オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
スポンサーサイト
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
死んだフリの旅44
389-.jpg

前回までのあらすじ

モルバアイルを抜けてケアン港にまでたどり着き、想い出巡らせつつ

ついに長い長い旅は終わりへ。







今回で最後の「死んだフリの旅」の更新になります(*´ω`*)


この、「自分も含めて誰も得をしない」旅も、やっと終わりです(ノω`)。

思い返せば、スタートしたのが「2010年7月13日」でした。
約1年半くらいかかったわけなんですが、もっと前からやっていた気がします(`・ω・´;)

途中から、だいたいティルコネイル過ぎたくらいから
「何やってんだろう」を10000回くらいつぶやいた気がします。


何だかんだで楽しくやってきましたが、道中は結構キツかったです(;´ω`)






と言う話は後にして!
前回の続きからなんですが(=`・ω・´)


ログインして、再開地点に行くと数名の方々が来てくれていました(ノω`)。
390-.jpg

最後の日の告知が、まさかの前日だったにも関わらず、
わざわざ足を運んでもらって、ありがたい限りです(*´ω`*)


他にもメッセ、メモなんかを送ってもらったりもしていて、
本当に良い最後を迎える事ができました。





そんなわけで、最後は見送られながらのスタートになりました(*´ω`*)
391-.jpg

感極まっていて、いきなり逆方向に飛んだりしましたが、そこはご愛嬌(;・`д・´)





数回飛んで、ついに最後のフィールド「ケアン港」入り(`・ω・´∩)
392-.jpg

天気は快晴! ちゃんとお昼で明るい! 申し分なし!(=`・ω・´)
最果ては海、と言うセオリー通りの展開!


ケアン港に入ってから、前回急遽決めたゴールはすぐそこです!(`・ω・´∩)


あと少しでゴール・・・!やっとゴール! 万感の思いで、進んでいきます。
393-.jpg


何よりも、応援してくれる人達、見守ってくれた人達がいる!



独りじゃない!























とか言ってたら、独りになりました。

394-.jpg

みんなの前から、自分が消えました。



実はスタート前から、もしかしたらと思っていたんですが

予想通りに消失現象発生


チャンネルとチャンネルの狭間にある、この限りなく死に近い世界・・・!


死んだフリの神様は、最後まで独りで地味にゴールしろと言うのか・・・!(`・ω・´;)








けど甘い! 神様甘すぎる!

もはや、3000回以上死んで、私は神すらも超越した!!(゚∀。)


そんなわけで、今までの記事では書いてない事なんですが
いつの間にか、消失現象の回復方法を発見していたわけです(=`・ω・´)
399-.jpg

ぶっちゃげると再ログインするだけなんですけども。









と言う、最後まで死んだフリの旅っぽい事もありつつ進んでゆきます(*´ω`*)
395-.jpg





そして・・・





























ついにゴールしました(*´ω`*)

396-.jpg


夢にまで見たゴール、本当に長かった(´;ω;`)
道中何度も折れそうになったり、無かったことにしようと思ったりもしました(ノω`)。・

異様にひっかかる看板を折れたらとか、異常に襲ってくるクマを絶滅させようだとかも思いました(ノω`)。




けれど、一度の回数のごまかしも無く、妥協もなく

純粋に死んだフリアクションのみ でここまで来る事ができました。






正々堂々のゴールです(=`・ω・´)

397-.jpg



誰もやった事がない何かを成し遂げたい

そんな思いから始めたこの旅、いかがだったでしょうか(´ω` )


恐らくですが5年半のプレイ分と、この旅の分を含めて、
死んだフリアクションの使用回数に関しては
右に出るものは、今までもこれからもいないはず、と自負したいです(=`・ω・´)







少しだけ真面目に言えば、決して一番だとか、一位だとかになりたかったわけではないんです。

何百人か何千人かはわかりませんが、たくさんの人がいる、たくさんの人がプレイしているこの世界で

一人のプレイヤーとして、何か一つだけ自分らしい事を、
大げさに言えば生きた証を残したかったのです。



バカな事だったのかも知れませんが、続けて最後までやり遂げた事に関しては自賛したいと思いますw





イリア大陸だとか、往復だとかはしませんw
なのでもし、やってくださる方がいれば是非やってみてください(*´ω`*)

