですが、大人の事情でスルーする事にしました。


ものすごい言い訳をするなら、
スタート時に実装されていなかったから。  です(^Д^)








と言うわけで、前回の続きからです(=`・ω・´)
338-.jpg

前回は、ダンバートンとガイレフを繋ぐ道を進んで、ガイレフの丘の手前で終了・・・!
と言うわけで、今回からガイレフの丘を進んでゆきます(=`・ω・´)


ガイレフガイレフうるせーよとか言われそうですが、
たぶんこの記事でガイレフってあと4回くらい言うかも知れません(`・ω・´;)







そんな感じで、一歩進んで(一回飛んで)



ようこそ! ガイレフ(゚∀゚∩
あの花イベント中で、人が多そうなので用心して進んでいきたいと思います(`・ω・´)+
339-.jpg



ちなみになんですが、入ってすぐのところに小さい花が2本(2輪?)咲いてます(*´ω`*)
340-.jpg

・・・あんまり小さい花じゃない気もしますが、地味にここだけに咲いてます(∪´ω`)

あの花の名前を・・・  いや、スベりそうなので言うのはやめておこう( ・ x ・ )





とか何とかしていると時間ばかり経ってしますので、どんどん進んでいきます(`・ω・´)+
341-.jpg

よく考えたら、年末年始!
とりわけ年末はあれこれ最高潮に忙しそうなので・・・
冷静に考えて・・・
あと20日くらいでゴールしなければならない(`・ω・´;)




これはちょっともう明日から出す予定だった本気を出すしかない!
小ネタとかボケとか一切無しでぶっちぎるしかない・・・!(`・ω・´)+






さぁ! 


一気にバンホールまで駆け抜け














ようと思った矢先で
 久 々 に ク マ

342-.jpg

出てきてほしい時に出てこなくて、出てきてほしくない時に出てくるとか・・・!!( `ω´)


しかもちょっとした動物園状態*゜・*:∩(^ω^)∩・*:.。*
343-.jpg

この数は(経験上)さすがに迂闊に動けない・・・(`・ω・´;)
この数に攻撃されると、ノックバックでダンバートンまで帰される自信がある・・・!(;・`д・´)



・・・これはさすがに、クマったなぁ~(*´ω`*)

フフフ。



以前にこのネタで大ケガした気がしないでもない(`・ω・´;)








どうしよっかなー?ネタにできるかなー? とか何とか思っていたら

「クマに襲われ、死んだフリして身動きがとれない人」 みたいに見えたのか(実際そうなんですが)
それとも、ただ単にクマ狩りをしていたのかはわかりませんが・・・


近くにいた人が助けてくれました:(;゙゚'ω゚'):
344-.jpg

何だかんだで久々のクマの襲撃が嬉しかった(?)のと、助けていただいて(?)嬉しかったのが、
入り混じったこの複雑な感情は一体(`・ω・´;)

「あぁ・・・!俺のクマーー!」 と、ちょっと叫びそうになったのはここだけのヒミツです☆(ゝω・)









とか何とかありながら順調に進んでゆきます(*´ω`*)
345-.jpg
↑の別れ道は、言うまでもありませんが左に行くとバンホール、右に行くとセンマイ平原です(´ω` )


個人的にはとても思い入れのある場所で、初めて来た時はこの別れ道の先々に何があるかも知らず、
確か・・・一緒にいた今は亡きフレと、どちらに進むかもめた記憶があります(*´ω`)ゞ


ただ・・・もしあの時に、左のバンホールではなく、右のセンマイに行っていたら・・・
後にこのブログのタイトルの元ネタになった発言をした人に会わなかったら、
もしかしたら、マビノギを1週間くらいでやめていたかも知れません。  そんな場所です(*´ω`*)

右に言っててもやめなかったかも知れませんが、ブログのタイトルは変わっていたかも知れませんw








そして・・・!!

今回はここで終了:(;゙゚'ω゚'):
346-.jpg
なぜかと言うと、イベント効果でこんなところに多少とは言え、
知らない人知ってる人が何人かいたからです・・・!:(;゙゚'ω゚'):

のと、ちょっとこの日は遅くて、普通に時間切れになったので(*´ω`)ゞ





次回でドラゴン遺跡・・・いや、せめてガイレフ丘越えはしたい・・・します!(=`・ω・´)




今回の死んだフリ回数:50回
通算死んだフリ回数:2865回


Posted by フカキヨ
comment:0   trackback:0
[死んだフリの旅
comment
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/485-b574679f
trackback
