オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
死んだフリの旅40
352-.jpg

前回までのあらすじ

旅路は終盤になり、想い出のガイレフの丘へ・・・。そして久々のクマの襲撃! どうなる死んだフリの旅?!










「死んだフリの旅」の記事数も40になりました(*´ω`*)






と言うわけで、さっそく前回の続きからなんです・・・が!






前回のビビりストップの理由でもありますが、再スタート地点は、
「あの花イベント」のためいろんな人がちらほら(`・ω・´;)



こんな時のために用意しておいた
切り札(ネタ)を使う時が
やってきたようだ(`・ω・´)+











今!パララの光浴びて!

変身ッ!!!

353-.jpg







スベっても泣かない死んだフリ戦士!
颯爽登場!! エリン美獣人!!

347-.jpg


解説しよう!

サルキヨとは、死んだフリの旅7つ道具の1つ「サルメット」
装着する事により変身するフカキヨの仮の姿なのだ! この際パララは全然関係はない!

サルキヨに変身すると、通常の3倍の速さでスベる事ができる!
「バナナの皮を踏んで~」とかウマイ事書こうとしたが、ウマイ事思いつかなかったぜ!ウキィ・・・





某サーバーにいるラデカ・プリズムパワーで変身するイヌ耳美少女メイド
とは違って、ラデカに代わってお仕置きはしない! パララに代わってお仕置きもしない!






ともかく、これで誰かはわかるまい(=`・ω・´)
























とか何とかくだらない事やっていたら

なぜか遥か彼方からタゲってきた

オ オ カ ミ の 襲 撃 :(;゙゚'ω゚'):


350-.jpg

前回のクマの襲撃を回避できたと思ったらコレだ!\(^o^)/


ともかく時間もあまりないので進んでゆきます(=`・ω・´)
349-.jpg

奥に見えるのは、「あの花タイアップイベントの第2弾」で追加された花火打ち上げ台ですね(*´ω`*)
なかなか記念になります(*´ω`)ゞ



途中、4~5人のプレイヤーの方とすれ違ったんですが、
その4~5人とも、立ち止まりました。



もう慣れたぜ・・・!(´;ω;`)





それで今回は、ドラゴン遺跡までを目標にスタートしたんですが・・・

思っていたよりも遠い・・・と言うか、長い(;・`д・´)
348-.jpg

移動だけでも、あるいは交易なんかでもここを通る人は多いと思うんですが、
それでもやっぱり徒歩や馬だったりすると思います・・・わかりやすく例えるならば・・・
「体感的に」ですが、死んだフリで進むと徒歩の5倍くらいの時間がかかる
と思ってもらっても過言ではないです(`・ω・´;)



・・・いややっぱりちょっと過言かも知れません:(;゙゚'ω゚'):


しかしガイレフの丘、ちょっとナメてました(`・ω・´;)
この上り坂が、予想の3倍くらい長かったです。。

355-.jpg

登りきったところで、時間オーバーとなって断念・・・!(;`ω゚)

2回の収録でドラゴン遺跡まで到達したかったのに・・・!







次回の目標は、一応ですが・・・ドラゴン遺跡を突っ切って

「バンホール到着」を目標にします(`・ω・´)+


今回はここにて(*´ω`)ゞ





今回の死んだフリ回数:70回
通算死んだフリ回数:2935回


Posted by フカキヨ
comment:3   trackback:0
[死んだフリの旅
comment
フカキヨさん、フカキヨさん
例によって突っ込んでいいですか?いいですよね(*´ω`*)

志村ー上!上!頭上の名前ー!


ちょっとすっきり(*´ω`*)
2011/12/12 21:23 | | edit posted by うる
というか今回久々にツボった。相棒、なかなかイイセンスしてるな。
クオリティ上がってやがる・・・・!思わずコメントしちまったぜ。

どうでもいいが、ゴ・・・ゴールの先に待つものは・・・・!?
ゴール前にヴェルサス立ってたらネタ的におもしろいよね。少なくとも俺は爆笑。



2011/12/14 18:58 | | edit posted by 銀河の漢ヴェルサス
>うるさん
!?・・・・!!

しもた!ぬかったぜ・・・!:(;゙゚'ω゚'):


>相棒
よう相棒ww 相棒のセンスには敵わないがなかなかだろ?
クオリティは上がったり下がったりしてるぜ・・・!

ゴール前に相棒立ってたら笑うなwwネタ的には最高だわw
少なくとも俺は爆笑。
2011/12/18 23:03 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/486-e15b823a
trackback