死んだフリの旅 はフリー素材です(=`・ω・´)

















最後になりますが、最初からでも、途中からでも、最後だけでも、見てくださった方、応援してくださった方

道中一緒に同行してくれた方、記事にコメントしてくれた方、拍手コメントをしてくれた方、その他多くの方々

本当にありがとうございました。





ではでは、これにて(*´ω`*)








今回の死んだフリ回数:45回
通算死んだフリ回数:3340回











おまけ

398-.jpg

Posted by フカキヨ
comment:9   trackback:0
[死んだフリの旅
comment
当日はおめでとうございました改めて祝いの言葉を(ry
おまけ見ると地味に私が家政婦は見た状態ですね(ナイスアングルww
2011/12/30 14:28 | | edit posted by ミジンコ
おつかれさまーw
結局一度もエンカウントできなかった・・・じゃましt・・・応援したかったのに。
フカさんの「やり通す」力は、本当に尊敬します(*´д`)
まったく、すげぇ漢だぜ(*´д`)

さぁ、フカさんの目の前には、イリア大陸という新天地が、うわ、なにをする、やめくぁwせdrftgyふじこ
2011/12/31 00:13 | | edit posted by くーえるさん
>ミジンコさん
レグラスさん?・・・ノアさん?:(;゙゚'ω゚'):

ともかく、当日はわざわざありがとうございました(*´ω`*)
続きはよろしくお願いします(゚∀。)

>くーさん
そういえばwww一度もww来てくれなかったなwww

しかしコメントありがとう!
やり通したと言うか、引っ込みつかなくなっただけと言うかw

イリアは後人に譲るとするぜ!
むしろクゥさんやってくれてもいいぜ┓( ´ー`)┏



2011/12/31 01:40 | | edit posted by ふかきよ
ゴールおめでとうございます!
およそ1年半、私も参加する機会もあってとても嬉しかったです。
ラストスパート。ゴールまでの距離はそう遠くはなかったのに、なんだかイベント盛りだくさんでしたね(*^∇^*)ゞ
そして最後にフカキヨさんを見守る方達とお会いできたことにも感謝します♪
ありがとうございました!o(*^∇^*)o
2011/12/31 01:49 | | edit posted by ステイシー
ごーるおめ!


壮大に遅刻してゴールを阻止できなかったのが残念です。


なにはともあれ、おつかれさま
2012/01/02 12:05 | | edit posted by けし
>テイシーさん
テイシーさんには、同行してもらったり、
気にかけてもらえたりと色々ありがたかったです(*´ω`)

ありがとうございました(*´ω`*)


>ケシさん
最後はわざわざ駆けつけてくれてありがとう!
遅刻でも何でも、来てもらえて嬉しかった!

疲れたけど、今はやってよかったと本当に思う(*´ω`)
2012/01/08 02:38 | | edit posted by ふかきよ
今日初めてこのブログ見るのですが、とても感動しました

記事に書いてる言葉見て自分もイリアやってみようと思いました
http://ouka1119.blog129.fc2.com/
ここで更新し始めるのでもしよければ見てやってください
2012/01/08 18:50 | | edit posted by 欧花
おお、最後までやり遂げるとはさすがフカさん!!!
(ぶっちゃけるとこの企画途中でなかったことになるんじゃないかと思っていたりもした!!!w)
おめでとうございましたー!
2012/01/09 17:04 | | edit posted by 勇吹
>欧花さん
はじめまして、フカキヨです。

コメントとお気持ちありがとうございます(*´ω`*)
とても嬉しいです。

まさか早々にと言うか、本当にやってくださる方が
現れるとは思ってもみませんでしたw

応援しています、頑張ってください(`・ω・´)


>勇さん
勇さんありがとう!!!

いや、自分でも途中でなかった事にするんじゃないかと
思っていたから大丈夫:(;゙゚'ω゚'):

なんかスッキリしたぜー!(゚∀゚∩
2012/01/13 01:13 | | edit posted by ふかきよ
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/490-7fb238e5
trackback
