オンラインゲーム「mabinogi」プレイ日記や日々の出来事を徒然に
Posted by フカキヨ
 
[スポンサー広告
役に立つのか、立たないのか?(o'ω'o)
こんばんゎ&こんにちゎ、フカキヨです(`・ω・´∩)


前記事で、PCがヤバイ的な話の流れで

今回は、簡単に少し役立つお話でも(つω`*)

と言うか、前の記事引っ張りだしただけですが|ω・´)


572.jpg


ちなみに最近、平日はアドバンス回収+α な感じで

もはやダンバ在住チックな感じになりつつあります(・ω・`*)



                ・・・後半は文字だらけでお送りします(o'ω'o)



ちなみに、一応PC初心者向けチックな内容ですので。。
あんまり参考にならない気が、書いてて激しく感じます(。・ω・。)ゞ



とりあえずスパイウェアの話

スパイウェアとは、名の通り「スパイ」チックな動きをするアプリケーションです(・ω・`*)
ちなみに「ウィルス」とは定義が違うので、ウィルスではありません。



ユーザの個人情報などを収集したり
マイクロプロセッサの空き時間を借用して計算をやったりなどなど。。

つまり、ユーザーにとってまったくメリットにならない処理をして、無駄な負荷をかけます

スパイウェアはユーザに気づかれないよう
ウィンドウなどを出さずにバックグラウンドで動作するため、ユーザはスパイウェアがインストールされていることに気づきにくい・・
って言うか気づきません( ´ー`)y-~~




実は、全部ではないのですがスパイウェアが行なう活動の
内容は、実はインストール時に表示される利用条件の中に
書かれてたりします。

インストール時にその利用条件を承諾してしまっている以上、スパイウェアの活動は直ちに違法とは言えないのです(・ω・`*)


でも、普通は利用規約なんて読まないよね(゚ω゚;)



スパイウェアで収集された情報は大体は
マーケティング会社など、スパイウェアの作成元に送られます。

良く言えば、市場の傾向やユーザーの統計などなど
企業とかにとってはより良いサービスの提供を目的にデータを収集してる と言う感じですね^^;

しっか~し、中には悪意しかないスパイウェアもあるので
削除するに越したことはありません(*ゝω・)
アカウントハックとかも、スパイウェアからパスワードとかを
収集してやっちゃうって手口もあります(゚ω゚;)


削除ツールに関しては
「スパイウェア 削除」
とかで検索すればすぐに出ると思います(σ・∀・)σ




かなり適当に書いたので
気になった方は、自分で調べてみてください(。・ω・。)





あぁ(゚ω゚;) なんかすごく文字だらけになっちゃった。。

俺だったら最初の3行で読むのをやめるw






以下、前記事より~♪

快適にプレイしよぉ
顔文字を使おう な話


快適にプレイしよぉ②
デフラグしましょう な話


快適にプレイしよぅ③
マビノギの実行優先度を上げよう な話







オマケ

1ch、ダンバ銀行前と言えばこの人!(つω`*)

573.jpg

久々にぱーくんを、盗撮(* ´艸`)

Posted by フカキヨ
comment:0   trackback:0
[その他
comment
comment posting














 

trackback URL
http://fukakyo.blog81.fc2.com/tb.php/97-8151925e
trackback
