オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
死んだフリの旅42
369-.jpg

前回までのあらすじ

3000回も越え、やっと見えてきたゴール。 バンホールに入り、旅もいよいよラストスパート!






「今年中にゴール」を目標に進んできていましたが

たぶんこの調子だと、イケるっぽいです(*´ω`*)

と、大きく言っていいのか?と我ながら不安ですが、来月の個人的マビ的な大きい出来事のために、
今年中のゴールはわりと必須なのであります(=`・ω・´)

今の感じだと、12月の最後の週にゴールの記事を書けるだろうと思っています・・・!たぶん!




と言うわけで、前回のところから再開です(=`・ω・´)
370-.jpg

ゴールはケアン港と言う事で、
ここバンホールが最後の街/町/集落、になります(*´ω`*)
371-.jpg

バンホールと言えば、殺風景で寂れた印象が強いところですが・・・
半裸のおっさん、治療してくれないショタヒーラー、金さえあれば人間じゃなくてもいい女、
パズ○をパクったような少年、人生を悟った風な少女、名前がどうしても思い出せない酒場の横にいる人

を有し、そしてあの世と繋がってるダンジョンがあるという、どうにもカオスなところです。

372-.jpg

製錬や鍛冶のスキルは縁遠かったのでアレなんですが、
人によってはとても思い入れのある場所かも知れません(*´ω`*)


懐古するわけじゃありませんが、「鉱物採取スキル」が実装される前は、
ツルハシを持った多くの人が、バリダンジョンを行ったり来たりしていたものです(∪´ω`)
373-.jpg

実はこのバンホール、マビノギの設定上でじみぃ~~~~~に重要な場所だったりもします(*´ω`*)
重要な場所と言うか、歴史設定で地味に絡むというか・・・そんな感じ(`・ω・´;)


全体的に茶色 と言う点を除けば、良い景観のところだと思います(*´ω`*)
374-.jpg


そんな感じで順調に進み、あっと言う間にバンホールを通過・・・!

周知のとおりバンホールは、大きな坂があるんですが(ダンバートン方面の出入り口)
そこを下りたら、次のフィールドのモルバアイル(ケアン港とバンホールの間)は
坂を下りてすぐだったのを忘れてました(`・ω・´;)
376-.jpg

そんなわけで、思っていたよりも早くバンホールを通過する事となりました(*´ω`*)










ただちょっと物足りないなぁ、と思っていたところに

まさかの待ち伏せ(`・ω・´;)
375-.jpg

しかも昼から。 ※このとき夜


しかもあと数回で今回の分は終わるタイミングで現れるとか・・・(;・`д・´)







しかも最後まで一歩も動かないし:(;゙゚'ω゚'):

378-.jpg

一体何しに来てくれたのか?(`・ω・´;)



ちなみにこの後、消失現象が発生したため目の前から消えました。 沙羅っちっぽい展開でした(´ω` )





そんなこんなしながら、バンホールを踏破・・・死破(?)しました(*´ω`*)
379-.jpg

と言うところで、あとはモルバアイルを進んで、その先のケアン港に到着になります(=`・ω・´)


380-.jpg


あくまで予定ではありますが

あと2~3回の更新でこの旅も終わり。 


を、予定してます(=`・ω・´)


今回はここにて(´ω` )



今回の死んだフリ回数:75回
通算死んだフリ回数:3190回

Posted by フカキヨ
comment:2   trackback:0
[死んだフリの旅
comment
いやぁぁあぁぁああああぁ


この始まり方は公開処刑のような気がするうぅぅぅぅうぅう


はずかしいぃぃいいいいい (*ノェノ)
2011/12/20 08:04 | | edit posted by けし
>ケシさん
ケシさん・・・今更何を言っている(;・`д・´)

ネタありがとう(^Д^)
2011/12/27 23:09 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/488-cfb2b854
trackback
