オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
死んだフリの旅41
356-.jpg

前回までのあらすじ

ウキッ! ウキキー! ウキィー!!? ウキキィ!   からの 大 ス ベ リ ! 









死んだフリの記事ばかりになっているこの頃。
本来メインであるはずの普通の記事も、書かねばと思いつつも・・・
ネタ無し暇無し能無しの3重苦! とりあえず今月はこの旅をゴールしなければ・・・!(`・ω・´;)


と言うわけで、前回のところから再開です(=`・ω・´)
357-.jpg

前回は、ガイレフの丘を登りきったところで終わっていたので
このまま真っ直ぐバンホールを目指してゆきます(=`・ω・´)




前回、無駄にふざけすぎたので今回はマジメに進んでいきます(`・ω・´)
358-.jpg


ガイレフの丘を登ったら、バンホールまで荒野が続きます・・・!

地形的な事を考えると、ガイレフの丘でかなり登るので、
バンホールって標高が高いところにあるってのがわかります。

そもそも「鉱山の町」って設定だった事を今更ながら思いだしたわけです(*´ω`*)
359-.jpg



少し進むと、前回に来る予定だったドラゴン遺跡に到着(`・ω・´∩)


ドラゴン遺跡とか言ってますが、正式には「ドラゴン石像の発掘場」です。
360-.jpg

ここには、みんな大好きNPCのセイマスさんがいますね(゚∀゚∩

サービス開始から約6年半、休む事なく罰ゲーム発掘をしてるナイスガイです。

石像を発掘したいのか鉱石を採りたいのか、いまいち目的がわかりませんが
これからも延々と同じところを掘ってゆくことでしょう・・・! 顔をよく覚えてないけどがんばれセイマス!

ちなみにこの場所の設定なんですが、
イメンマハから大規模な調査団が派遣されたんですが、予算不足により少数の人員だけが残り
現在は現場責任者であるセイマスがここに一人残って発掘作業をしているんだそうです。

”骨折”の愛称でおなじみの、素手でゴーレムに立ち向かうプライスくらい不遇なNPCです(´;ω;`)

「ドラゴンの石像が何なのか?」は、メインストリーム上で少し説明があるので、
知ってる方は知ってると思います(´ω` )

この石像(石像の元ネタ)には、メインストリームで微妙に伏線が残っているので
今後のメインストリームの話によっては、セイマスが活躍する日が・・・・くる?













とか何とか、いろいろ思い巡らせながら順調に進んでいたら・・・
緑髪こと、ケシさん登場。
361-.jpg



いや、わかる。 応援しにわざわざ来てくれたのはよくわかるが!
言われなくても知ってたもん(´;ω;`)



さらに
362-.jpg
あ、あぁ・・・「”結構”はやいペース?」、ですよね?:(;゙゚'ω゚'):


突然の登場と、ド肝しか抜かせない発言で現場は一気に大混乱。
応援しに来てくれたのか邪魔しに来てくれたのか:(;゙゚'ω゚'):








そんな感じになりながらも、セイマスに別れを告げ進んでゆきます(=`・ω・´)
363-.jpg

同行者はとっても嬉しいですし、ありがたいです(*´ω`*)
ただちょっと、進むの自体が地味すぎて申し訳ない気持ちでいっぱいになります:(;゙゚'ω゚'):

あんまり喋るとカウント忘れてしまうので、ほぼ無言です( ゚ω゚ )









それから少し進むと、モンスターが出る地帯へ突入。
364-.jpg

なんかダンバートンを過ぎてからのオオカミの襲撃がヒドイ(´;ω;`)

この後、骸骨オオカミにも襲われました(ヽ'ω`)
と言うか、骨だけでどーやって動いてんだよ!( `ω´)









それから細々した出来事もありつつ、進んでゆくと・・・
365-.jpg

最後の町、バンホールが見えました(゚∀゚∩







そして今回はこのまま勢いで進んでいきまして~
そのままバンホールに到着(*´ω`*)366-.jpg

ここ数回頑張っているのもあるんですが、ダンバートンから意外と近かったように感じます。
ついに最後の町と言う事で、なかなか感慨深いものがあります(*´ω`*)

あとはここから、ゴールへ一直線に進むだけです(=`・ω・´)

と、感無量の想いにひたっていると・・・












367-.jpg

いやあの、まだゴールじゃないです:(;゙゚'ω゚'):



以前に書いたか忘れましたが、ゴールはケアン港です。

368-.jpg

今回はここにて(*´ω`)


今回の死んだフリ回数:180回
通算死んだフリ回数:3115回



3000越えた・・・!(`・ω・´;)


Posted by フカキヨ
comment:3   trackback:0
[死んだフリの旅
comment
ぉお!
ついにバンホ入り口までやってきたんですね(≧∀≦)

途中から見出した者ではありますが、なんかゴールは嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです(´・ω・`)

でも年内ゴール楽しみにしてますね♪
お疲れ様でした(*´∀`)
2011/12/15 00:58 | | edit posted by ぱっそぁ
もちろん邪魔しに行ったに決まってるでしょ

というのは半分ホンとで


元気にしてるかどうか見に行ったのでした(`・ω・´)
2011/12/15 12:42 | | edit posted by けし
>ぱそさん
ぱそさんあんがと(´ω` )
何だかんだで、1年以上やってるからね・・・!
ネタ的にも気力的にも限界なんだぜ!

年内ゴールは必ず達成するよ!(゚∀゚∩


>けしさん
え?やっぱり?(;・`д・´)

ケシさんが元気なら俺も元気
の法則があるので大丈夫!

ともあれ最後の最期までお付き合いください(*´ω`*)
2011/12/18 23:07 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/487-edf59469
trackback
